
包み込まれるようなふわふわ感。
癒しのメリークリスマス(●´ω`●)

発売前から話題のパンケーキを、やっと食べれました♪

Afternoon Tea
TEAROOM
http://www.afternoon-tea.net/tearoom/
季節限定メニューは全国のティールームで展開中みたいです♪
そんな中、おまる部長が狙った店舗は・・・

渋谷のマークシティ!!理由があります( *´艸`)
朝10時からやってるから♪
にぎわう商業施設内にあるイメージのアフタヌーンティ!!
商業施設の飲食店は11時オープンのお店が比較的多い中、
微妙に1時間早い10時オープンの所を狙ったんです♪
10時台はまだあまり人が動いていないと読んだのだ(*´ω`*)

読みが、当たった~( *´艸`)!!
そして、帰り際の11時ごろになると、だんだん席が埋まってきました☆
早め行動がカギですね♪
これなら写真撮っても怪しくないぞ~う(●´∀`●)ノ
(いや、怪しいことには変わりないよ)

テーブルひとつひとつに紙のツリーが置かれて、
11月にして早くもほっこりあたたかいクリスマスモード♪♪
そこに、このパンケーキの登場だよ~ん( *´艸`)

ブルーベリーとカスタードのリコッタパンケーキセット
1580円(お好きなお茶付き)
※12月25日まで

お好きなお茶は、ココから選びましょう♪

おまる部長はさわやかさっぱり、でもあったかい☆
ウィンターオレンジダージリンにしました~(*´▽`*)
たくさんの種類から選べる上に、ポットサービスなのがうれしいね♪

むっふふ~ん♪いい光景( *´艸`)
11月だけど先取りクリスマスしちゃうぜ☆

小ぶりなパンケーキが重なって、
クリームたっぷり、ナッツもたっぷり!!☆(≧∀≦*)ノ

別の角度から♪
このクリームどうして下に流れていかないんだろう!!
パンケーキの上にかわいくもったりと乗っかています(●´∀`●)ノ
あれ??さっき見たらパンケーキ4段だったのに、
こっちから見ると、3段!?!?(@_@)
この秘密は、後ほどね( *´艸`)

ふれるのが勿体ないくらいのきれいなクリームだけれど。

ていやっ!!!

むおっほおぉ~~~!!☆(≧∀≦*)ノ
なんと、パンケーキよりクリームが分厚い!!
たまにはそんなのもテンションあがっちゃう♪
そしてカスタードクリームの黄色もどどーんといらっしゃいますね☆

ってことで、パンケーキ1枚の厚みと比較してみました( *´艸`)
いや~ん美味しそう☆
(あんたいつになったら食べるの?)
はい、やっと食べます☆

いや~ん!!やわらかい~~ん!!(●´ω`●)
なんてマイルドなの!!リラクゼーション!!
体の力を一気に抜くことができちゃうやさしさ~♪♪
ナイフ、いらんかったわ( *´艸`)

クリームもカスタードも、もったり重めかと思いきや
思いのほかさっぱりした食感とほのかな甘さでちょうどいい~( *´艸`)
これならずっと食べれるね♪

そしてとにかく生地がソフトでここちい~い(´▽`*)!!!
今まで食べてきたリコッタパンケーキとはまたイメージが違った、
不思議な感覚で食べれるパンケーキ☆
ベーシックなパンケーキのよさと、リコッタのしっとり感が
うまいこと合わさってとってもなめらか~!!
できることなら、ぜひ12月25日以降もパンケーキをだしてほしい!。゚(゚´Д`゚)゚。

そして忘れちゃあいけないのがこの部分。

ブルーベリーの酸味を加えたら、
とことん癒し系の味から、ちょっぴりキリっとした味に♪
これがまた飽きないポーイント!!( *´艸`)
そうそう、さっきの、
「パンケーキは3段なのか?4段なのか?」
についてですが。

じつは、くりぬかれた小さなパンケーキがクリームに埋もれ♪

3段パンケーキの上に乗っかってたんですね~!!( *´艸`)
じゃあくりぬかれていた部分は??

おいし~いカスタードが
たっぷりこめられていたってわけ(*´ω`)!!
(写真汚くてゴメンナサイw)
贅沢たっぷりさっぱりの美味しいカスタードでした♪♪
一部始終、幸せほっこり時間(●´ω`●)
このゆったり感は朝の特権かもしれないなぁ~☆
初のアフタヌーンティパンケーキ、美味しかった~!!♪
クリスマス以降も、この癒され時間を過ごせますように( *´艸`)
【Afeternoon Tea TEAROOM】
アフタヌーンティーティールーム
http://www.afternoon-tea.net/tearoom/
各店舗で提供中♪12月25日までの期間限定メニューです☆

コメント