P1440275
揚げたチキン&パンケーキって・・
とっても高カロリーでとっても幸せな
食べ物だよね!!( *´艸`)

IMG_2486
どうも~おまる部長です!!
今回はひっっさしぶりに訪問したお店で
食べたパンケーキをご紹介します♪

最近ね・・シンガポールの飲食店・・・
まじで週末さらっと入れないんです( ゚Д゚)
(自分調べ)

気軽にお店決めてブランチしよ~って思っても
早々に満席になっているお店もあったりして・・

コロナウィルスの影響で今年中はもう
旅行での海外渡航は難しそうなことから
みんな国内で楽しめることを!という
意気込みが伝わってくる~(◎_◎)
(自分含め)

最近その国に住んでいながら
ホテル滞在で非日常空間楽しむ
Staycation(ステイケーション)
もめちゃはやっているようです^^

話が飛びましたがそんな感じなので
週末の朝ごはんは気合を入れて!
お店の開店時間に合わせて行くぜ♪

P1440252
earlybird

アーリーバード
17 Jln Pinang, Singapore 199149

以前にもご紹介したことがあるのですが、
朝昼兼用ブランチにぴったり~♪な
ボリューミーな食事やブランチメニューを
楽しめるお店でございます(●´ω`●)

IMG_2433
ここ!お店を利用する人も、
もしかしたら利用しない人も?w
相変わらずこの店外の
かわいいフォトスポットで
撮影している人多数でございます♪

P1440250
黄色い鳥さんの看板の後ろには
モスクが見えるよ~♪
地下鉄MRTのBugis(ブギス)駅から
徒歩5分のところにあります^^

IMG_2461
店内もかわいいのです~♪♪
ここのお店もあらかじめ
予約されている席が多く、
2時間後くらいに予約されている席を
利用させてもらいました☆

IMG_2445
シンプルなインテリアがかわいい☆

P1440257

P1440264
決して広くはないのですが、
天井が高くて結構開放感があるんです^^

IMG_2456
店内にももちろん鳥さんのイラスト☆

P1440260
ディスプレイはにぎやかめ(≧▽≦)

メニューはページ数が多かったので
こちらのページにまとめています☆

さてさてオーダーしたメニューを
見ていきましょう~(*'ω'*)
P1440269
Iced Flat White 6.5SGD
アイスフラットホワイト

LONG BLACK 4.5SGD
ロングブラック

ドリンクは程よく飲みきれる量感♪
ここのお店は税・サービス料が
メニュー価格から加算されないので
お得感を感じます(*^^*)

P1440270
CHICKEN & PANCAKES 19SGD
チキン&パンケーキ

他にもホットケーキメニューとかも
あるのですが、
これが美味しくて久々に食べたくて
ついついまた頼んじゃいました♪

P1440274
そびえたつフライドチキンwww
やばない?やばない?( *´艸`)

IMG_2480
なんかオブジェみたいになってるよね(≧▽≦)
その下に薄焼きのもちもちパンケーキが
2枚重なっています☆

P1440272
上からみると
同化してなにかわからん!( *´艸`)
メープルはお皿にあらかじめしいてあります♪

IMG_2484
いきなり画質悪!!( ノД`)w

それでは早速いただきます~!!
P1440284
想像以上に奥深い味わい・・☆
とっても美味しいです~(*´▽`*)


チキンとパンケーキとメープルっていう
あまじょっぱい組み合わせだけで
間違いないのですが、
パンケーキにちょっと
とうもろこしっぽい香ばしさを感じたり
チキンがからっと揚がってたり
ちょっとスパイス感があったりと
細部にまで魅力があるし
少し複雑な味わいがあって美味なのです♪

豪快!と一言でくくるには惜しい
かなりこだわりの効いたパンケーキ☆

そしてチキンのボリュームが本当にすごい・・
シェアで食べても大満足でした♪

IMG_2481
SECRET BREAKFAST 18SGD
シークレットブレックファスト

絶対さっきのパンケーキとの組み合わせに
ある意味合ってないというか、
ビジュアルも味の感じも近い
メニューを頼んでしまいました( *´艸`)

P1440281
こちらもベーコンxフレンチトースト
というあまじょっぱいコンビです♪

P1440279
コンフレークをまとった
フレンチトーストはガリガリ食感仕上げ☆

こちらのフレンチトーストも
メープルがあらかじめしいてあり
美味しかったですが、
もっとメープルを上からしっかりかけたりして
甘みをつけて食べれたら嬉しいな~
という感じでした(*´▽`*)

パンケーキは薄焼きでメープルが
しっかりしみこんだので
そのままで丁度よかったけど♪

P1440283
ちょっと汚くてすいませんw
さっきのチキンパンケーキと半分ずつした図が
すごすぎて・・w

色が同じすぎて
どこまでがパンケーキで
どこからがフレンチトーストか
わかりかねるんですけどw

ハイカロリーブランチになってしまいましたが
幸せ気分で満たされました~♪

P1430632
CRUMBED EGG ON TOAST 18SGD
クランブエッグオントースト

ここのお店の看板メニューは
チキン&パンケーキの他にこちらも☆
これは別日に食べた時の^^

P1430646
少し甘めのプルドポークの上に
半熟卵のコロッケが乗っていて美味しいの~♪

看板メニューをリピートばっかりしちゃうけど
スイーツ系もぜひ開拓したい^^
(・・・って前回も書いてたw)


earlybird
アーリーバード
17 Jln Pinang, Singapore 199149



こちらは2020年9月訪問時の情報を元に作成しました。

【お知らせ】



おまる部長、Youtubeをはじめました^^
(上記クリックでチャンネルページに飛びます)

Youtubeではおもちという名前で
出演(?)・撮影・編集しておりますが、
コロナが終息して
もんちゃんと旅や食べ歩きが
できるようになったら
その旅模様なんかも
お届けしたいです^^
(早く~!!)

今はシンガポールのあれこれを
あげてみております☆
よろしければご覧くださいませ~♪


OM Journal
↑シンガポールのお店は
こちらでもさっぱりと紹介しています~^^

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)