2E8C1FCD-8FED-4870-A36F-DD42B405F258
さらにさらに肉厚になったパンケーキで
元気をフルチャージ♪

F697AE91-A54C-4DC2-BBCF-F0342E382610
どうも〜おまる部長です^^
更新がまたまた
めちゃ久しぶりになってしまいました!
もう2020年が終わろうとしている(◎_◎;)

ちょこっと近況を言いますと
壊滅しかけていたプライベート用のパソコンから
新ipadに移行しまして、
やっとブログが書きやすくなりました^^
(年末の大散財)

78E63286-3535-41E3-9BB9-6455134695CF
こちらはシンガポールに新しくできて
大きく話題になった水上のアップルストア!

19401F02-9B8C-428E-8AED-585F90BD0125
マリーナベイサンズの目の前にどどんと!
数ヶ月前にオープンしてから入店は
完全予約制で、とても人気のため
しばらくは簡単には中に入れず、
ずっと気になっていた^^

大きな買い物(ipad)ついでに、
ここのストアでの受取予約をして
やっと中に入れて嬉しかった〜!
・・という、日々の小さな興奮を
旅行気分に変換してw

今年は結局一度も
東京に帰国できなかったけれど
シンガポールで元気にやっております!
F697AE91-A54C-4DC2-BBCF-F0342E382610
さてさてようやく
ブログを書く環境が整ったところで
色々な思いは最後に書くとして、
とてもお気に入りのカフェのパンケーキを
紹介していきます〜♪

9B1C46E2-7498-49EE-98DC-DFD1FD97BC54
Twenty Eight Cafe
トゥエンティーエイトカフェ
28 Wilkie Rd, #01-06, Singapore 228051

地下鉄Rochor(ロチョー)駅から
徒歩7分ほどのところ。
最寄りの駅でも結構歩く距離にありますが、
とても快適で素敵なカフェなのです♪

236F9AEE-8AE6-470E-A80F-B43458D24BAB

D0BD4F8E-EF02-40BB-9202-41751719065A
店内はシンプル・無機質感がありつつ
所々に植物が置いてあり
それが素敵なアクセントに✨

3A4FBD65-B498-4F4E-B714-A3C0D4A42806
朝は7時半から営業しており、
朝早くから出かける前などにもありがたい♪

食事メニューがとても豊富で
ユニークでボリュームもあって美味しいので
パンケーキ目当てだけでなく
食事で利用することもしばしば♪( ´▽`)
DA7DF184-9A5F-4BF2-932A-107642700527
人気ベーカリーのパンも置いています♪

81D116EE-BC8E-402C-9680-230A835DE11E
メニューはQRコードで読み込んで
確認する方式になっていました⭐︎

テーブルはそれぞれ
番号札が置いてあるので
その番号を覚えておいて、
自分でレジに行き注文をする際に
テーブル番号も伝えます^^
お会計もその時に先に済ませます!
(お会計時に10%のサービス料が加算されます)
DFC20502-CD40-42DB-BB03-03067A0719FE
Long Black 4SGD+
ロングブラック

50638BF3-59BD-492A-AE29-F3DE6912D70F
Flat White 5.4SGD+
フラットホワイト

まずはパンケーキのお供に
定番のドリンクを♪
苦味強い系のここのコーヒーが
結構好き(*^^*)

71300A03-8094-42A4-B07C-FB98655CAF68
28 Signature Burger 22SGD+
28シグネチャーバーガー

頼んでみて
想像以上のボリュームだったのが
こちらのバーガー!✨

店名の入ったメニューは
大体間違いないよねっ♪( ´▽`)

1CCB62A7-7893-4CF3-BA1B-15F6AC91317C
半熟の目玉焼きに、
チーズ、ベーコン、トマト、ルッコラ
そして肉厚のパテ!
そして横には缶にどっさりフライ!

2F995691-E864-4AD3-AC37-267AF84FA3F3
でででーん!
パンケーキも推したいですが、
腹ペコさんにはこちらも
めちゃおすすめ💕

388C8D38-6A29-455B-9061-5D5180062661
卵もとろーーんしちゃってね♪

ボリューム満点なだけでなくて
シンプルながらしっかり具材の
旨味が伝わってきて
めちゃくちゃ美味しかったです!!

