秋を大満喫!
ボリューム満点のモチっと生地で
お腹いっぱい胸いっぱい!

DSCF7888


cafe&books bibliotheque
カフェ&ブック ビブリオテーク
http://www.bibliotheque.ne.jp/fukuoka/
福岡県福岡市中央区天神2-10-3
VIORO B1F

IMG_3411

IMG_3418

ということでやってきましたビブリオテーク♬
大好きなパンケーキが福岡にもあって
とっても嬉しいです( ´艸`)
毎年この時期になるとわくわくする秋スイーツ!

ビブリーも例年通りに栗スイーツが登場です♪
福岡のビブリオテークは天神駅にあって福岡の中心スポット。
若者は天神に集まります♬
そんなスポットにあるので好立地(●´ω`●)

DSCF7789

DSCF7790

DSCF7793


実は会社からも歩いていけるので仕事終わりに寄れるんだよねヽ(´▽`)ノ
というか、、、食べ物が福岡多すぎる!笑

この日は会社のスイーツ男子とともに♬
声かけたらぜひ!とついてきてくれたんだよね~
優しい後輩ですこと・・・
なのでモンブランパーティしたよ!笑


DSCF7799

ドリンクはホットのカフェラテ♪
ラテアートがキレイですよね( ´艸`)
最近コーヒーがどんどん美味しいお店が増えて
味は未だに詳しくないけどこだわりの豆使ったりするお店が
どんどん増えていってますね。

さてさて。
どのモンブランからお伝えしようか( ´艸`)
まずは!

DSCF7806
熊本産和栗とチーズスフレの“生”モンブラン

見た目がまず美味しい!(食べてないのにw)


DSCF7814

生モンブランの下にはスフレチーズ♡

栗とチーズなんて美味しくないはずない♡
更には生ムースと生クリームも♡

DSCF7807

2人でシェアしたけど
2人してうめーって感動した(≧▽≦)
空気みたいに軽くて
だけどモンブランは濃厚で♪


たまらん美味しさ!

和栗の美味しさが引き立つ
最高の一皿だったよ♡


DSCF7825

熊本県産和栗とフランス産洋栗モンブランクリームの
食べ比べプレート


DSCF7830

これまた美味しそうなプレートでしょ♪

ミルフィーユ、パフェ、タルト!
すべて栗を使用して
贅沢栗プレートになってるの!

DSCF7854

このプレートも本当美味しくて♪

DSCF7858

タルトなんてこんな感じになってて
クリームが2層になってるし
中にはゴロンと大きな栗も入ってた!

ここまでも栗で満たされてるのに
最後はこちらですね♡

DSCF7861


モンブランとプラリネクリームのパンケーキ カシスソース


DSCF7875

はいきましたー!
お待ちかねのパンケーキ♡

大好きなビブリーのパンケーキは
もっちもちの生地でボリューミー♪



DSCF7878

2枚のパンケーキの上には
モンブランとプラリネクリーム。

カシスソースが周りにデコレーションされてて
色合いが秋一色ですね♪

DSCF7887

モンブランクリームがたっぷり!

フランス産モンブランなので
洋酒が効いてて美味しいの♪

DSCF7895

圧巻すぎるボリューミーパンケーキでしょ☆


DSCF7904

この生地の厚みよ♡
うっとりしちゃう重厚感(*´ω`*)


DSCF7909




DSCF7898

カシスソースもついてくるので
味の変化を楽しむことができますよ☆

DSCF7920

たっぷりとカシスソースを♪

甘さと甘酸っぱさのコラボレーション♡

DSCF7923

カットすると見えてくる
中からアイス~!

ボリューミーだけどさっぱりと
食べれそうでしょ♡

DSCF7927

いただきまーす!

DSCF7932

おいしー!

ふわっと、もちっとした食感
生地自体は甘さ控えめなので
パクパクだべれます♡

出来立てだし分厚いから
あたたかい状態で食べれるので
本当美味しいの(●´ω`●)

ほっぺた落ちそう~~♪

モンブランクリームの濃厚さとともに
プラリネクリームのまろやかさと
カシスソースの酸味がやってきて
秋が口いっぱい広がります!

栗づくし、まじで美味しかった!
大満足~~♡
11月末までの限定なので
皆さま行ってみてね☆


DSCF7931






cafe&books bibliotheque
カフェ&ブック ビブリオテーク
http://www.bibliotheque.ne.jp/fukuoka/
福岡県福岡市中央区天神2-10-3
VIORO B1F
営業時間 11:00 - 21:00(20:00LO)
※2022年10月の情報をもとに作成しました



インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123


LINE VOOM始めました