
かっこよくて、コーヒーが美味しくて
パンケーキもお気に入りのお店♪
どうも~おまる部長です!!
2019年4月にめぐった
2019年4月にめぐった
韓国ソウルのパンケーキレポート、
まだまだあるぞ!!と思っていたら、
おまる部長担当分の記事は
なんと今回で最後でした~( ゚Д゚*)
シンガポールに住んでからはもんちゃんと
パンケーキを食べ歩きする機会が
ますますとっても貴重なので、
旅行中はもちろん
ブログを書きながら思い出すのも
楽しかっただけにさみしい( ノД`)
と、そんな惜しむ気持ちでご紹介するのは
随分前に1度訪問していて、
ずっと再訪したいなあ
と思っていたお店です♪
と思っていたお店です♪

The Pancake Epidemic Seoul
더 팬케이크 에피데믹 서울
ザ パンケーキエピデミックソウル
서울특별시 강남구 압구정로46길 42 2층
地下鉄の狎鴎亭(アックジョン)駅の
3番出口から
徒歩10分ちょっとかかるのですが、
徒歩10分ちょっとかかるのですが、
それでも寄りたかった☆
お店の名前に
「Pancake」が入っている時点で
「Pancake」が入っている時点で
パンケーキ屋さん!と聞くと
どちらかというとほっこり系とか
どちらかというとほっこり系とか
かわいらしいお店を想像しますが
ここのお店はとってもクールなお店で、
美味しいパンケーキとコーヒーを
落ち着いた空間の中で楽しめます♪

以前はアメリカブランドの
Stumptown Coffeeというお店の
コーヒーを出していたのですが、
どうやらコーヒーのブランドは
Coavaというところのものに
変わったみたいですね!
Coavaというところのものに
変わったみたいですね!
Stumptown Coffeeのコーヒーは、
ここのお店で初めて飲んでみて
すごく美味しい!と感動した思い出があり。
その数年後に行ったニューヨーク旅行で
そのブランドのコーヒー豆を見つけて
大喜びで買った記憶があります(*´ω`*)

そのコーヒーが飲めなくなったというのは
少し寂しいですが、
また新たなコーヒーに出会える
ということで
ということで
行ってみましょ~う!

まずは、
相変わらずかっこいい店内が好き。
相変わらずかっこいい店内が好き。
落ち着き目の照明で、
インテリアもクールな感じ。

スタッフさんもお客さんもみなさん
とってもおしゃれな雰囲気を
醸し出していて入るとちょっと緊張するのですが、
入ってしまえば異様に
居心地がいいんです( *´艸`)

コーヒー関連のグッズの販売もあり☆
けど、今回も前回も買い物しすぎた後に
来てしまって、いつも我慢w

パンケーキのポスターもかわいい・・
ポスターというより、
これはメニューなんですけど( *´艸`)
ポスターというより、
これはメニューなんですけど( *´艸`)
これも販売してほしい♪

ちなみにこの注意書きはなんだろう?
と思ってみたら、
資源再活用法により1階用のカップは
店内で使用禁止です。
テラス席利用の場合のみ1階用のカップを
使用可能なので注文時に言ってください。
と書いてありました!(たぶん)
1階用カップというのは
おそらくテイクアウト用の
おそらくテイクアウト用の
プラスチックまたは紙コップのことですね☆
韓国ではこれがすごく徹底されていて
確かに近頃カフェ巡りをしていても
店内でプラカップや紙カップで出されることは
なくなりました~!!
なので、テラス席利用の場合は
テイクアウト用カップをいただけますが
屋内の店内利用をする場合は必ず
グラスやマグカップなどでの
提供になります☆
提供になります☆
店内の空間をしっかり堪能したところで、
メニューを拝見してみましょう!!


パンケーキね、
以前は3段でいただきましたが、
ここ、6段パンケーキもあるのです。
さっきのポスターをご覧の通り( *´艸`)
それを食べてみるのがちょっとした憧れでね!!
しかし、この日はすでに
夜19時ごろだったかな、
もうさんざん食べ歩きをしたあとだった。
おまる部長:
今日ここまで結構食べたけど・・・
6段食べてみたいんだよね~><
もんちゃん:
じゃあ、6段で。(即答)
はい、6段に決まりました~!!(早)
もんちゃんの食に関する判断力、
ピカイチに早くて心強いです( *´艸`)
もんちゃんに
「食べる」か「食べない」
の選択をしてもらう場合、
ちなみに自分で好きな席をとり、の選択をしてもらう場合、
レジにオーダー&会計をしにいく
スタイルになっています^^
オーダーと支払いが完了したら
呼び出しブザーを受け取り、
ブザーが鳴ったら注文商品を
カウンターに取りに行きましょう♪
そんなわけで我らの胃袋の
無限大の可能性を信じて
いってみましょ~!!
いってみましょ~!!

