いちごと、パンケーキと。
ネーミングセンス最高の
限定メニューがスタートしたよ☆


DSCF7370


RAINBOWPANCAKE
レインボーパンケーキ
https://www.rainbowpancake.net/
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 ダイニングパーク池袋8階



DSCF6224


西武池袋8階にあるレインボーパンケーキ☆

アロハーって言ってくれそうな
元気いっぱいのスタッフさんたち
お出迎えしてくれます♪


IMG_8214

現在は原宿店休業中なので
池袋店へ食べに行きましょう☆

今日はホワイトデーということもあったのか
めちゃ混んでいる・・・!
ランチ時だったっていうのもあったのかなぁ。
もんちゃんは1人でふらっと伺いました^^


DSCF7359

アイスカフェラテ

今日はぽかぽかで昨日の雨とは
うってかわって快晴!
あたたかな陽気にはアイスドリンクがいいね♡

コロナになって
なかなかカフェにも行けないから
行った時は思い切り頬張りたい♡ではいきましょ~♡


DSCF7366

3/8~4/7までの限定メニュー
いちごと、パンケーキと。
¥1,950


DSCF7361

かわいー!!

いちごがたくさん!
この日は「いちごさん」ってい品種のいちごを使用し
甘いのに酸味もしっかりあるいちごなんです♪


DSCF7362

純正クリームで作ったハニーマスカルポーネヨーグルトホイップ!
白いクリームがたっぷりかかってて
ふわふわのパンケーキを覆っています♡


DSCF7364

いちごのムース、そして飴細工で飾り付け♡

いちごの間に丸いものがありますが
パールクラッカンと呼ばれる
サクッとした食感のクッキーのような
クラッカーみたいなものが♡
(語彙力ないけど美味しいのw)


DSCF7363

パンケーキの上には
お米のおこしを乗せています♡


シンプルだけど
食感を楽しめそうな仕掛けがたくさん!


DSCF7372


更にはココットに入ったイチゴのコンフィチュールまで!

完璧な一皿すぎるぅ~~(´艸`*)!!


DSCF7376

上からも可愛いし
ビジュアル良き~~癒される♡


DSCF7378

いちごいっぱいでしょ♡

そんな中写真撮ってたら
店主さんが渡してくれたライト(´艸`*)w

DSCF7391

うける!なんで持ってんのー!
って思いながらちょっと借りて
撮ったのがこちら↓(*´ω`*)

DSCF7387


どお!?

パンケーキがくっきりしてる!
加工されてない肉眼で見ているみたいだね♡



DSCF7390

パンケーキ生地は
ふかふかそのもの!
そして焼いた後にオーブンで焼かれてるから
ふっくらした生地になるんです(*´ω`*)


DSCF7393


DSCF7392

いちごもたくさんだし
はやく食べたい!!!
(2件目なのに食欲満載w)


DSCF7397

ではきっていこう~

生クリームじゃなくて
ハニーマスカルポーネヨーグルトホイップって
どんな味がするんだろう??


DSCF7399

たまご感たっぷりの生地~~!

DSCF7403

いただきまーす!!

DSCF7405

とろけるぅ~~!!

すごいふかふかなのにホイップのおかげで
飲めます♡!!

このハニーマスカルポーネヨーグルトホイップ
すーごい美味しい
んだけど!!
このクリーム大好き!!
持って帰りたいくらい好き!

さわやかな味わいのクリームなんだけど
はちみつのコクなのかすごくクリーミー感あって
幸せすぎます・・・☆


DSCF7406

いちごの甘みと酸味も加わって
さっぱりした味わい~~!

いちごのムースと一緒にたべれば
いちごの風味が増してさらに美味しさUP!!!


DSCF7408

追いいちごコンフィチュール流しすれば
更なる美味しいパンケーキへと変化する!

飲めた・・・
びっくりする美味しさだったから
また食べたい。
本当にオススメしたい美味しさだったから
皆さんぜひ行ってみてくださいねー☆


DSCF7373


RAINBOWPANCAKE
レインボーパンケーキ西武池袋店
https://www.rainbowpancake.net/
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 ダイニングパーク池袋8階
11時~20時(LO19時)
年中無休(西武池袋に準ずる)
※2021年3月訪問時の情報をもとに作成しました





インスタグラムもやってます♪
↓こちら↓
IMG_8123


ニッポンごはん旅♪
キャプチャ