ふわふわとろとろ食感!
飲めるホットケーキに大感動!


DSCF5580


茶寮 煉
-saryo ren-
http://www.saryouren.com/about.html
千葉県市川市八幡2丁目5−6

DSCF5571

こんにちは♪

今日はめっちゃ寒い!!
凍えます・・・

そんなときはほっこりしましょ♪



DSCF5572


千葉の本八幡にある茶寮煉。
煉って書くと煉獄さんが浮かんじゃうけどw

スフレホットケーキが食べれるカフェで、
行く当日の朝10時から店頭と電話予約可能なので
この日は10時に電話して予約していきました!
ホットケーキはこの日は13時から提供でしたが
通常は14時からの提供だったとおもいます。


DSCF5558

この日は黒猫さんと一緒にカフェめぐり!
どれにしようか悩んだけど
やっぱいちごだよね!ってなった(●´ω`●)

DSCF5567

カップがかわいいホットコーヒー♪

すごく落ち着いた甘味カフェで、
すきなカフェなんだけど
ちょっと遠めだからなかなかいけず・・・
でも行ったら美味しいホットケーキが食べれる♡


DSCF5575

季節限定メニュー
チーズクリームエスプーマのいちごショートケーキ風ホットケーキ

DSCF5576

ふぉ~~!
美味しそうなホットケーキ!
ふわっふわのホットケーキ!


DSCF5578

結構おおきめサイズのホットケーキなんだけど
ふわふわ~っとしてて
とってもエアリーな見た目をしているよ♡


DSCF5582


お皿を揺らすとふるふる揺れるほど♪
こんなふわふわだったっけ!?
って黒猫さんと言い合ったくらい
すごくふわふわしてたの♡

DSCF5587


いちごのショートケーキ風ということで
クリームの上にいちごがあしらわれてる♡


DSCF5588

チーズクリームエスプーマですって。
名前がもう美味しい♡w


そこにいちごソースがかかってて
たっぷりのいちごが乗ってる♡
いちご好きにはたまらん♡

DSCF5592

さらには。
ソフトクリームと苺ソースが別添え♡

この苺ソースがたっぷりで!

DSCF5594



DSCF5601

ホットケーキは2枚で
ぺろりと食べれそうでしょ♡

このふわっふわのホットケーキを
重ねる~~~!!!

DSCF5603

ぽわんぽわん~!

美味しそうすぎる~!



DSCF5610

この2枚のふわふわ生地を
カットしていくけど
もはやナイフいらないんじゃないかと
思うくらいですよ♡


DSCF5611


ふわとろ食感のホットケーキ
こういうタイプを久々にたべる♡


DSCF5612

そしてそこに、
たっぷりの別添えの苺ソース!

DSCF5613

赤と白のコントラストが良い感じ!

いちごの香りが広がって
五感が喜ぶ!(*´ω`*)


DSCF5615


ナイフいらないくらいで
フォークですくっていただきます♪

DSCF5616

とろける!
こんなふわとろだったっけ!?
生地変わったかな?っておもうくらい
ふわとろの食感のスフレホットケーキ♡

チーズクリームエスプーマは
ほんのり塩気のあるチーズがホットケーキと丁度良く
重なり合ってすごく美味しー(´艸`*)

いちごのソースが、すごくフレッシュで
いちごの香りをガツンと感じられて
それが本当に美味しくて幸せ♡

あっという間に飲めました笑
黒猫さんと半分こだったけど
1皿ずつ食べれたね~って笑いましたw

美味しかったし次は1皿食べようと
思ったのでした(*´ω`*)


DSCF5597




茶寮 煉
-saryo ren-
http://www.saryouren.com/about.html
千葉県市川市八幡2丁目5−6





そしてこれで終わらないのが
胃袋デカイ2人なんですわ。

次どこいく~ってなって
インスタで気になったこちらへ。
新小岩~~!

またディープな場所へいきましたw

DSCF5617

こいわ軒

ここで食べたのはなんと定食。笑

DSCF5620

ひれとんかつ定食

このとんかつがめちゃツボにおいしかった!
コーヒーゼリーのデザート付きでプチハピ☆彡
塩気をチャージできました(´艸`*)

そして。
まだなんか食べれるよね~なんて。。。笑

次はファンシーな場所!

DSCF5685

Macaron Cherie
マカロンシェリー
http://macaroncherie.com/
東京都葛飾区新小岩2丁目5−14
studio L 202

DSCF5661

最近トゥンカロンが好きで。

太っちょマカロンって呼ばれるマカロン。
可愛いから好きなんだよね~。

新小岩になぜって思うけど
人が結構入っててここ目掛けてくる人も
きっと多いんだろうな♡

可愛くて韓国きた気分になれました♡
皆もぜひいってみてね♡

DSCF5682

インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123