こんなにも美味しいパンケーキが
この表参道で食べれるなんて☆!!


DSCF0758



APOC
アポック
東京都港区南青山5-16-3-2F


DSCF0852

表参道の骨董通りにあるAPOC♪

DSCF0694

クリントンの手前にあるビルの2階に
アポックはあります♪


DSCF0700

ひっさびさに来たの!!

ゆみたんなっちゃん、そしてちゃんゆーさんと♪

カフェ巡りをみんなでできるって楽しい☆
この日も何件もめぐって
わいわい笑って楽しかった!!
アポックも、2件目ー♡
アポックでも本当笑った!!

アポックって、
2000年からパンケーキミックスが
作られたんだって!!!
すごい・・・☆


DSCF0730

表参道のお店は2011年にオープンして
そこからずっとパンケーキ専門店として人気♪


久々に行ったけど、
やっぱり美味しくて
みんなで感動した!!!

そのパンケーキをご紹介♡


DSCF0742


今回はスイーツ編!!!

なんてったって、4種類食べたから♡


DSCF0745

さてさてー!!
いってみましょう~♪

DSCF0751

Aセット(パンケーキ2枚)
ホイップクリーム+レモンまたはベーコン

オーガニックチョコチップ入り(1枚につき+¥200)


DSCF0753


さっそく変化球!!!

プレーンパンケーキに、チョコチップ入りに♡

普通の生地もいいんだけど
初めてチョコチップを追加してみた♡
そしたらさ、まーじでー
すんごい美味しかったの!!


DSCF0754

レモンかベーコン選べるんだけど
この子の場合はレモン♪


DSCF0759


ホイップが可愛くちょこんと乗ってて
可愛らしい薄焼きパンケーキ♪

DSCF0762

レモンの横にはバターさんが♡


DSCF0802

外からはチョコ感ないんだけどね、
切ってみてください♡


DSCF0807

そしたら感動が2倍に♪


DSCF0808

ぱかーん!!!


DSCF0810

みてーー!!

チョコがたっぷり!!!
チョコチップさんがたくさん入ってて
この薄焼きパンケーキに
ふんだんに入ってるのに感動するんです!!


DSCF0811


まじで美味しそう・・・♪

久々のアポックのパンケーキにもウキウキしてて
更には変化球のパンケーキにもウキウキ!!


DSCF0812


ではいただきます!!

DSCF0817

ちょーーーー!!!

なにこの味ーーー!!

美味しすぎる!!!
チョコチップの存在感がはんぱない!
そして、このアポック独特の生地の味わい♪
しっとり感のある生地は
噛むほどにおいしさが増すの♡

チョコチップが、すごくサクッとしてて
ジャキジャキした食感になってくれて
その味わいがかなりツボ♡
柔らかさと歯ごたえに感動☆
最高においしかった!



DSCF0819




そして、見た目的には一緒なんだけど
チョコチップがないプレーンバージョン!




DSCF0768


Aセット(パンケーキ2枚)
ホイップクリーム+レモンまたはベーコン

DSCF0762

チョコチップがないバージョンなんだけど
やっぱりこのパンケーキ美味しくて♡

DSCF0761

皆が口をそろえて
「美味しい!!」

って叫んじゃうくらい美味しくて
ゆみたんにいたっては
何度も連呼してていかに美味しいか分かった(●´ω`●)


DSCF0798


自慢の黄金配合というその配合は
完璧な美味しさを体現してくれる♡


DSCF0802


このアポックのパンケーキは
レモンをかけていただくの♡


DSCF0805

出来立てのパンケーキの上に
ホイップが乗ってるから溶けていって
更にレモンで酸味をプラス!


DSCF0840

このレモンをしぼることで
生地の美味しさが引き立つんです!


DSCF0843


このパンケーキの美味しさは
本当食べた人はわかるでしょう♡
ふかっと、しっとり♡

薄焼きなのに存在感がすごい♡
食べた時の味わいは忘れられない(*´ω`*)


DSCF0847


メープルシロップをかけたら
生地にじゅわーっとシロップがしみ込んで
最強に美味しさUPして至福だったー♡


次はお食事パンケーキの紹介だよ♡

DSCF0795



パンケーキハウスアポック
http://www.sasser.ac/apoc/information.html
東京都港区南青山5-16-3 2階
定休日はカレンダーを見てみてくださいね♪
営業時間12:00〜17:00
定休日:火、水曜日(4/27休業予定、4/29は営業予定です)
コロナの影響で時間変更あるかもです
※2020年2月の情報をもとに作成しました


 


インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123

TikTokはこちらから♪
tempsnip