IMG_0811
久しぶりに出会えた
はじめましてのパンケーキは
とても美味でした♪


お久しぶりですおまる部長です~^^
相変わらずシンガポールで
ひっそりと(?)暮らしております!

シンガポール内のパンケーキ、
なかなか新規開拓ができておらずでしたが
最近気になったカフェに行ってみたら
久しぶりおいしいパンケーキと出会えたので
ご紹介していきます~♪

IMG_0799
ブギスというエリアにあるこちらのカフェ。
看板も何もでていないのですが、
こちらの建物の1階に
目当てのカフェがありました♪


IMG_0804
The Fabulous Baker Boy
ザ ファビュラスベーカーボーイ
28 Aliwal St, #01-01, Singapore 199918

WEBサイト / Google Map

週末のカフェは恐ろしく混みがちなので
Google Mapから予約をしていきました!

IMG_0787
お店に入るとまず目に入るのが
かわいいケーキたち~!!

IMG_0793
こちらのカフェは、ブランチメニューが豊富で
しっかりお食事を楽しめるのですが
皆さん高確率でケーキも食べている印象。

絶対試すぞ・・・!と意気込んでいたんだけど
パンケーキでおなかいっぱいになっちゃったので
次回の楽しみにします( *´艸`)

IMG_0789
店内はかなか広めで、
グループ利用もできそうな感じ!!

ちなみにシンガポールでは現在
コロナ対策によりルールが定められていて
外で一緒に飲食できる人数は1グループにつき
最大8人までというルールになっています^^

IMG_0808
インテリアはシンプルな感じで居心地よし♪

ちなみにこちらのカフェ、
以前はフォートキャニングパークという
違うエリアの大きな公園のふもとにあったのですが
いつのまにか閉店してしまっていて。

気になっていたカフェだったので
行ってみたかったな~💦
と思ってたのですが、めでたく今年
場所を変えて再オープンした形です(*´▽`*)

IMG_0795
オーダーはこちらのシートの
頼みたいメニューにチェックして、
お店の方に渡す形です^^

IMG_0798
オーダーシートよりもさらに
詳しい説明は別メニューに記載されていました♪

パンケーキの種類が3種類くらいある~!
と思って嬉しかったのですが、
事前リサーチで食べたいと思っていた
クリームソースのようなものが
かかっているパンケーキがこの中になさそう。。

IMG_0806
と、思っていたら全然違うページにあった!
危ない危ないw

パンケーキはパンケーキで
ひとまとめに書かれていないことに
ギリギリで気づけて!(;'∀')

サンドイッチのページwに、
無事にクリームチーズソースがけの
パンケーキを発見♪

IMG_0788
Latte (Hot) 5.5 GSD
ホットラテ

Long black (Cold) 5.5SGD
アイスロングブラック
※どちらもサービス料別

パンケーキのお供にはやっぱりコーヒーが好き♪
濃厚なパンケーキを頼んだので
アイスのロングブラックがめっちゃ進みました!

IMG_0790
Good Ol’ Eggs Benny
with Turkey Bacon 16SGD
ターキーベーコンエッグベネディクト
※サービス料別

シンガポールのカフェは
エッグベネディクトを出しているお店が
とっても多くて結構食べる機会があるのですが
ここのエッグベネディクトおいしかったな~♪

IMG_0792
卵とろ~っとさせるのは定番儀式♪

ソースの量が控えめで
味は至ってシンプルだけど
1つ1つの素材が美味しくて!
土台のパンはやわらかさと食べ応えを
どちらも楽しめる
サワードウブリオッシュ(●´ω`●)

添えられているローストポテトまで、
隅々までおいしかったです♪

IMG_0794
Chinn Bun Pancake 16SGD
※サービス料別

これはどう読めばいいのか・・
ちんぶん?しんばん??
不思議な名前のパンケーキです!!

Chinnというのは
Chinnamon(シナモン)の略のようです!
Bunはちょっとわからない(●´ー`●)

IMG_0802
シナモンシロップとブラウンシュガー
が挟まっているパンケーキに・・

IMG_0797
IMG_0786
メープルとクリームチーズのソースが
かかっているんです〜(人゚∀゚*)
さらにその上にピーカンナッツ!

もう、個人的には
好物という好物が組み合わさってる感じで
食べる前から大興奮です♪

IMG_0803

IMG_0796
半分にパカっと切って、
ほわ〜ん
とあがる湯気を見るのが久しぶりで
めちゃくちゃときめきましたヾ(*゚ェ゚*)ノ

それではいただきます♪
IMG_0800
はあぁ〜美味しいっ♪
見える?パンケーキの間に
ブラウンシュガーとシナモンシロップ
しっかり入ってる感じ!!

でも甘ったるい感じがなくて
シナモン特有の風味がいい役してます^^

IMG_0807
パンケーキの生地がしっとり軽やかで
重たくないのがいいっ!!

そして、クリームチーズとメープルソースも
程よく濃厚でくどすぎないのもいい!!

とはいえ、かなりボリュームがあるので
他のメニューとシェアして
他のメニューをつまみつつ食べるのが
ちょうどいい感じでした(人゚∀゚*)

最近はじめましてなパンケーキと
出会える瞬間がなかなか訪れないだけに
より一層幸せを感じる週末の朝でした♪

行きたいカフェがありすぎて行ききれないよ〜!!
と言っていた時代がもはや懐かしいよ・・・

もうちょっと頻度を上げて
新しいパンケーキに出会いたい^^

The Fabulous Baker Boy
ザ ファビュラスベーカーボーイ
28 Aliwal St, #01-01, Singapore 199918

WEBサイト / Google Map


【お知らせ】



教えてASEANというWEBサイトに
寄稿しております♪

初めての掲載された記事は
日本で大人気の寿司チェーン
スシローのシンガポール店のレポートです^^
ぜひご覧ください~!

 

シンガポール情報のYoutubeを不定期更新中♪
(上記クリックでチャンネルページに飛びます)


  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)