どこか懐かしい。
ほっこりできる喫茶店のホットケーキ♪



DSCF9954


珈琲ワンモア
https://twitter.com/onemore_hirai
東京都江戸川区平井5丁目22−11


IMG_0179

東京の平井!
千葉にほど近いところにある平井に
ホットケーキがあり、ずっと前から気にはなってたのに
行ったことなかったのでふらっと行ってきました♪



IMG_0172

以前マツコの知らない世界でも
紹介されたワンモア。
当時は超行列ができてたらしいのですが
今現在は落ち着いているようですね♪


IMG_0177

実はこの日はチャリで・・・
そんな近いわけではないんですが
引越ししてこっち側になったので
チャリを購入してぴゅーっと!

コロナもあって電車が億劫で・・・
チャリで行ける場所ならチャリ行動を
今後しようと思ってます!

IMG_0175

昔ながらの純喫茶感があって
おばあちゃんもいてかなりアットホーム♡

好きだわこういう雰囲気・・・♡


IMG_0173

ホットケーキって聞くとすごく
重たいイメージがあって、
初訪問だったこともあってホットケーキだけにしたけど
次はフレンチトーストも一緒にたべようって思う!
ホットケーキぺろっと食べれたし
フレンチトースト気になるんだよね~(*´ω`*)!


IMG_0174

ホットケーキをオーダーすると
シロップが置かれるよ♡

DSCF9939

ホットケーキと一緒に注文したのは
コーヒーと思いきや!!


DSCF9944

生フルーツジュース
(いちご)600円

DSCF9949

可愛い!

ピンク色で可愛いいちごジュース♪

たっぷり大容量だから
嬉しいサイズ感だった!

バニラアイスまで乗ってて贅沢♡


DSCF9954

ホットケーキ
550円


DSCF9951

きたーん♡
可愛い真ん丸フォルムのホットケーキ!



DSCF9959

純喫茶のホットケーキって
なかなか食べに行ってなかったけど
久々に食べるとほんと美味しいよね!

大きいかと思ってたけど
意外と小さめサイズのホットケーキ♡



DSCF9957

バターがじゅわ~って
どんどん溶けていくよ~♡


DSCF9961

はい、すぐ落ちました(笑)

2枚に重なったホットケーキは
きれいな形でいい焼き色ですよね♡


DSCF9964


DSCF9963


いちごジュースと一緒に撮ると
まじで可愛いー(●´ω`●)!


DSCF9986



DSCF9968

小麦粉感がたっぷりで、
こういうホットケーキを
どんどん食べ歩きたい衝動になるね。

近くのホットケーキ屋さんを
巡ってみようかな~(●´ω`●)


DSCF9981

バターが生地にどんどん染みて
噛んだ時のバターの香りを想像しちゃう!


DSCF9984

食べる前にあの儀式をせねば♡

DSCF9993

メープル流し~♪

美しや~~!

琥珀色がきれい~!


DSCF9996

カットすると結構ふかふか!
ずっしり感があまりなくて
みちみちの小麦粉!って感じではないよ♪
DSCF9997

若干エアリー感のあるホットケーキ♪
これは美味しいにおいがする(●´ω`●)

いただきまーす!

DSCF0003


わ~~素朴~~♡
久々に食べるこの食感♡

小麦粉感たっぷりだけど軽めの食感で
すごく優しい味わいのホットケーキ♡

甘みが優しくて、噛むほどにじゅわっと
バターとメープルが溢れ出す(●´ω`●)

美味しい・・・!!

軽くてぱくぱく食べちゃって
あっという間に完食しちゃったよ(●´ω`●)

このホットケーキお気に入りになった♡
またいかなきゃ!


DSCF9999



珈琲ワンモア
https://twitter.com/onemore_hirai
東京都江戸川区平井5丁目22−11
9:30〜15:00
毎週日曜・月曜定休日





インスタグラムもやってます♪
↓こちら↓
IMG_8123