IMG_3454
したたるメープルシロップは、
仕事の疲れも忘れさせてくれる・・

なんちってw

どうも~おまる部長です^^
シンガポールで新規開拓!
と鼻息荒くしているわりに
パンケーキに出会える率が低くて
更新頻度低すぎちゃってます・・

今回はシンガポールの東寄りの
Paya Lebar(パヤレバー)
というエリアで
出会ったパンケーキのご紹介♪
IMG_1466
地下鉄のPaya Lebar駅の周辺は、
年々開発されていて、
駅周辺にはショッピングモールが
3つくらいあるんですよね♪

ユニクロも東急ハンズもサイゼも
ダイソーもシャトレーゼもあったよ( ゚Д゚)

IMG_1468
今回はそんな便利な駅のすぐそばの
Park Place Residences at PLQ
というコンドミニアムのふもとにある
素敵なカフェのご紹介です~☆

IMG_1470
Jimmy Monkey Cafe (PLQ)
ジミーモンキーカフェ PLQ店

風通し抜群な開放的な空間が魅力のカフェ!!

IMG_1481
Jimmy Monkeyは元々
ここからかなり離れたところに
元祖の店舗がありまして、
こちらは2店舗目になるようです♪

IMG_1475

IMG_1490
でも屋根があるから直射日光は避けつつ
朝の光を浴びれて最高だぜぇ!!
朝早くから夜まで営業しているのも魅力♪

IMG_9508
初訪問の時はここで
こんな大きなサンドイッチほお張って☆
とても快適な朝時間を過ごしました!!

で、後日。

最近仕事が忙しい日が多めで
この日は息するのも忘れるほど集中して
残業もして疲れ果てていて。

まっすぐ帰って寝るだけでは
心がすさみそう・・
と思ったので同僚ちゃんを誘って
こちらのカフェにかけこみ!!

すでに20時ごろだったので
心癒してくれるカフェ探しは難航・・
シンガポールでは
ブランチメニュー楽しめる系のカフェは
18時前後くらいには
閉まってしまうところが多い中、
こちらは22時ごろまで
営業していそうだったので無事入れました^^

ちなみにメニューは今、
コロナウィルスの影響で
非接触型のメニューに切替が進んでいて
ここでもQRコードタイプを読み込んで
スマホでメニューを見る形でした~^^

P1430583
Passionfruit with Lime Soda 8SGD
パッションフルーツライムソーダ
Grapefruit Soda 8SGD
グレープフルーツソーダ

(税・サービス料10%別)

お酒も出しているお店で
ハッピーアワーも
やっているようだったのですが、
喉もカラカラでぐび~~っと
爽やかなドリンクを
飲みたかったのでこちらに♪

疲れた体にシャキーーンと
しみわたった~~(´;ω;`)
フルーツ感がしっかりとあり、
とっても美味しかったです!!!

P1430599
Leek & manchego Croquetts
ネギとマンチェゴチーズのコロッケ

8SGD
(税・サービス料10%別)

ものすごくお酒のアテ向けなメニュー!
スモーキーでやみつきになる味わいで、
下の味噌を使ったムース上のソースが
とってもよく合っていました^^

P1430585
Caramelized Banana Pancakes 
with Kapiti Vanila Ice Cream

キャラメルパンケーキバナナ
バニラアイスクリーム追加
19SGD
(税・サービス料10%別)

夜でもパンケーキ頼めるの、最高!!

初訪問の時、
朝パンケーキ頼もうとしたら
たまたまその時は材料の都合で
出せないとのことだったので
無事にリベンジできました^^

P1430592
キャラメルバナナ~!!
なんだか王道感があってときめく( *´艸`)♪

わりと大き目な2枚の生地に
バナナがで~ん☆

P1430588
エッグスタンド(?)に入った
メープルが添えられているよ~^^

P1430587
アイスクリームが確実に合いそうだから
追加~(●´ω`●)

IMG_3451
ちゃちゃっと撮影したら
もうすぐ食べる準備♪

パンケーキを重ねまして~!!
IMG_3452
アイスのせまして~~(≧▽≦)
夜でも映えますな♪

そして、メープルいきま~す!!
IMG_3453
IMG_3454
やっぱ、これなんすよ。
疲れたからとすぐ寝るよりも、
おまる部長はこれが一番元気出る。

P1430595
メープルしたたるパンケーキに
こんなに元気をもらえるのかと、
疲れてみてから気づく( *´艸`)
この光景で仕事のつらさ
一瞬で飛んでったもん!w

IMG_3455
完璧に仕上がったパンケーキを半分こして、
いただきま~~す!!☆

IMG_3456
うわ~んうま~ん(´;ω;`)
とっても美味しい!!
疲れてたからとか抜きにして美味しい!!

なんか生地が
しっとりとももっちりとも違う
とても不思議な食感がする~☆
重たさもなくてバクバクいける!!

この生地すごく好きだぞ(●´ω`●)
口当たりがよくて、
メープルやアイスもしっかりなじむ♪

バナナやアイスもあるので
しっかりと満足感はありますが
ペロッと食べてしまいました☆

お値段はちょいとお高めな感じはしますが、
1つ1つのメニューにしっかり
質の高さとこだわりを感じるし、
リフレッシュできる空間もよかったなあ♪

きつい時や落ち込む時ほど
もう何もしたくない!と思って
だらだらしたり
ゴロゴロしてしまうことが多いですが
そんな時こそ
わずかな体力の余力を使って
好きなことに時間を使ってみると
思いのほか元気になる(◎_◎)!!


そんな気付きも同時にあった
癒され夜カフェタイムなのでした♪


Jimmy Monkey Cafe (PLQ)
ジミーモンキーカフェ PLQ店
2 Paya Lebar Rd, #01-10
Park Place Residences at PLQ,
Singapore 409053



こちらは2020年8月訪問時の情報を元に作成しました。

OMR Journal
↑シンガポールのお店は
こちらでもさっぱりと紹介しています~^^

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)