この見た目で分からない人はいない!?
京都の有名なホットケーキを堪能!


DSCF7974


雨林舎
http://www.urinsha.net/
京都府京都市中京区西ノ京小倉町22−12



DSCF7899

みなさ~ん!
京都にやってまいりました♪
といっても結構前なのですが。。。

「そうだ、京都へ行こう!」
そう思い立って黒猫さんともんちゃんの
京都散歩!!!

ずっと行ってみたかった雨林舎に
やっと行けることになり嬉しい♪



DSCF7900

雨林舎は京都の二条からほど近い場所にあって
古民家カフェ♡


あまり店内撮っちゃだめだから自粛。
メニューも撮影禁止なので撮れなかったので
皆さま足を運んで確認してくださいね~!


はじめましての雨林舎さん。

いったことないのに写真見ただけで雨林舎って
分かるくらいずっと憧れてた(*´ω`*)


DSCF7937

ホットケーキ
(シロップははちみつチョイス)

DSCF7931

うほほ~~!
これが噂のホットケーキ♡



DSCF7944

なんて映えるんだ!!!

最高に美しいホットケーキ♡
黒いテーブル、白い皿、そしてこんがり焼き色のホットケーキ!

DSCF7969


バターがかわいく乗って
心奪われます♡(*´ω`*)


DSCF7976

可愛すぎて胸キュンー!

はじめましてだったし、はちみつをチョイス!



DSCF7995

はちみつ流しー(●´ω`●)!!

小さなスプーンにすくって
かけていくよ♡

DSCF7997

琥珀色が光輝く!
美しいはちみつ流し~!

DSCF8002

このホットケーキを
カットしていくの♡


DSCF8008

するんとカットできちゃうし
ふかっとしていそうなホットケーキ♪


DSCF8010

はちみつがしみこんだ生地を
ぱくり!



DSCF8016

やさしさ溢れるぅ~~!
ほっこりしちゃう味わい!

ふかっとして、軽くて。
でも小麦粉感があって。

シンプルな味は雨林舎のこだわりを感じる☆

美味しい~♡

若干の香ばしさとバターのコク。
そしてはちみつの甘みが
ホットケーキの味を引き立てせる♡



DSCF8014

いってよかった!
可愛いし唯一無二の味わいだった♡

そしてほかにもいろいろ食べたんだ♪



DSCF7992

キャー!!
何度みても可愛いセットではないか!

お店に行く前にふとお店のインスタみたら
いちごタルトが焼けました
って書いてあって、、これは食べねば!
と思って黒猫さんに相談して頼んだ(*´ω`*)


DSCF7988

それが本当に美味しくて!
びっくりする美味しさだったから
忘れられない(●´ω`●)


DSCF7959



DSCF7961

いちごの季節が終わっちゃったので
また来年いちごの季節になったら
ぜひ提供してもらってその時にタイミングよければ
食べにいきたいな♡

DSCF7953

そして

DSCF7925

プリンも♡

DSCF7909

しっかりめでこれまた美味!!

はじめての雨林舎は
最高の思い出♡美味しすぎた♡



DSCF8196

店頭にある焼き菓子も買ったよ♡
これまた至福の時間がすごせました(●´ω`●)



雨林舎
http://www.urinsha.net/
京都府京都市中京区西ノ京小倉町22−12
営業時間11時~18時




京都に行って、
2日間で17件、、、
え?笑

ということで他に食べたものを
随時紹介しますよ~(●´ω`●)



DSCF7859

まずは京都に向かう前に腹ごしらえ!

東京駅中にあったコンビニで発見した
IMANOフルーツファクトリーのサンド!


DSCF7863

黒猫さんとはんぶこした!
これ美味しかったから
今度また東京駅で買おうっと(●´ω`●)



DSCF7875

ついて早々に金閣寺!!
観光もしないとね(´艸`*)www

ちなみに2日間で観光はこれだけw
京都の修学旅行なんてなーんも考えなかった中坊だったけど
この年で金閣寺見ると感慨深いものがあって
なんだか年を感じたわ(*´Д`)w

なぜ遠い金閣寺にいったかというと!
近くに今宮神社があるのですが
そこの中にあるこちらが目当て♡


DSCF7886


あぶりもちー!!!
このあぶり餠が最高に美味しいの!

甘いみそだれが絡んでて
何本でも食べれそうだった(*´ω`*)
京都に行ったらこちらを食べに行ってみてほしい!
本当おすすめですよ~!

まだまだ京都の旅は続くのでした☆






インスタグラムもやってます♪
↓こちら↓
IMG_8123