ふっくらしっとりのカステラパンケーキは
ここでしか食べれない唯一無二の味!


DSCF1313


COMMA COFFEE
コンマコーヒー
http://www.commacoffee.jp/
東京都西東京市ひばりが丘3-4-47

DSCF1293

西東京市にあるコンマコーヒー。
ひばりが丘駅から歩きかバスで行ける場所♪

今回は歩いて行ってまいりました~♪

DSCF1287

昔、テレビ孤独のグルメで紹介されて
すごい人気でそれが継続しておりまして
いつ行っても混雑ー!!!


この日も夕方行ったのに結構待ちました(´艸`*)

DSCF1297

店内は木目調の素敵な店内で
開放感があってすごく落ち着きます(*´ω`*)

入口でオーダーをして、
席に着きます♪
この日は黒猫さんとカフェ巡りをしてから
最後のお店だったので胃袋は満腹(*´ω`*)



DSCF1301


DSCF1304

もんちゃんはアイスティー、
黒猫さんのちょいと忘れちゃったけど
これ美味しそうだったー!

コンマコーヒーでは、季節によって
タルトやパフェがフルーツ変えてあって
すごく美味しいの!
以前いちごの季節にたべたけどすごい美味しかったんだよ~♡

パンケーキだけでなくて他にも美味しいものが
溢れていますね!!

そしてそして♡こちらをたのみました♡

DSCF1311

カステラパンケーキ


DSCF1314

ふっくらーーー!

スキレットに入ったボリュームパンケーキ!

ぐりとぐらに出てくるパンケーキみたい♡


DSCF1317

パンケーキの上に豪快にバター乗ってる!

DSCF1318


DSCF1328

そのバターがパンケーキの熱によって
じゅわ~と溶けていきます♡

DSCF1336

この日は、レモンカードがついてきました♡
メープルシロップももちろんつきます♡

DSCF1343

来た瞬間はふっくらなんだけど
オーブンで焼き上げていて冷めるとともに
しぼんでいっちゃうので写真撮るなら来た瞬間を狙って♪


DSCF1353

バターがどんどん溶けていって
生地に染みこんでいくよ♡


DSCF1354

ナイフで切りこみを入れると・・・

DSCF1357


バターが生地に染みこんだー!!!

溶けていったー!!

そして、こちらをかける!!

DSCF1361


メープル流し~(*´ω`*)


DSCF1362

かかる直前のショットも♡
良いメープル流しでした(*´ω`*)

DSCF1365

この分厚さ!!

ほわほわなカステラパンケーキ(●´ω`●)
うっとりするふわふわさなんです♡


いただきまーす!

DSCF1369

あまうま~~♡

ふかふかして、でもしっとりして♡
口に入れると甘みが広がる!
本当にカステラみたいで美味しい!

ほっこりするような優しい甘さで
メープルの甘みもプラスされて
バターのほんのりと感じる塩気が
素晴らしく調和して至福すぎる・・・!



DSCF1363

この日に出てたレモンカードも・・・
爽やかすぎる!!

カステラパンケーキに合うし、
最後まで美味しくペロリとたべれちゃった(´艸`*)


並んでも食べたくなるパンケーキ、
ぜひ行ってみてね☆


DSCF1356




COMMA COFFEE
コンマコーヒー
http://www.commacoffee.jp/
東京都西東京市ひばりが丘3-4-47
・水、木、金11:00〜17:00(16:00L.O.)
・土、日11:00〜18:00(17:00L.O.)
※2021年7月の情報をもとに作成しました





インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123