F2BE571C-1562-4E8F-8C19-8DFBE51511E5
Berrilicious Pancake 16SGD+
ベリリシャスパンケーキ
 
そしてこちらがパンケーキー♪

ED081187-B8DF-4EC8-8EF6-E78BF6876952
実は以前も食べたことがあるのですが・・
あからさまにパワーアップしてる!

6771D696-3CA1-450D-ACBC-17F5BC5747C0
2枚だけど、面積も厚みも迫力満点!
眺めるだけで幸せすぎるーーん♪

B92847C6-5744-40CD-9415-31730BCA9CBF
ベリリシャスの名前の通り、
パンケーキの下にはベリーソースと
多分ヨーグルトかな⭐︎
そしてメープルシロップの
シンプルな組み合わせ(*゚∀゚*)

生地をじっくり味わえる系、最高!
A4829F6B-E936-429E-90B2-9073EEDA667B

E8BC6486-C94F-43D0-8A75-CD0E8EE34032
1時間くらい眺めたかったけど(やめれ)
早く食べれば食べるほど美味しいから、
ふぁさっっとメープル流して!!

DA8A9316-606F-4D45-8BF6-3A1B6428D4C0
準備万端よ!!!

いただきますーーー❤️
6068B08C-B828-45B4-9B42-0EBC163A836F
うまうまうまっ!!✨
あたたかいうちに間に合ってよかった♪

ふわふわ感があるけど、
エアリーすぎず、卵感強すぎず!
しっとり感と食べごたえも感じます(*゚∀゚*)
美味しいなー♪♪

最近引きこもりがちで
鬱々しがちだけど、
朝早起きして出会えたこの瞬間
本当に幸せな気持ちになれるーー!✨

680A0434-C3DE-401E-8BBE-004FA471FB20
食べ物から、パンケーキからいただける
幸せって無限大・・

今年は自分のやりたいことが
人生史上最もできなくなった年で、
何度も何度も
気持ち的に落ち込んだのですが、
こういう瞬間に、
心からの元気をもらえたよー(*゚∀゚*)

ここから急に1年の振り返りに入りますが、
多くの皆さんもそうだったと思いますが、
コロナウィルスの影響による環境変化で
正直、2020年は本当にしんどかった(泣)

2019年までお出かけ・旅行命だった毎日から
おうち時間が多くなって、外出も減って
気分が落ち込みがちになってきたら
今だからこそできることをやろう!
とポジティブに思い直して、
そんでまたすぐ落ち込んで、の繰り返し。

シンガポールではコロナ対策において
かなり厳しくルールが決まっていて、
去年まではごく日常的に、
当たり前にしていたようなことも
違反扱いになって。
(マスクなし外出禁止、食事や集まりの人数制限など)
常にルールを気にしながら、暮らしていますw

ただ、とても厳しい措置だけど
国土面積が小さくて
人口の少ない国で取る措置としては
とても合理的ではあると思っていて、
また市中感染が数ヶ月間、現時点では
1日あたり数人またはゼロで抑えられていて
街中の安全が守られているというのが
目に見えているので
感謝の気持ちもとても大きいです。

心の元気はずっと標準から下降気味を
ずっとウロウロし続けているけれどw
不安は最小限で過ごせました!