Brewing
Bukiso 7500ウォン
Robinson Fugueroa 6500ウォン
パンケーキにいく前に心の準備がてら
コーヒーのお味を堪能(●´ω`●)
やっぱりここで飲むコーヒーは
めちゃくちゃ美味しい!!
普段どうしてもおまる部長の感覚だと
パンケーキが優先になり勝ちですが
ここで飲むと
コーヒーの方にも目が向くというか
コーヒーの方にも目が向くというか
おっ!と一目置いてしまう☆
スーッと飲めてしまう飲み心地の良さと
心地よく広がりつつ変に後味が残らない
キリっとした苦味がとてもよい~^^
個人的な好みで言えば以前楽しめた
Stumptown Coffeeの方が
さらにツボにはまって感動しましたが
こちらのコーヒーもとても美味しかったです♪

ダブルパンケーキ 13000ウォン

6段・・!!
やってきた!!
やってきた!!
なんだか、以前食べた3段のパンケーキより
1枚1枚が大きい気がする( ゚Д゚*)

以前食べたときは
パンケーキ自体がかなり小さくて。
パンケーキ自体がかなり小さくて。
その時もかなり
食べ歩きしたあとでしたが
美味しすぎてもっと食べたかった・・
くらいの感じだったけど。

今回は・・・
1枚1枚そこまで
大きいわけではないけど
1枚1枚そこまで
大きいわけではないけど
結構なボリュームだぞ!!
パッと見食べきれるかどうか
一瞬不安になった・・
一瞬不安になった・・
まぁ、一瞬だったけどw

このナイフでパンケーキを支えているような
ダイナミックなビジュアルがまた、
ボリューム感をかもしだしてくるよね( *´艸`)

トッピングはシンプルに
バタークリームと
バタークリームと
きび砂糖シロップが
しっかりかかっています^^

もんちゃんが
豪快に切ってくれまして!!

迫力の断面が
お目見えですわよ~(*‘∀‘)
それでは、いただきます!!

うんんんまい!!!
余裕で食べきれる。
一口食べて、そう確信した♪
シンプルで美味しいって最強。
生地の香ばしい香りに
絶妙なもっちり感・しっとり感
やみつきになる要素が
ギュッと詰まってる!
シンプルなパンケーキって
自分にとって普通くらいの
おいしさだとずっと食べていると
飽きがきてしまう
可能性大ですけれど、
その逆でめちゃくちゃ美味しいと
いくらでも食べれる
気がしてしまう(◎_◎)

フォークが進む進む( *´艸`)
トッピングも生地にすんごく
マッチ指定
食べれきれるかどうか
不安になった一瞬のことなんて
この時はもうすでに忘れてた。
気づけば
あ~っというまに完食してて、
自分達でびっくり( ゚Д゚)
あれ!?
パンケーキもうなくなってる!!
なんて、お互いに結構本気のトーンで
言い合っていました( *´艸`)
食べている本人たちも
気づかないほどのw
スピードで食べてしまう
やみつきパンケーキなのでした♪

美味しいコーヒーとの組み合わせ
っていうのも
最高の時間を過ごせた要素の1つだね☆
いつも日が暮れて
ちょっとムーディな感じの
店内で楽しんでいるので
今度は明るい日中にも行ってみたい^^
もんちゃんとのパンケーキ珍道中は
4日間が秒に思えるほどに
あっというまでした~( ゚Д゚)
また一緒に行ける機会を
早くも熱望中♪
パンケーキ以外の
ソウルレポートは引き続き
おまる部長のソウル旅
のブログの方でご紹介していきます☆
(最近滞ってるけどゆる~く更新していきます)
おまる部長が次に
パンケーキレポートする国は・・
オーストラリア!!
お楽しみに~^^

もんちゃんが
豪快に切ってくれまして!!

迫力の断面が
お目見えですわよ~(*‘∀‘)
それでは、いただきます!!

うんんんまい!!!
余裕で食べきれる。
一口食べて、そう確信した♪
シンプルで美味しいって最強。
生地の香ばしい香りに
絶妙なもっちり感・しっとり感
やみつきになる要素が
ギュッと詰まってる!
シンプルなパンケーキって
自分にとって普通くらいの
おいしさだとずっと食べていると
飽きがきてしまう
可能性大ですけれど、
その逆でめちゃくちゃ美味しいと
いくらでも食べれる
気がしてしまう(◎_◎)

フォークが進む進む( *´艸`)
トッピングも生地にすんごく
マッチ指定
食べれきれるかどうか
不安になった一瞬のことなんて
この時はもうすでに忘れてた。
気づけば
あ~っというまに完食してて、
自分達でびっくり( ゚Д゚)
あれ!?
パンケーキもうなくなってる!!
なんて、お互いに結構本気のトーンで
言い合っていました( *´艸`)
食べている本人たちも
気づかないほどのw
スピードで食べてしまう
やみつきパンケーキなのでした♪

美味しいコーヒーとの組み合わせ
っていうのも
最高の時間を過ごせた要素の1つだね☆
いつも日が暮れて
ちょっとムーディな感じの
店内で楽しんでいるので
今度は明るい日中にも行ってみたい^^
もんちゃんとのパンケーキ珍道中は
4日間が秒に思えるほどに
あっというまでした~( ゚Д゚)
また一緒に行ける機会を
早くも熱望中♪
パンケーキ以外の
ソウルレポートは引き続き
おまる部長のソウル旅
のブログの方でご紹介していきます☆
(最近滞ってるけどゆる~く更新していきます)
おまる部長が次に
パンケーキレポートする国は・・
オーストラリア!!
お楽しみに~^^
The Pancake Epidemic Seoul
더 팬케이크 에피데믹 서울
ザ パンケーキエピデミックソウル
서울특별시 강남구 압구정로46길 42 2층
Google Map / Naver Map
10:00-22:00
10:00-22:00
こちらの記事は2019年4月訪問時の情報を元に作成しました。

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)
ソウルの情報は、こちらでもどうぞ♪
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/
http://omarubucho.com/korea/
こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪
記録やグルメ情報等を残しています♪
パンケーキ専用
それ以外の食べ物
シンガポールのこと
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪
アカウント検索してみてください♪



コメント