ほうじ茶の香りたっぷり!
秋の季節がやってきたっ!!!

DSCF9274


Micasadeco & cafe 
ミカサデコ&カフェ
http://www.micasadecoandcafe.com/
東京都渋谷区神宮前6-13-2
※以前の場所から移転してます

IMG_3892

神宮前にあるミカサデコカフェ!
以前あった場所から移転して
移転後初めて行ってきました!

1階になったから入りやすいね♪
そして、おしゃれー!!!


DSCF9259

最近、もんちゃん韓国熱が強めなので
店内の韓国っぽい内装に胸キュン♡


IMG_3897

内装の1つ1つがおしゃれで、
ずーっとここにいたいと思うほど♡
素敵な空間っていつまでもいたくなりますよね♪

もともと大阪が本店のミカサデコカフェですが
京都にもあって2年前にいったなぁ~と
思い出しました(≧▽≦)


IMG_3894

この日のお目当ては、秋の味覚!

DSCF9258


ふわっふわのリコッタパンケーキが
ほうじ茶生地になっている!!
ということで早速いってきたんだ♪

DSCF9262


DSCF9260


DSCF9261

いつも食事が気になるところだけど
1人で訪問したのでまた食べれず・・・
いつか食事メニューにも挑戦したいなー♪


DSCF9267

暑かったくせにホットのカフェラテ頼んじゃった♪

1人でのーんびり過ごす時間・・・
寂しい・・・誰か一緒に行ってほしい!
おまるーおまるに会いたいー
ふとしたときに恋しくなるんだな~。
今年はコロナで帰国できなそうだし
来年は絶対会いたいと最近言い合ってるw
どこで会うか悩みどころだけど(≧▽≦)
来年は一緒に日本のパンケーキめぐりたいなー♡
っておもってたら来たパンケーキ!!


DSCF9268

秋限定メニュー
ほうじ茶と栗のふわふわブリュレパンケーキ
¥1,560

DSCF9270

ぷるんぷるんーーー!

持ってくるのが大変そうなくらい
ゆらゆら揺れるパンケーキ(≧▽≦)

DSCF9271

めちゃくちゃ秋スイーツではないの♡!
すんごい美味しそうなパンケーキに
うっとりしちゃうー!!

DSCF9269

生地にはほうじ茶が練りこまれていて
茶色の生地になっています♪

すごいパシャパシャ撮ってたけど
すぐに上のブリュレソースが垂れてしまって・・・

DSCF9276

でろん。笑
OMG---( ;∀;)
でも大丈夫!修正しましたよ~www


DSCF9282

ほうじ茶ブリュレクリームがたっぷりかかってるの!
生地もほうじ茶だしクリームまで!!

どこまでもほうじ茶で嬉しい(●´ω`●)


DSCF9285

まわりの赤いソースはカシスソース♪
カシスもまた秋らしいですよね~!

DSCF9288


ぷるんぷるんの生地は横からのアングルが
すごいビジュアルでテンション上がる!
分厚いぽわんぽわんの生地感で美味しそう!


DSCF9286

てっぺんには渋皮栗が乗っててさらに秋♡


DSCF9296

手前の2つのクリームなのですが、
つぶつぶなのが栗クリーム!

そして隣がチーズクリーム!


ただの生クリームではないのがポイントだよね♡
このチーズクリームが好きなのだ♡

DSCF9298

そして、その隣にある器に入ったソース!


DSCF9299

これもほうじ茶アングレーズなので
トリプルほうじ茶!!

DSCF9303

この1皿で秋が満載で、
まだ残暑続いてるけど
そろそろ秋かぁ~って実感する(´艸`*)

DSCF9306

ほうじ茶ソース美味しそうだよね♪
すごい濃そう♡
切る前に、かけちゃおう♡


DSCF9316

たっぷりと!

たーっぷり流しちゃう♡


DSCF9317

うつくし!!

最高のビジュアル完成しちゃったなこりゃ(´艸`*)
見てるだけで幸せそのものだけれども
食べましょう食べましょう~(´艸`*)

DSCF9322


ふわふわ生地をカット♪
DSCF9327

ソースが滴り最高♪
多少しぼんできちゃうけどふわふわ感が残ってて
すーんごい美味しそう(*´ω`*)

DSCF9325

いただきまーす!


DSCF9328

ひぇえええ~~♡
美味しいーーー!!
ふわふわのほろ苦いほうじ茶パンケーキ!
そこに甘いほうじ茶アングレーズソースが
生地を包み込んでくれる!!

ほうじ茶ブリュレクリームも甘くて美味しいー!!

栗クリームと一緒にたべると、
栗のぽくぽく食感が楽しめるし、
甘すぎるときはチーズクリームで味の変化が楽しめて。

カシスソースの甘酸っぱさも感じながら
秋を満喫できちゃった!!!

これ美味しいからまた食べたくなる~♪

皆さんも秋限定のパンケーキ
楽しんできてくださいねー☆

DSCF9273





Micasadeco & cafe 
ミカサデコ&カフェ
http://www.micasadecoandcafe.com/
東京都渋谷区神宮前6-13-2
< 営業時間 >
平日 11:00〜18:00(L.O:17:00)
土・日・祝 10:00〜19:00(L.O:18:00)
※2020年9月訪問時の情報をもとに作成しました



インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123