パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べている小麦粉に目がない「たっちゃんず」です! たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪ ここおいしいよ!っていう情報も教えていただけたらうれしいです。

東京を中心に日本から海外まで!
メンバーのおまる部長・もんちゃんが
臨場感あふれるパンケーキレポート更新中♪
2012年から活動を継続しています^^

【Instagram】
おまる部長 @omarubucho

もんちゃん @monchantcs

【たっちゃんずの公式サイト】
http://tacchans.com/


たっちゃんずパンケーキ部のプロフィール・経歴はこちら♪

2014年5月、月間140万PVを達成☆
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

可愛いクリスマスがやってきた!
ミルキーな味わいの限定パンケーキ☆


DSCF7894


café & books
bibliotheque
カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町
東京都千代田区有楽町2丁目2−5−1
ルミネ有楽町店 LUMINE1 3F

DSCF7839

秋が終わったと思ったらすーぐクリスマス!

もう2021も終わりますね~
あっちゅう間・・!


DSCF7853

ビブリオテークの有楽町店は
ルミネの中に入ってる♡
買い物帰りに立ち寄れますよね~(●´ω`●)


DSCF7841


DSCF7844


DSCF7850



DSCF7851

メニューもたくさん種類があって
食事に行く人、カフェだけの人、打ち合わせでコーヒー。。
などなどシチュエーションによって過ごせます♪

この日はちぶちゃんと一緒♡
いつも一緒だね(●´ω`●)
一緒にいてくれて助かってます~心の支え♡(´艸`*)



DSCF7857

グラタン&ラザニアと自家製4種デリの贅沢プレート


DSCF7864

美味しそう!!

野菜モリモリ!!
栄養バランスが取れてそう
最高プレートを♪

やっぱスイーツだけじゃなくて食事も
楽しみたくてね☆


DSCF7872

海老と根菜のジンジャートマトグラタンが
本当美味しかった~♡

そして♡
可愛い可愛い可愛い~
パンケーキの登場よ♡

DSCF7877

12月25日までの限定メニュー
スノーミルキークリームのクリスマス“ホエイ”パンケーキ
やさしいいちごソース


DSCF7881

か、かわいい!

いちごの季節ですね!!


DSCF7890

『淡路島チーズ工房』の「ホエイ」を使用して
ミルキーなクリームをたっぷり乗せて♪


DSCF7887

ホエイパンケーキ♡
生地にもホエイ、クリームにもホエイを使ってて
軽やかな味わいになってるんだって♪


DSCF7918

パンケーキ巡りをするまでホエイって存在を知らなくて
知ってからはパンケーキ作るときに
一緒に入れてみたりしたことあったな~
(最近全然つくってないw)

DSCF7920


ビブリオテークのパンケーキって
もちもちふわふわしてて。

その秘密はホエイにあったんですね♪


DSCF7925

クリスマス感たっぷりのパンケーキは
本当に可愛くていちごの赤が映える
とってもプリティーなパンケーキ♡


DSCF7913

まわりにはホワイトチョコが
デコレーションされてますよ♪

そしていちごソースも別添えでついてくるの♡



DSCF7902


そのいちごソースを
たっぷりかけちゃお~!


DSCF7940

うほほ♡

いちごにいちごをオンして
いちごづくしにしちゃいましょう(´艸`*)


DSCF7943

では!
パンケーキ入刀っ!!


DSCF7944


むちっとした生地を
切っていきますよ~♪



DSCF7951

ぱかっとしてみると
小麦粉密集してる断面が
見受けられます~♡

いただきます!


DSCF7958

うんま~♡!!

すごくミルキーな味わい!
むちっとしてて、でもふわっと軽い生地も
とっても美味しいんです(´艸`*)

いちごソースの香りがとっても良くて
クリスマス感を感じさせてくれる
一皿で最高です☆

クリーミーな味わいのホエイ入りクリームと
ホワイトチョコの濃厚さがマッチ!

パンケーキにとっても良く合うし
本当美味しかった~
ペロリ!


クリスマスまで提供しているので
ぜひ食べに行ってみてくださいね~!


DSCF7956


café & books bibliotheque
カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町
東京都千代田区有楽町2丁目2−5−1
ルミネ有楽町店 LUMINE1 3F
11:00~21:00
 ※ルミネの休みに準ずる
※2021年12月の情報をもとに作成しました

インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