金曜夜限定!?
完全予約制のパンケーキに大興奮!


DSCF3629


かぐらちゃかプチ
https://www.instagram.com/kagurachaka/?hl=ja
東京都台東区西浅草2丁目27−11


DSCF3571

かわいいくまさんがお出迎えしてくれたのは
かぐらちゃかプチ浅草!

抹茶のお店なんだけど、以前お仕事で取材させてもらってから
ちょくちょく食べに行っててね。
ペリカンのパンを使ったトーストが
とっても好きなんですー♡




でもでも!!!

なんと!!!

パンケーキスタートしてる~~!

うれしー♡
でもとにかくハードルが高かった。


<パンケーキコースを頼むには>
・完全予約制
・金曜日しかない
・18時半スタートの1組だけ(2名1組)

週に1組しか食べることのできない
パンケーキ・・・
それは、食べるしかない!!

ということであゆさん誘っていってきた♡

DSCF3569


DSCF3568

ドリンクは600円以内のものから選んで、
それ以上の価格のは差額を支払う感じ(´艸`*)

まずはコースの説明しちゃおう(´艸`*)!


<かぐらちゃかパンケーキセットメニュー>
・本日の一口デザート
・しょっぱいおやつ~お口直し~
・くまちゃん2体
・パンケーキ
(濃厚抹茶パンケーキOR濃厚ほうじ茶パンケーキ)
・ドリンク


値段はお土産なし→1800円、お土産付き→2000円
お土産は西尾の抹茶10g

こんなラインナップ!

インスタのDMから予約するんだけど
その時にパンケーキも予約しておくといいとおもいます♪

DSCF3577

当日はこのパンケーキコースの2名しか
店内にいないので貸し切り~☆

まずは一口デザートとしょっぱいおやつが♡


DSCF3574

お口直しにしょっぱいの最高よね♡
おせんべいってまじで止まらなくなる(´艸`*)


DSCF3582

抹茶プリンがトゥルンっとしてて
のどごし良くて美味しかった!!

DSCF3584

あぁ、はやくパンケーキたべたーい!
って気持ち高まります♡!

そしてついにー♡


DSCF3604

濃厚抹茶パンケーキが♡

予約の時点で、抹茶2つにしていました♪
ほうじ茶となやんだけど、やっぱ抹茶2つ並んだらかわいいかな!って(´艸`*)

DSCF3653

小豆と抹茶アイスもついてくる♡

これで1800円はお得かもしれない・・・!
嬉しいコースです♡


DSCF3585

濃厚な抹茶ソースが
たっぷり、、、これでもかってくらい
すごくかかってて美味しそう♡
抹茶好きにはたまらないですよね~(*´ω`*)

                                             
DSCF3600

厚みのある生地の上に
かかる抹茶ソース♡


上にはわらびもちが乗ってて
サイドには求肥があります♪

別添えで1人2くまちゃんがついてきます。
これは追加したかったら1体30円だったかな、
追加料金はらえばいくらでも追加できます!
でも自分が食べれるくまちゃんの数足してくださいねっ!


DSCF3610

くまちゃんは自分の好きな所へ
乗っけてみてください♡


DSCF3612

我らはこの場所にのっけてみた!
かわいすぎる!!!

DSCF3624

くま4体並ぶとまじで
可愛すぎて泣けるー♡w



DSCF3629

DSCF3627

どっから見ても可愛くて
ずっと撮ってたよw
貸し切りだと周り気にせず
過ごせるからすごく嬉しい(*´ω`*)

DSCF3633

この位置だけじゃちょっと
物足りなくなったもんちゃんは
くまちゃん移動~♪


DSCF3640

前もかわいい!

こんな感じでわちゃわちゃできます(笑)

DSCF3650

パンケーキはふわふわそうで
初めてのかぐらちゃかのパンケーキに
期待が高まるよー♡


DSCF3625

一通り遊んだんだけど、
これも可愛くてお気に入り(´艸`*)


DSCF3658

求肥をお布団にして
お寝んね(●´ω`●)

可愛すぎやせんか♡w
店主さんも一緒に笑っちゃって
楽しかった~!



DSCF3659

さーてたべよう!!


DSCF3661

カットすると意外と小麦粉感のある生地!

ふわふわだしメレンゲもたっぷりだから
ふわふわそうだけど重厚感あるぅ♡

いただきまーす!



DSCF3666

わ!本当抹茶が濃厚ー!!!
すごく抹茶の香りと味わいが濃厚で
すごく美味しいー!
甘さもちょうど良くて苦みも感じながら
本来の抹茶を楽しめる!

生地はふわふわで、でもぽこぽこしたような食感、、
木と水と土行ったことある人は
そんな感じの生地感なの~♡
好きな生地に一口でウキウキテンション☆
しっかり小麦粉感があって、
食べ終わるころにはすごい満腹だった!


すごくハードル高いけどまた予約して
訪問したいな~(●´ω`●)
ぜひ皆さんも予約して行ってみてくださいね~!


DSCF3663



かぐらちゃかプチ

https://www.instagram.com/kagurachaka/?hl=ja
東京都台東区西浅草2丁目27−11
営業時間 12時〜18時(当面の間)
火曜定休日
※2021年11月の情報をもとに作成しました