密かにファンになっちゃった!
ほっと安心できてのんびり過ごせる場所♪


DSCF4192



喫茶ハトヤ
東京都台東区浅草1-23-8
営業時間8:00~18:30
※コロナの影響で休業・時間変更可能性あり

DSCF4157

こんにちは♪
さっぱりご無沙汰になってしまいました。
本当ゴメンナサイ。
仕事以外でパソコン開いてません( ;∀;)
堕落生活になってしまっている。。。💦
これはまずいということで、
少しでも記事アップして幸せ届けます♡



浅草ー!!

これはいつのことか。。。
ミスター黒猫さんと紅鶴にいこうとして
整理券をゲットしてから入店までの時間に
どこに行こうかって話してこちらへ♪



DSCF4155

浅草の浅草寺もきっと今はガラガラなんだろうな~
またこんな感じで人が集まることができますように。
今はがまんですね!!


喫茶ハトヤは本当に純喫茶で
創業90年越え!?
すごい歴史がありますね♪


DSCF4163


年季を感じる店内にどこか懐かしさを感じます♪

DSCF4159

とにかく
コスパが最高
これにつきます。



値段が破格やろ!!!w
びっくりです!www

DSCF4158

DSCF4160


ホットケーキも安いっ!!!

こんなお値段でいいのかしらってくらい
驚きの価格です(≧▽≦)

DSCF4161

紅鶴これから食べるしね~なんて
話してたのでホットケーキを半分こ♪



DSCF4188

ホットケーキ 600円


DSCF4169

お、おいしそう!!!

黄金色に焼き上げられたホットケーキ。

シンプルイズベスト!!

DSCF4167

2枚の大きめのホットケーキで
ザ・ホットケーキ!って感じがたまらない♡

DSCF4197

ハトヤのマークもとっても可愛くて
コーヒーカップがすてきだった!


DSCF4195

このセットが最高でしょ

DSCF4181

バターがぽこんと乗っているのも
すっごいツボ♡可愛すぎる♡


DSCF4173

厚みもあって最高に美味しそうです♪

生地の焼き加減がすごい良いのよね♡

DSCF4175

きっと銅板で焼かれてるんだろうね~♪

DSCF4182

そして美味しいシロップね♡
魔法のシロップ♪

DSCF4178

このホットケーキに
シロップをたっぷりとかけちゃうんだ♪

DSCF4199

シロップ流しー!


DSCF4201


やば、艶やか♡

つやめくシロップ♡
映えるバター(●´ω`●)
テンションあがる!!
このきれいなシロップが
美味しさの秘密なんでしょうか♡


DSCF4202

バターを塗っていく♡
出来立てのホットケーキに
塗ることでバターがじゅわっと溶けて染みてく♡

DSCF4205

黒猫さんが切ってくれる♪
最近一緒に行くとカットとかやってくれる
黒猫さんやさしいー!
ブログ再会してくれーーー!
って会うたび言ってる(´艸`*)w

DSCF4207

ぱかーっとすると湯気がでるよ♪
ふかふかのホットケーキ、
いっただきまーす!!!


DSCF4213

懐かしい・・・
この甘みと食感・・・
意外とふかふかでふわふわしてる♡
この食感好きなんだけど!
小麦粉感もあるのに、
ふかっとしてて軽い!!
美味しいー!!

長年愛される理由はこれか!!
って思うくらいとっても美味しい♡
バターの塩気も相まって、
甘いホットケーキは至福ですわ~

コーヒーと合いすぎる!



DSCF4211


シロップの甘さもくどくなくて
すごい美味しくて、ペロリだった!

ここのホットケーキ、本当美味しかったから
またコロナ落ちついてきたら
行ってみようと思うのでした(●´ω`●)


DSCF4178



喫茶ハトヤ
東京都台東区浅草1-23-8
営業時間8:00~18:30
※2020年1月訪問時の情報をもとに作成しました




インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123

TikTokはこちらから♪
tempsnip