
ふんわふんわパンケーキに、
濃厚リッチな抹茶がきくぅ〜(●´ー`●)♪
最近やたらと大阪に行く機会の多いおまる部長です!!
ゴールデンウィーク中も半分は大阪に☆
絶対リピートしたい!!と思った
パンケーキに会いに行きましたよ〜♪

心斎橋駅や四ツ橋駅が最寄り駅。
建物の2階にありますよ♪
もともとGW中に必ず行こう!!
と、意気込んではいたのですが・・・
「明日、昼間に予約しといたから」
と、母から連絡がw
私以上に気合入ってる人、いた〜!!w

この階段を登れば到着です♪

チョコレート研究所
大阪新町店
大阪新町店
大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F

一足先にすでに大阪滞在していたおまる部長母は、
過去の2回ともチョコレート研究所に同行していて
すでにその魅力にはまっちゃってるのだ☆
おまる部長が新幹線で新大阪駅に到着して、
そのまま直行しないと間に合わない時間に
勝手に予約を入れちゃってたよw

前回記事はこちら
このほわっほわのどこまでも癒し系なパンケーキに
魅了されたのは、まだ記憶に新しい今年のこと。
ということで、おまる部長は、
トランクガラガラ引いてお店に到着♪
おまる部長と両親で楽しみま〜すヽ(o゚∀゚o)ノ

チョコレート研究所の大人気所長でありながら、
超カリスマのスイーツレポーターでもあるちひろさん!!
http://sweetsreporterchihiro.com/
材料からとにかくこだわりまくる、
すばらしいスイーツメニューを日々開発されています♪
チョコレート研究所とスイーツレポーターちひろさんの
ロゴマークのクッキーが飾ってありました♪
めっちゃかわいい!!(●´ー`●)


靴を脱いでゆったりくつろげる店内♪
こちらの席の他に、
4人用の椅子付きテーブル席があります☆

ドリンクまでしっかりこだわりあり♪
スイーツメニューと一緒だと100円引きです(*^^*)

チョコレートポタージュ 500円
これはもう、絶対毎回欠かさない♪
濃厚なんだけれども甘すぎず味わい深い、
チョコレートの魅力をごくんと味わえる一杯。
「ポタージュ」という響きがぴったりです♪


そしてスイーツメニューはこちら!!
暑くなってきた今の時期は特にかき氷を欲する季節♪
上のメニューは5月時点なので、最新の情報は
公式サイトからゲットしてくださいね(*^^*)
ご紹介するメニュー達は参考程度に見てくださいね♪
さぁ、私達が今回楽しんだパンケーキはこちら!!

ほわっほわ〜〜〜ん♪
なスフレパンケーキ♪
・・・うん、まぁ正解なんだけどw
もうひと手間!!☆

こだわり卵のスフレパンケーキ
リッチ抹茶ミルクエスプーマ
1500円・1日3食限定
数量限定のレア〜なパンケーキ♪
おまる部長の母は、電話でこのメニューの問い合わせまで
ちゃっかりしておりました(*´艸`)

見よ!!この明らかに美味しい、
極厚スフレパンケーキを♪
まずはこの状態で登場して・・・

ちひろさんも登場!!
さぁ、今回もお願いしまっす〜!!☆

もりもり〜♪♪

なんと、抹茶&ミルク2種類♪

どんどん、どんどん盛ってくださる!!

こんなにいいんですか〜!!(@_@)
おまる部長と、その父母から歓喜の声があがるw
うるさいファミリーに囲んですみません、ちひろさん(T_T)w

おぉ〜!!完成した!!☆

なんてゴージャスな1皿なんだ!!♪

そしてこのパンケーキの厚みは、
どこまで私たちを魅了してくるんだ!!


どこからみても、
パンケーキもエスプーマも誘惑してくる〜(つ∀`*)
(父と母、世間話して待機中)

上から撮ったところで・・・

抹茶エスプーマがほわほわパンケーキの上で
とろけてきたのでそろそろ食べましょう♪

3枚なので、なかよく1枚ずつ♪
いただきま〜す♪

濃厚抹茶幸福時間。
ほわ〜しあわせ〜♪♪

抹茶ならではの苦味をしっかり感じるんだけど、
全っ然不快じゃない、むしろ最高♪

生地自体とミルクエスプーマがふんわりとあまいので、
抹茶の美味しさを凝縮させたエスプーマと
相性が本当に抜群で!!☆

とっても上品な、
ほのかな甘みを楽しむことができますよ!!
この絶妙な味のバランス感は、
スイーツを数知れず研究しているちひろさんだからこそ
出せる味わいですよね〜(σ´∀`)σ☆

そしてあいかわらず、
この雲のようにほわっほわでやわらか〜い生地、
超絶美味!!

こちらは数量限定なので、
事前に予約してから行くか、開店時間に行かねば !!☆
大人なパンケーキを、
ぜひぜひ楽しんでみてくださいね(*^^*)
今回はこちらのメニューもいただきましたよ〜♪

リッチチョコレートエスプーマかき氷
900円
やった〜!!憧れのかき氷も食べれた〜(*´艸`*)
チョコレート研究所は、
その美味しさとこだわりがすでに超話題となっていて、
たくさんのメディアさんに紹介されています!!

母は大阪のエリアガイド雑誌を見て、
このかき氷にもご対面したかったそうです☆
(父は大阪エリアの情報誌をめっっちゃいっぱい持ってる!!)

しっかり特集されていますね〜♪

おぉ!!1ページどーんと載ってる♪

それが、ここに♪
かき氷なんだけど、エスプーマにより
濃厚さも兼ね揃えている♪
その、涼しくなりすぎないところに
おまる部長は惚れてしまいます(●´ー`●)
逆に、チョコレートの濃厚感を
暑い夏でも爽やかに楽しめるのも魅力ですよね☆
いちごの爽やかさも相まって、絶品な仕上がりです!!

kiriクリームチーズエスプーマかき氷
900円
これまたたまらんやつやぁ〜!!(人゚∀゚*)☆
kiriのクリームチーズって最強だよね♪
おまる部長も母もいつも冷蔵庫に常備してるw

これまた濃厚なチーズと、
さわやかなかき氷との最高のギャップ感が楽しめます♪
レモン果汁をじゅわっとしみこませていただきます☆

あぁ、暑い夏もこういうのがあると
快適に乗り越えられるよね♪
日本の風物詩、かき氷も
本格的なスイーツとして楽しめる時代!!
嬉しいですねぇヾ(*´▽`*)ノ
おまる部長も負けていないつもりですが、
母の情熱がとにかくすごい、
事前の取り調べ量がハンパなかった!!w
ということで、またすぐ伺うと思います(*´3`*)ゞ
もんちゃんを連れて行ける日はいつになるやら☆

感想ノートに美味しかった幸せな気持ちを記して♪
ごちそうさまでした〜!!
全てのメニューに贅沢感と、品質の良さをしっかり感じて、
気づけばドリンク含めぜ〜んぶスイーツだったのに、
全くもたれないし、すごく心地よい満足感♪
お店の方々に今回もとっても丁寧で
あたたかい対応をしていただきました♪
本当にありがとうございました(●´ー`●)
チョコレート研究所
チョコレート研究所
【こちらの記事は2016年5月訪問時の情報を元に作成しました】
コメント