sac31
傑作レモンリコッタパンケーキと
期間限定の華やかなパンケーキで
美味しい新年会!


あけましておめでとうございます♪
おまる部長です!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

年末年始は6年ぶりくらいに
日本で過ごすことができましたが、
ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術をした影響で
メイクがしばらくできず、
東京での日々をほぼどすっぴんで過ごすという
華やかでない日々を過ごしました・・笑
でも、パンケーキは諦めない!

そんなわけですっぴんで失礼しつつも
今年はとっっっても嬉しいことに
新年初パンケーキを、
パンケーキ部相方のもんちゃんと
楽しむことができました〜♪
sac10
武蔵境駅から徒歩7分ほどのこちらでございます♪
sac2
Cafe Sacai カフェサカイ
〒180-0023 東京都武蔵野市境南町4丁目1−16
WEBサイト / Google Map

ひっっさしぶりのカフェサカイ!
何年ぶりの訪問だろ!?
ここで新年の幕開けパンケーキができて嬉しいです♪
sac11
ここのカフェの、爽やかな雰囲気が好き♪
メニューも洗練されていて美味しいの^^
sac5
sac3
sac4
メニューはこんな感じでとっても豊富!
お食事も色々と食べてみたいものがあるんだけど
パンケーキの種類が豊富で
いつもパンケーキばっかり食べちゃうのよ><

上記メニューとは別に、
季節限定のパンケーキがあったので
それも頼むしかないじゃない♪
sac35
ブレンドコーヒー 
440円(税込)

こちらのコーヒーは単品だと上記価格ですが
オープン〜15時までのランチタイムの間、
一部のパンケーキメニューや
食事メニューを頼んだ場合は
セットドリンクとして追加料金なしで付いて
とってもお得です^^
IMG_0058
コーヒーの他にも色々と選択肢があります♪

季節限定のパンケーキの方は
ドリンクがセットにならないので
そちらは単品注文でドリンクを頼みました!
sac23
国産ジャージークリームのベリーベリーパンケーキ
1640円(税込) ※期間限定

こちらは1月中旬頃までの提供予定と
公式SNSに書いていましたので
もしすでに終了しておりましたらすみません🙇‍♀️
sac24
シンプルかつ、美しい。
クリスマスの時期からの提供だったようですが
どこか新年らしさも感じるような
おめでたい紅白パンケーキ!
sac20
しっとりむっちり
ボリュームがしっかり目の3枚の生地の上に・・・
sac27
ジャージー生クリームがたっぷりと♪
sac22
さてさてこの生クリームの山の中には
どんな仕掛けがあるでしょうか?
sac14
sac15
切ってみま〜す♪
sac16
パカっ

鮮やかなフランボワーズのアイスがお目見え!
パンケーキ部流の初日の出を見れた
ということでよろしいでしょうか♪w
sac17
生クリームの濃厚さと
フランボワーズのアイスの爽やかさが
同時に来ておいし!!!

シンプルでもトッピングが乗っていてもおいしい
程よい食べ応えの万能なパンケーキ生地。

ジャージークリームはものすごく濃厚かと思いきや
意外と重すぎず、程よいこっくり感。

そこに、フランボワーズの甘酸っぱさが
シュパーーーン!と、広がる。

フランボワーズって
本当に華やかなお味がするよね(◎_◎)
新鮮な美味しさが楽しめるパンケーキでした♪
sac29
レモンリコッタパンケーキ
1200円(税込)

大・好・物💛
これはやっぱり傑作です♪
ランチタイムはドリンクセット対象です^^
sac34
レモンリコッタチーズクリーム、
レモンピール、アカシアはちみつ・・・
ベストチームと勝手に呼びたいくらい
最高に美味しいトッピングたち。
sac32
どんなトッピングにも合う生地と書いたけど、
このレモンリコッタパンケーキが
優勝だと個人的には思っております♪
sac13
sac28
むっちりしていて食べ応えがあるけれど、
喉を通るとなぜか重たさを感じない、
いつまでも食べれそうな不思議な生地。
sac7
そしてレモン・リコッタ・はちみつの
絶品コンビのトッピングが乗っかったら、
無限大に食べれてしまう。

夢中で食べてしまって、
食べ終えた後に初めて満腹感を感じるのw

不動のレギュラーでいてほしいパンケーキ。
年明け早々食べれて嬉しかったです^^

シンガポールに住むおまる部長と
福岡に住むもんちゃん。

普段はどちらも東京を離れているけれど
また東京で再会して、
パンケーキを囲める嬉しさ。

その嬉しさをパンケーキと共に噛み締めた
2023年の幕開け♪

ブログを読んでくださっている方々に
感謝しながら今年も更新してまいります!
どうぞよろしくお願い致します^^

Cafe Sacai カフェサカイ
〒180-0023 東京都武蔵野市境南町4丁目1−16
WEBサイト / Google Map

こちらの記事は2023年1月訪問時の情報を基に作成しました