3s (1)
もうすぐ提供終了の
期間限定のパンケーキを
すべりこみで楽しみました!


どうも~おまる部長です^^
普段は海外に住んでおりますが、
昨年末に東京でICL(眼内コンタクトレンズ)の
手術をしたため、術後検診のために
数日間だけ日本に滞在しました!

今回本当に短い滞在だったのだけど、
隙間時間でパンケーキを食べに行ったよ♪
3s (12)
3 STARS PANCAKE
スリースターズパンケーキ

〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪128番地1
Prima Sk 武蔵小杉 201
WEBサイト / Google Map

武蔵小杉駅から徒歩約5分少々。
大人気のパンケーキ屋さんへ♪

こちらはパンケーキ部のブログで
頻度高く記事を更新しているお店ですが
実は初回の記事分以外はすべて
相方のもんちゃんが足繫く通っていて!

おまる部長はお店が新規開店したての頃に
1度行って以来、6年以上ぶりの再訪( ゚Д゚)

ずーーっと行きたかったので
念願の再訪ができてうれしいです♪
3s (2)
今回はこの週末にまもなく終了してしまう
期間限定のパンケーキと
レギュラーメニューをたべました♪

取り急ぎ今回は期間限定のパンケーキだけ
レポートしたいと思います^^
3s (17)
Special Pancake KING

マカダミアナッツと苺と
チョコレートのダイヤモンドヘッド

1850円(税込)
2月12日までの期間限定

バレンタインのパンケーキも気になりましたが、
1月から提供されているキング•クイーンの
パンケーキを食べてみることに♪

期間限定のパンケーキが
定期的に更新されるので
いつ訪問しても楽しいのが嬉しい✨
3s (14)
こちらはマカダミアナッツといちごが主役!
まずは、ふわんふわんの3段パンケーキが
マカダミアナッツクリームに覆われていて♪
3s (13)
パンケーキの上には
マカダミアナッツソースがたっぷりかかった
たーーっぷりの生クリーム!
そしていちごとさらに細切れのマカダミアナッツ。

めっっちゃくちゃ贅沢じゃん( ゚Д゚*)
ちなみにこの日使われているいちごは
とってもおいしい「ゆめのか」でした」♪
3s (6)
全部のトッピングが器用に盛り付けられていて
ものすごく背の高いパンケーキに!
これ、運ぶの絶対大変😲

切り分けるときに崩れてしまったので
断面図はないのですが、
全体的に白系のパンケーキの中からは
予想外にチョコアイスとチョコクリームが!

なんで断面図ちゃんと撮らなかったんだろう・・
今ブログ書いてる自分が
断面を見たくてもどかしい思いしてるw

こんなにトッピングの種類も量もたーーっぷりで
味がまとまるのか?と思いつつも
ひとくち頬張ったら、
美味しすぎてそんな心配が秒で吹き飛んだ。

そうだよね、マカダミアナッツとチョコって
めっちゃ合うよね。

トッピングの種類は多いけど、
マカダミアナッツ・チョコ・いちご
というベースの味がシンプルな中での
組み合わせなのでものすごくまとまってる!

んで、忘れちゃいけない
3 STARSさんの生地のおいしさ。
ただトッピングを支えてるだけじゃないのよ♪

ふわふわ加減が非常に丁度よくて
癖のない食べ心地のよい生地は
トッピングの味わいが最大限に輝きます✨
3s (16)
お皿の上のチョコがけマカダミアまで
ぜーんぶ美味しかった💛
3s (7)
Special Pancake QUEEN 
ピスタチオと苺のモンブラン

1850円(税込)
2月12日までの期間限定

こちらはピスタチオとイチゴをメインにした
パンケーキ♪
マカダミアに負けじと
ナッツのリッチ感を感じられます^^
3s (15)
パンケーキにかかっているピスタチオクリーム、
こちらもものすごく贅沢。
ここまでしっかりピスタチオ感を感じるクリームは
パンケーキのトッピングとしては初めてかも✨
3s (10)
そしてこちらはででんと
洋栗とピスタチオを合わせたモンブランが!

そして中には・・・
3s (20)
3s (18)
生クリームとピスタチオアイスが登場!!
このアイスもまためちゃくちゃ美味しくて・・

自分こんなにピスタチオ好きだっけ?
と驚くくらいツボにはまってしまいました♪

濃厚な味わいの中に
いちごの爽やかさがやってくるのも
またバランスが良くてすばらしかったです!

2月12日までの提供なので
まもなく終わってしまいますが
キングもクイーンも
それぞれにナッツといちごのおいしさが
思いきり発揮されていて
とーーってもおいしかったです💛

おまる部長個人しては
初の期間限定パンケーキだったのですが
相方のもんちゃんが
足繁く通う理由がよーーくわかったわ♪

パンケーキ自体が美味しいのはもちろん
トッピング一つ一つも組み合わせ方も
全部すばらしくておいしかった~!

そしてもちろん、
レギュラーメニューも絶品✨

今回取り急ぎバババーっと
記事を書いてしまいましたが
レギュラーメニューのほうは
またゆっくり別記事に書きたいと思います~♪

3 STARS PANCAKE
スリースターズパンケーキ

〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪128番地1
Prima Sk 武蔵小杉 201
WEBサイト / Google Map

こちらの記事は2022年2月訪問時の情報を基に作成しました