可愛らしい懐かしのホットケーキ。
癒し空間の広島カフェ!


DSCF1070



Cafe Classic
カフェクラシック
https://www.instagram.com/cafe.classic310/
広島県広島市中区本通9−21
静嘉棟ビル

IMG-9445

所用で広島に遊びに行ってきました!

ずっとLDHを追いかけ、
他の音楽も聴くようにしていたけど
なんと、聞いたことない東京スカパラダイスオーケストラのライブに!
まじで、ノリ。笑

会社の同僚が行きましょうっていうので
ノリでいきましょう!ってなった。笑
パリピではありません。笑
(↑え、パリピ死語?w)

そんなこんなで、待ち合わせまでの間に
パンケーキ食べたいなって1人で行ってきた♪

ごはんやさんが多い袋町から歩いて行ける
クラシックというカフェにいってきたよ♪

純喫茶っぽいのに、
若者も多くていい感じ(´艸`*)

DSCF1042

DSCF1043

コーヒーも美味しそう~♪


DSCF1053

本日のコーヒー(深煎り)


DSCF1055

コーヒーが美味しいと
その日の気分が良くなります♪

この日も1日ハッピーでした☆


DSCF1047

ホットケーキを頼むとおかれるシロップ。

この形の入れもの見ると
ウキウキするのは私だけでしょうか?

ホットケーキには
やっぱり特製シロップですね♡



DSCF1056

自家製ホットケーキ


DSCF1078

かわいー!

ぽわんとしたフォルム~!

小ぶりなのに存在感抜群!

DSCF1091

可愛いっしょこれは♡
周りもホットケーキ食べてた♡
フレンチトーストも美味しそうだった!



DSCF1065

バターがころんと乗ってて
いびつな形もまたいい感じ~(*´ω`*)

手焼き感のあるホットケーキって
本当に魅惑の存在♡


DSCF1073


DSCF1081


ホットケーキが温かいので
バターが溶けていきますね♪



DSCF1094

確実にホットコーヒーに
合うでしょうよ~♪

DSCF1098

きつね色に焼かれた生地。

ここにたっぷりのシロップを
流していくんです♡


DSCF1106


DSCF1108

たっぷりたっぷり
メープル流し♡

おいしそっ!!


DSCF1110


バターを1枚目にもぬりぬり♪

バターを染みこませていく♡
これがたまらん儀式なのだ♡


DSCF1113

小麦粉感たっぷりの生地を
カット~~!

久々の小麦粉ぎっしりホットケーキに
胸高鳴る♪


DSCF1115

良い感じにバターが溶けて
とっても美味しそうでしょ♪

頂きます!

DSCF1117


美味しい!
シンプルで、ほっこり~♡
小麦粉ぎゅってつまってるのにふかふかってして
バターの塩気とシロップの甘みが
調和してとっても美味♡


小ぶりだからぺろっと食べれると思うけど
食べた後はお腹満たされてた!

ほっこりできて最高だった!


このあとみんなと合流して
牡蠣食べてビール飲んで
スカパラのライブ楽しんだよ♪

広島サイコー☆


DSCF1092





Cafe Classic
カフェクラシック
https://www.instagram.com/cafe.classic310/
広島県広島市中区本通9−21
静嘉棟ビル
定休日: 水曜日
営業時間: 平日10時~18時
土曜日・日曜日・祝日11時~18時

※2023年3月の情報をもとに作成しました





インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123


LINE VOOM始めました