iv15
最高の朝食といえばここ!
朝早くから営業していて、とってもおいしいの♪

どうも〜おまる部長です^^
今回は少し前にも季節限定のパンケーキの
記事を投稿をしたお店ですが、
夏にレギュラーメニューを食べたのでご紹介します!
iv4
IVY PLACE
アイヴィープレイス
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16−15

代官山駅から徒歩数分のところにある、
朝から夜まで営業している大人気のレストラン♪
かなり朝早くから行っても
混んでいる率が高いのです!
iv10
この日はとっても久しぶりに
あいちゃん @ai_mahalo
ざるちゃん @zaruchan222
の2人に再会した日でした♪
パンケーキを通じて出会ったお友達^^

おまる部長は海外在住中なので
コロナ禍に入ってから
東京に来れたのが約2年半ぶりで、
東京で会う友人全員が数年ぶりの再会。

ありがたいことに
一時帰国の予定を確認してくれて
再会が叶ってとっても嬉しい!

会う前はちょっと緊張したんだけど、
話し始めたら止まらない!
2人の近況が聞けてとっても楽しい♪
iv5
朝8時台に訪問したので、
朝食メニューを楽しみます♪
(写真は2022年7月時点のメニュー)
iv14
ホットコーヒー(おかわり自由)
朝食フードメニューとセットで350円 税込

カフェラテ
朝食フードメニューとセットで350円 税込

桃ジュース 750円 税込

ドリンクはこんな感じで♪
桃ジュースは季節限定のジュースです。

おまる部長はホットコーヒーにしましたが
朝はおかわり自由なので、
毎度のことですが、この日も飲み過ぎました。笑
iv6
アイヴィーブレックファストパンケーキコンボプレート
ソーセージ ベーコン ~フライドエッグ or スクランブルエッグ~
2000円 税込

こちらは初めていただくメニュー!
10:45までの朝食メニュー限定のようです^^
iv21
この絶品のパンケーキ生地にさ・・・
iv22
サラダ・ソーセージ・ベーコン
そして卵がついたら最高だよね!!!
なんて理想の朝食✨

卵は目玉焼き(フライドエッグ)か、
スクランブルエッグが選べます♪
今回は目玉焼きにしました^^
iv28
こちらには特にメープルシロップなど
パンケーキにかけるものはつかないのですが、
パンケーキは生地そのものが
ふかふかで香ばしくて美味しいので!

バターと一緒にそのままで、
もしくは添えられたお肉や卵と一緒に食べて
完成されるのです♪

このお店でパンケーキをお食事系で食べるのは
初めてだったのですが、この食べ方もとてもいい!
iv25
クラシックバターミルクパンケーキ
メープルシロップ or 蜂蜜
1500円 税込

こちらは朝〜ランチタイムまで注文可能。
毎回絶対頼むパンケーキ♪
1回食べたら抜け出せない!
iv18
メープルor蜂蜜で選ぶのですが、
悩んでいたら両方もできるとのことだったので
欲張ってしまいました♪
iv17
先ほど生地だけで食べても美味しい
と書いたパンケーキ・・・
しかしトッピングなしの場合は、
絶対にこれを追加したい♪
iv16
フレッシュクリーム +330円 税込
そのまま食べても美味しいパンケーキ生地だけど
このフレッシュクリームを乗せたら
美味しさの限界突破でございます!!!
iv19
はあ、完璧!!!!
パンケーキ好きな仲間で集まっているのですが
このフレッシュクリームと
シンプルなパンケーキの組み合わせは
全員毎回興奮案件です!!w
iv1
iv2
圧巻の姿!!!
iv3
そしてそこに、蜂蜜!!
フレッシュクリームには蜂蜜が合う気がするの♪
iv26
最高に美味しいパンケーキが完成です。
iv27
3等分でも結構満足に食べることができます♪
iv29
どぅああああ!絶品!
もう何回食べても感動しちゃう・・

このパンケーキ生地とフレッシュクリームが
この世にあってくれてありがとう
と感謝してしまいます!!

せっかく日本に一時帰国しているならば
和食とか日本ならではのものを食べなければ!
と自分でも思いますが
このパンケーキもあえて食べたい。

旨味を感じる気がするふかふか生地と
まろやかなフレッシュクリームの味わいが広がると
もうびっくりしちゃう美味しさ。
iv7
よくよく考えてみれば
東京のカフェや美味しいものを
最前線で開拓し続けている
あいちゃんとざるちゃんすらも
リピートする美味しさってすごいよね!

2人と久しぶりにたくさんお話しできたし
美味しいパンケーキも食べれたし
とっても幸せな朝食タイムでした♪

IVY PLACE
アイヴィープレイス
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16−15
こちらの記事は2022年7月訪問時の情報を基に作成しました