こんな色しても優しい味わい♪
紅いもフェアやってるよ~!


DSCF3372


The Original PANCAKE HOUSE
オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店
http://www.pancake-house.jp/
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
 丸井吉祥寺店 1F

DSCF3307

久々の、オリパン~!

吉祥寺店は2018年ぶりでした(´艸`*)
実家にいるときは吉祥寺によくいっていたけれど
なかなかいかなくなってしまったな~
吉祥寺って住みたい街ランキング高いし
一度は住んでみたい場所ですよね♪

吉祥寺の丸井の1階にあるオリジナルパンケーキハウス♪



DSCF3310

オープンと同時に入店~♪

テラスにいくとドリンク1杯無料になるみたいですよ♪


DSCF3311

店内は広々♪

なぜオリパンにきたかというと・・・

DSCF3313

でーん!!

夏に珍しい芋!!

お芋の限定が夏にくるなんて
なんだか変化球で嬉しい(●´ω`●)


DSCF3318

オリジナルパンケーキハウスは
アメリカのパンケーキで日本上陸してて
でも日本限定でメニュー沢山出ています☆
アメリカの味をそのままに、日本らしいパンケーキを
提供してくれてるんですよ♪

DSCF3316


DSCF3320

メニュー豊富で嬉しいね!!

DSCF3323

この日は黒猫さんと一緒に。
最近めっちゃ一緒に行ってる!笑
胃袋大きい黒猫さんとだからたくさん種類たべれるんです(笑)

オリパンから紅いも2種類限定
出てたのでまずはこちらを!


DSCF3332

期間限定メニュー
紅いものダッチベイビーパンケーキ

DSCF3334


紅いもたっぷりー!!


DSCF3346

この形を初めて見た人いますか?

こちらはダッチベイビーパンケーキといって
ドイツ風のパンケーキのことを言うんですよ♪
なんでアメリカのオリパンがこれをだしてるかは
ちょっと不明ですがオリパンの名物的存在☆
すっごく美味しいんです~!



DSCF3343


この限定のダッチベイビーは通常よりも
小さめなサイズ感!!


1人でも食べれちゃいそうなサイズです☆

DSCF3348

まるで紅いもタルトのような見た目の
紅いもペーストがたっぷり詰まってる!


DSCF3350

本当美味しそうでしょ~~!

沖縄の紅いもタルト好きだから
なんだかウキウキする!

DSCF3347

真ん中にはバニラアイス♡

DSCF3418

半分こにカーット!


DSCF3424

ダッチベイビーは映えはしなくとも
かーなーりー美味しいんです♡

もんちゃんは大好き!

いただきましょう!

DSCF3430

もっちもちーー!

オリパンのダッチベイビーは本当に本当に
美味しいからオススメ!!


生地はモチモチしてて、外はカリふわっとして
噛むほどにモチモチしてて、
紅いもの甘さは本来の甘みがして
甘すぎなくておいしい!
生地からほんのり塩気も感じられて
パクパク食べれるんです♡

とーっても美味しい!
やっぱこのパンケーキ美味しいな~(●´ω`●)


そしてもう1種類☆

DSCF3354

期間限定メニュー
ふわふわ紅いもソースのパンケーキ

DSCF3361

うぉ~~!
なんだこの毒々しさー!
むらさき~~!


DSCF3363


ほわっほわのパンケーキ(●´ω`●)

紫の海がひろがります(*´ω`*)!

DSCF3370


パンケーキが紫のソースで覆われて
輝いているー☆

DSCF3385

光沢感はんぱんなーい!

香りがとっても優しい♡
良い香りがしてきます♡

DSCF3383


DSCF3405


このふわふわ生地を
カットしていきましょ~!

DSCF3413


DSCF3414


カットすると・・・

ふわふわ生地がお目見えしてて
生地の間には更に濃厚な紅いもペーストが・・

入ってるー!♡




DSCF3422


ぬーん♡美味しそうー♡

いただきます!

DSCF3431

わー!ほわほわー!
すごい生地ほわほわしてるー♡
でもちゃんと焼かれてる生地~(*´ω`*)

見た目は毒々しいのに、
食べると紅いもクリームのやさしさに触れて
ほっこりしちゃう~♡


すごい美味しい!

紅いもクリームはなんだかこの日は
クリーム多めだったようで濃い感じではなくて
さっぱり食べれたので美味しく最後までいただきました♡
他の投稿見ると日によって、店舗によって
クリームの濃さが違いそう・・・!


DSCF3427


またそれも楽しめるひとつなのかもしれないね♪

また明日からがんばれる活力になりました♡
おいしかった~♪


DSCF3407




The Original PANCAKE HOUSE
オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店
http://www.pancake-house.jp/
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
 丸井吉祥寺店 1F
10:30~20:00
※2021年7月訪問時の情報となります




インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123