HM19
小腹が空いたらふと寄りたい、
大井町のパンケーキ屋さん♪


どうも〜おまる部長です!
先週、おまる部長による
福岡パンケーキレポートを終えましたが、
まだまだ東京周辺の記事をあげていきます^^

今回ご紹介するのは、
この夏、初訪問してみたお店♪
HM3
HIMLEN
〒140-0014 東京都品川区大井1丁目31−1

大井町駅から徒歩5分ほど
立派なマンションの1階に
素敵なパンケーキカフェが所属しています♪
HM8
癒し系の落ち着く店内♪
北欧風のスッキリとシンプルな空間が
居心地よしなのです^^
HM4
HM5
2022年8月時点のメニューがこちら。
季節限定メニューは今は変わっていると思います🙇‍♀️
HM13
ブレンドコーヒー(Hot)
440円(税込)

ドリンクはパンケーキと一緒に頼む場合は
100円引きになります^^
HM21
生ハムとアボカドのオランデーズソースパンケーキ
1380円(税込)

美しいパンケーキがやってきたー!
シンプルな具材ながら丁寧に盛り付けされていて
具材のバランスも良いお食事パンケーキ♪
HM18
花びらのように並ぶ生ハム、
口当たり良くマッシュされたアボカド。

そして、エッグベネディクトに
使われることでお馴染みの
オランデーズソース。

そういえばエッグベネディクト以外で
味わうことはなかったけれど、
このソース、確実にパンケーキに合うねっ!
HM11
そして嬉しいサラダ付き。
HM10
なぜかここ数年で甘党から
塩党(?)になりつつあるおまる部長。
凝った具材の重なりを楽しめる
お食事パンケーキ、大変ツボです!

具材をしっかりパンケーキに挟み込んで、
いただきまーーーす!💛
HM28
わあ、美味しい!全部おいしい!
パンケーキ生地をはじめ、
具材それぞれが全員優勝しています!
HM22
もっちりとしているけど
しつこさや後味の重たさのないパンケーキが
まずはとっても美味しくて!
お食事系の具材ともしっかりマッチングしている♪

そして生ハムからくる塩気や
アボカドのなめらかさ、
オランデーズソースのまとめ役感など
それぞれすごくパンケーキを
美味しくするための後押しをしてくれている!

半分こでものすごい速さで食べちゃった^^
1人でちょうどよく食べれるサイズ感です♪
HM17
自家製レモンシロップパンケーキ 1100円(税込)
こちらはね、夏限定のパンケーキで
おそらくもう終了してしまっているのでサラッと!

たーっぷりの自家製レモンシロップを添えた
爽やかな味わいのパンケーキ♪
HM30
レモンシロップはかなりたっぷりかけても
甘すぎることなく、
ジュワッと生地にしみ込んで美味しかった!
純生クリームとバターが贅沢感マシマシ♪

ボリューム感がほどほどなので
パンケーキを食べる前は
少しお値段お高めかな?と思ったんだけど、
お味がとっても美味しくて
しっかりとクオリティの高さを感じました!
他の季節のパンケーキもぜひ食べてみたいです^^
HM1
パンケーキ専門店という括りでいうと、
最近はなかなか新しい場所を
見つけるが難しくなってきましたが
こうして新しいお店に出会えて嬉しい♪

また大井町付近に行くことがあったら
ぜひ寄りたいです!

HIMLEN
〒140-0014 東京都品川区大井1丁目31−1
WEBサイト / Google Map
こちらの記事は2022年8月訪問時の情報を基に作成しました。