芋栗かぼちゃ祭り!!
季節限定でほっこり気分に♪
秋を満喫しよう!


DSCF6439


biblioteque
ビブリオテーク東京・自由が丘
http://www.bibliotheque.ne.jp/jiyugaoka/ 
東京都目黒区自由が丘1-11-7
エトモ自由が丘

IMG-6311

どうもこんにちは♪

1人さみしくパンケーキもいいけれど
インスタで声をかけたらぜひ!と
返事くださったゆーこさんと一緒に
パンケーキ食べに行きました!
お店で声をかけてもらったりして
会ったことはあったけど、2人でお話するのは初めまして♪
だけどこうして一緒に行きたいと言ってくれるのは
本当うれしくてありがたいです♡
一緒にめぐってくれてありがとうございます(*´ω`*)

ということで今回は自由が丘のビブリーへ♪


IMG-6313

オープンとともに行ってきましたよ♪

有楽町はこの前いったけど
自由が丘店も久々!!!

駅前にあるし雨にも濡れずに行くことができます♪


DSCF6401

席数もそこそこあるし
のんびりできる空間ですき♡


DSCF6391




DSCF6393



DSCF6395


秋の限定メニューが気になりまして♡
現在はかぼちゃと栗の両方が食べれます♡


どっちも気になりますよね!
だからどっちも食べちゃった♡


DSCF6398

ほぼ初めましてなのでお互いのことを
お話して、でもカフェの話もたくさんして
パンケーキを待ちました♡
ゆーこさん可愛い~♡って心の中で思いながら
内心ニマニマしてました(笑)


DSCF6425

10月限定メニュー
北海道森町産「オーガニック農場みよい」の
有機かぼちゃモンブランクリームパンケーキ


DSCF6409

ビブリオテークのパンケーキは
むっちりもっちりの重厚感パンケーキ♪


DSCF6408

そこに芋栗かぼちゃなので
最高にボリューミーなんです♡
ガッツリ食べたい時は絶好のパンケーキ♡

DSCF6410

かぼちゃの素揚げがゴロゴロ!
パンケーキの上にはかぼちゃモンブラン!


DSCF6422

生クリームとプラリネクリーム♡

ナッツのクリームって本当美味しいよね♡



DSCF6413

かぼちゃ好きはたまらない一皿よね!

DSCF6420

メープルもつくの♡

かぼちゃとメープル合いそう~~!(*´ω`*)

DSCF6430


DSCF6433

先月、10月限定のパンケーキ食べた時に
すっごく満腹になったので
今回もひるんでたんだけど、
やっぱシェアってすごいよね。
ペロッと食べれちゃうんだもん♡


DSCF6435

切ってみるとわかるんだけど、
すんごいむっちりしているの♡

ヨーグルトが入っているからかな?
むちむち生地大好物なんだけど
すごいお腹満腹になるんだよね♡


DSCF6476

かりっとした外側とふわもちっとした生地は
重厚感があってそのままでもすっごく美味しい!

そこに濃厚なかぼちゃモンブランクリーム♡

もったり感が好きな人は絶対好き!!

さらに、プラリネクリームと一緒に食べると
最高!!
ふわっと香る香ばしさが良く合うの♡
美味しい~~~♡

そして、メープルもかけてみて♡

生地にメープルがしみこんで
噛むほどに美味しさが引き立って
とっても美味しくいただけました♡



DSCF6485

そして今はもう1種類限定が♡

モンブランフェア期間中なので
モンブランの種類豊富なの!


DSCF6438

秋限定メニュー
モンブランとプラリネクリームのパンケーキ
カシスソース


DSCF6439

こちらは栗さんですね♡

栗好きさん集合してくださいー!

DSCF6442

こちらもぽってり感のあるフォルムが
可愛らしいパンケーキ♡


DSCF6445

プラリネクリームがこちらにも♡

秋の味覚&プラリネクリームは
相性がいいのね~ん(*´ω`*)

DSCF6450


まわりにはカシスソースがあるので
重たくなく、味変をしながら楽しめます☆


DSCF6469

モンブランの下はアイスなので
さっぱりと食べれそうでしょ♪

DSCF6472

いただきます~!

DSCF6483

モンブランとカシス!!
すっごい美味しい!!

むちっと生地とモンブランクリームが
くちいっぱいになって至福感・・・♡

そこにカシスの酸味がアクセントになって
とってもさわやかにしてくれる!

栗のまろやかさを感じるとともに
プラリネクリームの香りも感じ、
全力で秋を感じることができました!


すっごく美味しい~~!

コーヒーがとっても合うのでおすすめ!
ぜひこの秋メニューを
楽しんでみてくださいね!!!



DSCF6479


biblioteque
ビブリオテーク東京・自由が丘
http://www.bibliotheque.ne.jp/jiyugaoka/ 
東京都目黒区自由が丘1-11-7 
エトモ自由が丘
平日: 11:00~21:00
土日祝:9:00~21:00

この記事は2021年10月の情報を元に作成しました




ビブリーのあとに、少し歩いて奥沢へ!


DSCF6490



OKUSAWA FACTORY Coffee & Bakes

すっごくおしゃれ!!

ビブリーのあとでお腹いっぱい。。。
ドーナツとかも食べたかったんですが
もんちゃんはプリンにしました♡



DSCF6511

かためプリンでとっても美味しくて
カフェラテもラテアートで好きでした♡
コーヒー豆売ってたから今度買おう♡



インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123