ふかふかのパンケーキは
シンプルで最高の美味しさ♪


DSCF1491


Rose Bakery銀座店
http://rosebakery.jp/
東京都中央区銀座6-9-5
ギンザコマツ西館 7F


DSCF1468

なんだか急にどうしても
薄焼きパンケーキが恋しくなって。

先日有給消化のために平日休んで
どこいこうかな~と当てもなくお出かけしたんだけど
どうしても薄焼きパンケーキが食べたくなって
こちらへ行ってきました♪


DSCF1466

ローズベーカリーってずっとあるけど
今まで来てなかったので嬉しい!
とこの日行ってから数日後に
銀座店が休業するっていう情報を・・・・
11月末でこの銀座店が休業とのことです。
コロナなのかな。。。おやすみして、また再開しますように!


IMG_5762


IMG_5761

メニューが豊富ですよね♪

開放感あるカフェで行きやすさのあるカフェ♪


DSCF1472


セットでコーヒー頼んだら
一口サイズのピスタチオのケーキがついてきた♡
嬉しいー♡

DSCF1477

パンケーキ、メイプルシロップ、フルーツ
¥1,800(ドリンクセット)

DSCF1480

久々に薄焼きパンケーキ!!
なかなか食べてなかったから嬉しい!

なぜか急に食べたくなるときってあるよね♡

DSCF1481

大き目のパンケーキが3枚!
きれいに並べられてるよ♡

ふっくらした焼き方で
とっても美味しそう!

きつね色が食欲をそそります♡


DSCF1494

添えているのは
バナナとメイプルシロップ♪

シンプルだけどすごく幸せプレート♪


DSCF1482

王道のパンケーキ!
って感じがたまらないよね!

こういうパンケーキ最近食べてなかったし
インスタにも載ってないから
皆食べなくなってきてるのかな~なんて思うけど
ぜひ食べてほしいのよ~~~♡
美味しいんですから~~~♡

DSCF1497

お皿からあふれんばかりに飛び出した生地♪


DSCF1499

香ばしそうな焼き色と香り!

いい匂いに包まれる!


DSCF1500

メイプルシロップも透き通ってて好きな感じだし
なんか初心に帰った感じがするな~~♡
昔はこういうパンケーキばっかりで、
会社帰りでもなんでも構わず食べに行ってたなw
もうそこから8年9年経ちますねw
年を取ったと感じる今日この頃・・・w



DSCF1502

それでもこうしてパンケーキが
食べれている幸せを実感し♡


DSCF1504

いざ実食ー♡

DSCF1507

メイプルシロップをたば~~っとな♡

DSCF1510

メープル流し~~!

美味しそう!!

生地にメープルがしみこんでいくよ♡
たくさんかけるとしみしみで美味しいよ♡


DSCF1512

3枚のパンケーキを重ねて
切っていくんだ(*´ω`*)
これまた美味しそう!!!

DSCF1515

ぱか~~~ん♡


DSCF1516

美しい断面♡

小麦粉が詰まってて美味しそう!!
でも表面はさくっとしてて
メープルかけたとこはしっとりしてて
高まるぅ~~(●´ω`●)


DSCF1518

3枚重ねて一気にぱくり!

DSCF1519

おいしいーーー!!

表面はさくっとしてて中はふっくらしてて
さく、ふわ、じゅわ~~!

メイプルかけたとこのジュワっと感が
すごーーく美味しい!
ひたひたにしみ込んだ生地は
噛むほどにメープルがじゅわっとして
最高に美味しいのよー♡

しかも小麦粉の甘さで、バナナとの相性が良き☆
甘すぎないからすごく食べやすいし、
あっという間に3枚ペロリと食べちゃった!


美味しかったなー♡
休業して、絶対再開してほしい!!
そしたらまた食べに行こうと思います!



Rose Bakery銀座店
http://rosebakery.jp/
東京都中央区銀座6-9-5
ギンザコマツ西館 7F
営業時間
月~金11:00~20:00
土・日・祝日9:00~20:00





パンケーキ食べる前に、、、
行ってきたところがありました♡

日比谷ミッドタウンー!

その1階にあるカフェに・・・


DSCF1457

このデザート目当てに行ってきたよ☆


ブヴェット(Buvette)
http://buvettetokyo.com/
東京都千代田区有楽町1丁目1−2
東京ミッドタウン日比谷 1F



IMG_5751


IMG_5752

レストランなんだけどね、
今インスタで人気のデザートがあって
ずっと気になっていたので
それを頼んできました!


DSCF1441

チョコレートムース

そして一緒にチャイティーラテを♡

チョコレートムースおいしい!
濃厚!!
生クリームが甘くないから
一緒にたべると丁度いい♡

チャイティーラテがスパイシーで
すんごい美味しかった!!
次はランチでまたいきたい!!

DSCF1449





インスタグラムもやってます♪
↓こちらから↓
IMG_8123

ニッポンごはん旅♪
キャプチャ