今年もハロウィンがやってきた(*´ω`*)
オバケのパイが可愛いレインボーパンケーキ!


DSCF0719


RAINBOWPANCAKE
レインボーパンケーキ
https://www.rainbowpancake.net/
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 ダイニングパーク池袋8階



DSCF6224

もうすぐハロウィーン!!!
っつーことでね
パンケーキもハロウィン限定が多くあります!

原宿・池袋にあるレインボーパンケーキ
可愛すぎるハロウィン限定パンケーキが♡
ということで初日にいってきました!

DSCF0697

久々に行ったけど
ドリンクメニューが増えてる♡



DSCF0698


DSCF0700

スペシャルドリンクとやらが!

それはそれは・・・
頼むしかなかろう♡!!

仕事帰りでちょー疲れてたから
スッキリ、そして甘いのを!


DSCF0704


はちみつレモンスカッシュ
¥700



DSCF0706

グラデーションが可愛いー♡

はちみつ、クランベリー、そして炭酸♡
甘くて、でもスッキリ飲めて
すごい美味しかった!!!

初日ということもあって
なんだかSNSで見たことあるような人ばかりいて
やっぱ初日は誰かに会うなーって思った(´艸`*)


DSCF0711

かぼちゃのパンケーキ
~ハロウィンver.~ 
¥1,500
*原宿本店 10/17〜11/16
*西武池袋店 10/16〜11/18
※ハロウィン以降はパイ生地かわります

DSCF0709

かわいー!!!

パイ生地でおばけー!!
クオリティ高い!!!


DSCF0711

めっちゃ可愛くない♡??

しかもかぼちゃのソースが
ぶわーっとパンケーキの上にかかってて
めちゃくちゃ美味しそう!!


DSCF0720

レインボーパンケーキの
かぼちゃソースは本当美味しいよ
毎年絶品!!って思う♡


DSCF0727

このハロウィンパイが本当可愛くて
焼くの上手!!って感動した(´艸`*)


DSCF0724

黒みつ、黒ゴマアイス♡

黒ゴマアイスもまたおいしいのよ~♡


DSCF0726

かぼちゃのグラタン・・・!!!

「熱いうちにお召し上がりください」
って言われた♡
かぼちゃのグラタンだなんて
嬉しすぎるー!!
甘いパンケーキだけでなく塩気を若干いれてくれる
そんな心遣いが感動レベルが増加する要因ですね♪


DSCF0730

2段のパンケーキ生地に
たっぷりのかぼちゃソース!!


艶やかすぎて。。。うっとり♡

DSCF0738



DSCF0739


このごつごつした手焼き感満載の生地!
これが本当好きすぎる♡
ふわふわだけど小麦粉感のある
長年愛される生地♡

DSCF0742


後ろから見てみたら
大学かぼちゃがパイを支えてる!


DSCF0745

可愛いな♡
後ろから見ても可愛いなんて♡
あー癒しでしかない♡
疲れた体にエネルギー補給よっ!


DSCF0764

さてと~~!
食べよう!仕事のストレス吹き飛ばそう!
しんどいなんて思ったって
美味しいもの食べたら元気になれる!
そう!
思い切りかぶりつこう!!
(それはあかんw)

DSCF0755

あ!!

そうそう黒みつがあったわね♡
ちょいとかけてみようかしらん♡

かぼちゃ×くろみつ♡
和風な味わいになりますね!


DSCF0772

黄色と茶色のコントラスト☆
美味しそう!!

ではカットカット!!
ハロウィンパイはちょいと避けて
かぼちゃたっぷりのパンケーキを
切って断面をオープン!

DSCF0776

えいやー!!

DSCF0779

ふわふわエアリー感もあって、
でも密度の高い断面がお目見えです♪


弾力がありながらもふかふかっとしたパンケーキ!
いただきまーす!


DSCF0780

かぼちゃソースめちゃ美味しい~♡
疲れたBODYに染みわたる!


ふわっふわだけどしっかりした重厚感もある
パンケーキに優しい甘さのかぼちゃソースが
包み込んでくれるー♡
濃厚かとおもいきや優しいクリームなんです♡
しあわせーほっこりする!

黒ゴマアイスが美味しすぎる!
全部自家製なのが本気を感じるし
黒みつがとってもアクセントになってて
コクをプラスしてくれるの♡

ハロウィンパイもサックサク!!
美味しい!!!

更に味の変化を楽しめるグラタン!
最&高
まじもっとくれー!!
って思うくらい美味しくて感動☆

ぜーんぶ美味しくて
大大大満足でした♡(●´ω`●)



DSCF0751




RAINBOWPANCAKE
レインボーパンケーキ西武池袋店
https://www.rainbowpancake.net/
西武池袋店 2019.04.17 OPEN!
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 ダイニングパーク池袋8階
月~金 11時~23時 
土・日・祝休日 10時半~23時
年中無休(西武池袋に準ずる)




インスタグラムもやってます♪
↓こちら↓
IMG_8123


ニッポンごはん旅♪
キャプチャ