余談ですが、気分転換に
好きなアーティストの
オンラインコンサートとかを見てみたりして
シンガポールにいて
中々コンサートに足を運ぶのが
気軽でなかった身としては
場所関係なく参加できるのはめちゃ嬉しいし、
最先端の時代にいる気分になった😃

しかし、色々お金や休みを工面して旅行がてら
コンサートに行く楽しみがないのは、
そしてやはり生のコンサートの
臨場感を感じれないのはかなり寂しい・・

全てにおいて
ウイルスによって生み出された生活環境、
その不可抗力との戦いだったな
2020年は・・

とても個人的な話ですが、
おまる部長も(多分もんちゃんも)
やりたいと思ったらどんなに大変でもやる!
というタイプなので
自分の努力外のところで制限されて
物事を進められない、
実行できないと言うのは
本当にストレスでした・・泣

それは何かの企画とかの話だけじゃなくて
とてもシンプルな話、
今年は1回ももんちゃんにも
日本にいる家族・友人にも
物理的に会うということすらできない・・
そんなの想像もしてなかったこと。

身近なはずの人に会えない
・・・とは?(o_o)

どんどん色々なことが
便利になっていく世の中で
そんなことが起きるなんて!

ウイルスが関係ない時代だったら、
航空券代が高いなら頑張ってお金貯めるし
休暇日数が足りなくても、
シンガポールから日本まで
7時間のフライトがあろうが
土日休みだけでも行くだろうし。
深夜・早朝にシンガポールについて
そのまますぐ出社するなんてザラだったし
自分の努力でなんとかなる。

しかし今は
自分自身の問題だけではおさまらない
他人への影響も考えなければならない
感染リスクはもちろん、
日本で14日、シンガポールで14日
少なくとも28日間は
隔離に充てないといけない。

土日を含めて計算したとしても
勤めている会社の
取得可能休暇日数、爆超えw
もはや会社を辞める覚悟でしか
移動できない現状w

ひょっとすると来年も行けないかも
という予感が少しよぎりつつも、
もし今、日本に行けるとしたら・・
という妄想を何回しただろうか。

もうそういうことになってしまったのだから
今の時代に適合しなきゃ行けないし、
今できる範囲のことや代案を考えながら
楽しく過ごすしかない。
でもおまる部長には正直
それがとても難しかったです😂

去年と、というか
今までの人生の過ごし方と違いすぎて
適応が全くできなかった😭

そんなわけで今年は
不可抗力に気持ちが負けた年。
こんな感じでした!w

でもそんな中でも
直接でもオンラインでも
話を聞いてくれる人がいること。

ただただ近況報告しあったり
世間話したりするだけでも
癒されたり元気が出たりして
気持ちが持ち直せました✨

気軽にビデオ通話とかも
できない時代に海外にいたら
私は耐えられていたのだろうかw
便利な世の中に助けられた・・

ダラダラと書いてしまいまいたが、
とにかく廃人のように過ごした1年、
今年はちょっと色々お休みしすぎちゃったけど
また動き出したい気持ちが芽生えてるところ^^
(まだ芽生え段階かいなw)

そんな中もんちゃんが書いてくれたこの記事


ライブドアブログ様から
なんと賞をいただくという!
おまる部長の少なすぎる
ブログ更新頻度から考えたら、
これはもう、もんちゃんの功績
としか言いようがない><

もんちゃんは部長と名乗りながら
廃人と化したおまる部長のことも
文句ひとつ言わずに
現状を受け入れてくれて、
逆にそれが私も一緒にまた頑張りたい!
と思わせてくれた😊
年々、相方の偉大さを感じるのである。

久しぶりのブログが嬉しくて
自分の思いや現状を思いきり書きましたが
はたから見たらちっぽけに思える我慢も
本当に辛かったから・・・

世界中の多くの方々も今年は例年よりも
苦しんだり、我慢したり、辛い思いして
1年過ごしてきたと思います。

がんばった皆様にデジタル拍手👏👏👏

年が切り替わるからといって
問題は消えない・・・
(2020年と一緒にウイルスもどっかいってくれ!)

引き続きできる範囲の
小さな幸せや楽しみを見つけながら
少しでも気持ちは明るく、体は元気に
皆様が過ごせることを願っています!

おまる部長もそれを心がけます✨
来年の目標は、
もんちゃんに会って
一緒にパンケーキ食べる!w


今年もブログをお読みいただき
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします😊

Twenty Eight Cafe

トゥエンティーエイトカフェ
28 Wilkie Rd, #01-06, Singapore 228051


OM Journal
↑シンガポールのお店は
こちらでもさっぱりと紹介しています~^^

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)