ふかふかで優しい味わい♪
また訪れたいカフェが増えちゃった♡


DSCF3963


パンケーキ喫茶六春
コミュニティカフェ まちカフェ
https://rokuharu.jimdosite.com/
埼玉県東松山市箭弓町3丁目4−7
松山フォトサービス内

DSCF3927

みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか♪

もんちゃんは仕事&家でごろごろ・・・
雨も降ってると外に出たくなくなるよね。
基本傘を持たない主義なので(笑)
家にいるときから雨降ってると用事以外基本出ません(笑)

なるべく家で過ごそう。
そんな2021年のお盆予定です(´艸`*)

さて先日は黒猫さんと一緒に埼玉へ!
そう、東松山!
このカフェが気になっておりました♡


DSCF3932

まちカフェというコミニティカフェで
やっている六春さん♪

最近みんな行ってて気になっておりました♪

やっと行けた♡
駅から5分くらいの場所にあるので
行きやすい場所ですね♪


メニューはこちら(´艸`*)

DSCF3928


DSCF3930

やっぱ。。。桃!

桃の時期だし桃好きだし
桃を1皿づつ頼みました!


DSCF3939

期間限定メニュー
桃パンケーキ


DSCF3936

かわよー♡!!

DSCF3944

ふかっとしたパンケーキが
3枚重なってて美味しそう♡
粉糖かけることでやわらか~な印象ですよね♡

DSCF3953

杏仁豆腐、生桃、生クリーム、
そしてラズベリーソース♡


DSCF3956

パンケーキの上には
バターがぽこんと乗っててかわいい♡


DSCF3952

丁寧に焼き上げられる生地は
ほわほわしてて、でも小麦粉感があって
良い香りがするー(●´ω`●)



DSCF3952


とってもとっても美味しそうで
ずっと撮ってられそうです♡

DSCF3963

可愛すぎるフォルムに感動しますね!

真ん丸さがキュートだし
手作りさが伝わる美味しそうなパンケーキ♡


DSCF3965


DSCF3966

ラズベリーソースは
お好みでかけてとのことだったけど
やっぱパンケーキにどばっと♡


DSCF3975


美し~☆
パンケーキに映える赤♡



DSCF3976

さーてカットしていきましょ♡
バターがパンケーキの熱で柔らかくなって
じゅわ~っと染みていきます♡

DSCF3978

ふかっと、しゅわっと。

耳を澄ますとナイフ入れてしゅわっと
音が聞こえてきます(*´ω`*)
そして食す!!
いただきまーす!

DSCF3980


おいしー!!
しゅわっとした食感で小麦粉の優しい甘み
すっごく感じられる美味しい生地♡

メレンゲたっぷり含まれてるから
ふわっとしてていい食感~(●´ω`●)
ラズベリーソースの酸味と生桃のジューシーさ
とっても合うや~ん♡

そして杏仁豆腐うまかった♡
桃も乗っててその甘みが好きでした♡


DSCF3973

桃は今日13日までみたい!
明日からは違うフルーツになりそうですよ♪
また別のパンケーキも食べに行きたい!
またぜひ行こうと思います~!


DSCF3970


パンケーキ喫茶六春
コミュニティカフェ まちカフェ
https://rokuharu.jimdosite.com/
埼玉県東松山市箭弓町3丁目4−7
松山フォトサービス内





せっかく東松山いったなら、
戻りがてら川越へ!

DSCF3983

@ファームカフェにパフェ食べに♪

DSCF4017

削りメロン

DSCF4029

KOEDO MELONをふんだんに使った贅沢なパフェ


この日はお店側からのご招待でしたが
すっごく美味しいメロンパフェだったし
いちごの季節はいちご狩りにいってみたい!

そして、川越駅近くのこちらのカフェは
8月オープンしたばかりのカフェ!


DSCF4030

【cafe patricia】
可愛いコーヒーゼリー美味しかった!

そして、黒猫さんの鰻好きにおつきあいして
こちらへ。

DSCF4065

【お食事処林屋】
鰻食べれないから、黒毛和牛のお重に♡
これめちゃんこ美味しかった~!

更にさらに!
(まだ行くんかいw)

DSCF4077

【シマノコーヒー大正館】
こちらでクリームソーダを飲みました♪

そして最後!
こちらはテイクアウトしておうちで頂いたのですが、
小江戸通りにあるこちら!

DSCF4091

【Mrs.Hamburger】
こんなミニバーガーが食べれます!
カップの中にはポテトたっぷり!

小さいけど本格的なバーガーで美味しすぎた!


川越には美味しいものが溢れてる!
また行きたい☆



インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123