IMG_9698
旨味がすごいホットケーキ。
かみしめたくなるおいしさです♪

どうも~おまる部長です^^
本日は5年ぶりの再会にうっとりした
ホットケーキのご紹介です!!☆

IMG_9692
そのホットケーキは、
東京都品川区の戸越に♪

浅草線の戸越駅から約徒歩7分ほど、
東急池上線の
戸越銀座駅からは徒歩9分ほど。

戸越銀座通りの商店街を歩いていき、
途中で少し曲がれば到着です^^
IMG_9681
PEDRA BRANCA 
ペドラブランカ

東京都品川区戸越2丁目8−18
WEBサイト / Google Map

この日はおなじみ相方もんちゃんと、
おいしくてかわいいカフェ巡りのプロ
ゆみたさんと一緒に♪

週末で混み合っていたので
店内写真はありませんが、
シンプルでどこかレトロ感のある
癒される雰囲気は相変わらずでした^^

電話で予約をお願いしたら
席が取れたので、
入りたい時間に無事に席に着けて
とてもありがたい(*’ω’*)

それではメニューを見てみましょう♪
IMG_9693
一番の看板商品の
ホットケーキを楽しめる、
ドリンクセット・ポテサラセットが☆
スコーンもまだ食べたことなくて、
気になるなあ!!

IMG_9694
フードもドリンクも
テイクアウトできるのいいな~♪

近辺にに住むことがあれば、
いつかはやってみたいこと( *´艸`)

IMG_9708
この日はなかなか暖かい日だったので、
全員アイスカフェラテを注文♪
かわいいコースターに
おしゃれなグラスがまた癒し(≧▽≦)

この日は食べ歩き予定だったので

ホットケーキセット 1300円
(ホットケーキ+ドリンク)

ホットケーキのポテサラセット 1550円
(ホットケーキ+ドリンク+ポテトサラダ)

アイスカフェラテ 単品 650円

こういう感じで楽しみました~♪

IMG_9697
ホットケーキは焼くのに
20分ほどかかるので
その間にポテサラをつまむ♪

具材のごろっと感と、
ソースが美味しくて!!

ホットケーキ前の
ナイス準備運動(?)(≧▽≦)
IMG_9682
そしてきたきた!
ホットケーキ様が!!


IMG_9686
登場した瞬間の貫禄たるや・・
そのままスケッチしたいくらい、
完璧なフォルム・バターの乗り具合。
(絵はめっっちゃ下手なんだけど)

IMG_9685
20分かけてくれてありがとう!
と言いたくなる、
ふっくら、どっしり、かつ繊細な厚み。

IMG_9699
バターの大きさがまた大胆。
バターの追加は有料でできますが、
十分すぎるくらい
しっかり乗っけてくださっています♪

ペドラブランカさんの
ホットケーキはなんと、
このバターのみでシロップなどの
トッピングは一切なし!!

先に言っちゃうけど、
これしか正解がないと思えるくらい
バターだけで完璧な美味しさなんです。
IMG_9701
IMG_9707
この、バターをだんだん
なじませていく過程を見ているだけで
幸福度があがっていくってどゆこと~♪


IMG_9706
バターを2枚のホットケーキに
どちらもなじせたら
カットして分厚い断面を拝んで~♪

お待ちかねの実食タイム!!
いっただきま~~~す(●´ω`●)
IMG_9687
え、うま・・( ゚Д゚)
いや、美味しいの知ってたけど。
すごくおいしいって知ってたけど。

1度食べたことがあっても・・
こんなに破壊力のある
美味しさ発揮してくれるもの~!?

ましてや、
ゆみたさんともんちゃんは
前回食べてからそんなにめちゃくちゃ
時間がたってないはずだけど
2人ともおんなじように
感動してるし( *´艸`)

IMG_9688
この生地すごく不思議なの。
他にはない
旨味みたいなものがあるの。

どんな味?と聞かれると
答えるのは
すごく難しいんだけど・・・

生地だけで食べても
あっ!もうこれで最強です!
って言いたくなるような。

だから、バターのコクさえ
プラスされたら、もう完璧で
あとは何もいらないの~(◎_◎)!!

そして食感は絶妙な
しっとり感ともっちり感。
でも重たすぎなくて。
IMG_9709
改めて食べて絶品だわ・・
なんで、品川区・大田区に
住んでいるうちに
もっと通わなかったのだ・・
と、自分を責めるほどにw

大好きな2人と
心の底から美味しいと思える
ホットケーキに再会して
幸せすぎるカフェタイムでした♪

何度も何度も
書いていてしつこいですが、
現在はシンガポールに住んでいる
おまる部長。
(あと少しで丸3年になる。)

相方のもんちゃんとは
ちょっとした用事や世間話があると
すぐチャットとかLINEをしていて。
普段から、こんな風に日本のお友達と
常々連絡を取ることは
ほとんどないものです。
まずはそんな存在がありがたい。

今は連絡を取らずとも
インスタグラムとかSNSで
皆さんの近況を当たり前に
見れる世の中ですしね^^

そしてゆみたさんは
遠く離れたシンガポールにいる
おまる部長の近況を見てくれて
コメントやはげましをくれたり、
一時帰国をするとなると
全力で楽しめるように
どこへ行くべきか一緒に考えてくれたり
本当にいろいろな意味で
助けてもらっている(T_T)

一時帰国中に
日本の味をかみしめたいなら、
久しぶりにここに行けば
感動するんじゃない!?☆
と提案してくれたのが
ここペドラブランカでした^^

おまる部長は初訪問から
なんと5年ぶり( ゚Д゚)!!
月日が流れる早さよ・・

本当はシンガポール移住前に
食べておきたくて、
お店の近くの歯医者の予約していたのに
歯医者に行った日が
ペドラブランカの
定休日だったというオチのまま
シンガポールに行ってしまったので
待ちに待った再訪という感じでした!w

少し遠くても、
足を運ぶべき美味しさがここにあり。
という感じで幸せだった~( *´艸`)

次の一時帰国の時には
立地が便利なところにお世話になりつつも、
こうやって少し足を延ばして
お店を巡る時間もゆったり作りたい(*^^*)


PEDRA BRANCA
ペドラブランカ

東京都品川区戸越2丁目8−18
WEBサイト / Google Map

定休日:月曜日・火曜日
(その他のお休みはfacebookでお知らせ)



こちらの記事は2019年10月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