
ここのパンケーキに会えなくなることは、
さみしくてさみしくて仕方がない(T_T)
ご挨拶に、食べに行ってまいりました!!

Deux Anges
ドゥアンジュ
東京都渋谷区神宮前5-47-11
表参道駅から徒歩5分ほど、
お店に入った瞬間に、ときめいて仕方がないお店♪
表参道駅から徒歩5分ほど、
お店に入った瞬間に、ときめいて仕方がないお店♪

洗練された空気感がとっても素敵で、
すがすがしい気持ちになれる店内です☆

白が基調で、とってもかわいらしい店内では
ついついお話もはずんでしまいます(*^^*)
大変大変さみしいことに、
こちらのお店でパンケーキを食べれるのは
今月末までなのです(T_T)
そして、現在は
12:00-17:00のランチタイムのみ営業しています。
9月以降はリニューアル工事後、
メニューを一新されるとのこと!!
パンケーキ部としては、
めっちゃめちゃ衝撃の事実(>_<)
おまる部長は月末までに行けるのが
昨日のみだったので、ランチタイムに母と訪問!!

平日の、めちゃめちゃお得なランチメニュー!!
週末は週末でブランチメニューがありますよ♪

豊富なパンケーキメニューと、
追加トッピング☆

ワッフルやカヌレもあります(*^^*)
パンケーキやワッフルには+300円で
ドリンクがつけられますよ♪
それでは早速パンケーキのご紹介です!!

平日限定
パンケーキランチ 1400円

1皿でも、大・充・実
なのですが!!

スープとサラダがついて・・・

コーヒーまたは紅茶も付きます!!
こんなに素敵なお店で、
こんなにコスパがいいランチができるなんて・・・

なんて今までもっと
通わなかったんだあぁぁ〜><
と、思ってしまう(;_;)

そして、大好きすぎるプレーン生地。
この極上食感は、唯一無二の存在です(人゚∀゚*)
気になるメニューは数多くありましたが、
生地のみで美味しすぎて、
何度もプレーンで食べました!!☆

この丸くてかわいらしいバターも大好き(*^^*)

こちらにはメープルシロップが付いています♪

メープルシロップが流れる姿も、
いつもうっとりしながら見ちゃう!!(*´艸`)

これだけで、ごちそうです♪

おかずは4種類も!!
さらに、別でサラダもついていたのに
ここにもお野菜の彩りが添えられていて嬉しい(*^^*)

この日のおかずは、
・ハム
・カボチャとクリームチーズのサラダ
・フライドエッグ
・セロリと水菜のナムル
こちらの4種類でした(●´ー`●)
こちらの4種類でした(●´ー`●)

ふわんふわん♪
切ってる時点で、
生地の繊細っぷりが伝わります!!

はぁぁ、美味しい。゚(つД`)゚。
切なくなるほど、すごく美味しいです・・・

ぎゅっとつまっていながら、
すばらしい口どけ感(*´ω`*)
ほわっと軽い食感なんです♪
30分前後でじっくり焼かれて
完成するとても繊細な生地なんです(*^^*)
メープルの甘みだけでも、
十二分に完成された味わいになります!!

そして、ハムとフライドエッグに合わせて、
あまじょっぱくいただいても!!

ハムとかぼちゃのサラダを合わせて、
ほっこり感と組み合わせても!!
何しても、極上のひとくちに変身するの☆

そしてこのセロリと水菜のナムルも絶品!!
韓国風のお料理もいただけるとは(@_@)
ドゥアンジュのシェフはきっと、
どんなお料理の味付けも
絶品に仕上げちゃうんだろうな♪
最強のランチメニューでした!!
そして、もう1品です!!

ブルーベリーパンケーキ 1350円

こちらもシンプルだけど、
最高に美味しく生地を堪能できるメニュー☆

ドゥアンジュさんのパンケーキを
食べおさめるのにこちらのメニューにした理由は・・・

これ!!
クレームドゥーブルクリーム!!

かなりしっかりとした質感があり、
絶妙な酸味とやわらかい甘みが
たまらなく絶品のクリームです!!
以前、プレーンのパンケーキに
追加トッピングで頼んだことがあり、
その美味しさに感動したのです(人゚∀゚*)
ブルーベリーパンケーキについていると
メニュー書いてあったのでこれに決定☆

ぐぐぐ・・・

ぷるんっ☆
弾力感のある、心地よい食感のクリームです(*^^*)

これ、ぜ〜んぶのせちゃう♪

はぁ、もうすでに美味しそう(*´Д`*)♪

さらにここに・・・

どさどさどさ〜!!
っと果肉ごろごろブルーベリーソース♪

あぁ、魅力的すぎる☆

ブルーベリーの魅力に負けじと、
生地のふっくら感も見せつけてくる(∩∀`*)

そして生地を切ると、さらなるサプライズが!!

ぶわっっとあがる湯気とともに登場したのは、
生地の断面にまで大胆なるブルーベリー!!
ひゃ〜!!知らなかったヽ(≧▽≦)ノ
知るのが遅すぎたよ〜う!!泣
それでは、いただきます!!

あぁ〜予想以上の美味しさがくる。
あまりにおいしすぎる(T_T)

クレームドゥーブルと
ブルーベリーの組み合わせ・・・本気で絶品。
口に含んだ瞬間に、
脳内が幸福物質で満ち溢れてる感。
ドゥアンジュさんだから味わえる
最高の組み合わせだと思います(*^^*)

そして、あとがけのブルーベリーの爽やかさと、
生地の中でほっこり香ばしくなったブルーベリーの
味わいの違いを堪能できる贅沢さ。
しっとりふわふわの優しい生地に、
これ以上ないほどにマッチングしています。

美味しいよ、
美味しいよ〜〜う・゚・(゚`Д´゚)・゚・

母も、何度か食べたことのある
パンケーキはもちろん、
クレームドゥーブルの美味しさにえらく感動して
「これ、すごく美味しい!!・・けど、
もうたべれないのね・・・」

そんなこと言わないで〜!!(´;ω;`)
なんて、ものすごく惜しみながら、
最後のひとくちまでしっかりと堪能したのでした。
こんなに美味しいものが世の中にあったのに、
食べる機会がなくなるなんて、
嘘だと信じたい。゚(゚´Д`゚)゚。
以前からとてもお世話になっていた
シェフがいらしたので、
帰りがけにご挨拶を。
「あの”〜〜〜!!パンケーキ、
本当に本当に本当に今月末までなんですか?(T_T)」
嘘だと信じたかったんだけど、どうやら本当で。
とっても穏やかで優しいシェフのお話聞いているうちに
本当に涙が出てしまいそうになってしまった・・・
「また絶対絶対どこかでやってください!!」
とたった数分の会話で5回くらい言った気がする。
うざいかもしれないけど、
本当にまた食べたいんだ(T_T)
たっっくさんの美味しいパンケーキを
提供していただいて、
幸せな気持ちにしていただきました(*^^*)
感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございます!!
月末まで、行ける機会のある方は
パンケーキをぜひぜひ食べてくださいね^^
Deux Anges
ドゥアンジュ
東京都渋谷区神宮前5-47-11
03-6427-7075
火~日12:00~17:00
定休日:月曜定休
※パンケーキの提供は8月31日までとなります。
上記は、8月末までの営業時間です。
※パンケーキの提供は8月31日までとなります。
上記は、8月末までの営業時間です。
【こちらの記事は2016年8月訪問時の情報を元に作成しました】
コメント