新年に食べるパンケーキは特別!
2020年も楽しく明けました☆

DSCF0126

1月は抹茶できーまりっ!


Cafe du Paris
カフェドパリ
https://www.instagram.com/cafeduparis_2017_/
神奈川県横浜市港北区日吉2-1-5


DSCF0184

新年に行ってきたのは
こちらのカフェ~♪

そう!カフェドゥパリ♪

スリースターズからのカフェドゥパリの
はしごは最高に良いんです☆

武蔵小杉から移動して日吉へGO☆

日吉駅からすぐの場所にあって
すごく居心地のいい場所♡
好きで結構遠いのに何度も行ってる(*´ω`*)

今回はざるちゃんと一緒♡
パンケーキはシェアすることにしたんだけど、
塩気も欲しい・・・!
ということで、軽食の中から選ぶことに♪

DSCF0100

DSCF0097

カフェドゥパリの美味しさは
行った人にしか分からんね♪
ぜひ行ってみてほしいなー♡

待っている間には、
お隣に座ってた方のお子さんが
ざるちゃんをじーっと見てて
ママ感を感じ取ったのかな?
すごく人懐こい可愛い子で
ママとそのお母さんも一緒に
4人で少しお話ができました♪
ざるちゃんの子とその子が同じ年だったこともあって
すごくほっこりしたな~♡

カフェドゥパリはお子さん連れもOKだから
すごく入りやすくていいかもしれないな♪
のんびりできるし、ソファ席もあるし!
周りでは出産ラッシュだから、
カフェでもお子さんを連れていける場所があったら
紹介していきたいな!

そんな感じでワイワイほっこりしてたら
やってきたよ美味しい料理♡

DSCF0102

チーズ焼きカレー(ビーフ)

DSCF0104

このカレーがまじで美味しかった!!
チーズがびよ~んって伸びて
ガツンとした味わいは忘れられぬ味♡

味が濃いのがすごく幸せで
今度行ったらまた食べたいっ!!

本当はナポリタンが食べたかったけど
この日はなくて残念っまた今度(´艸`*)

何人かで行った時はぜひ
こちらのチーズ焼きカレーを食べてみてくださいね!


DSCF0114

1月31日までの限定メニュー
抹茶のティラミスパンケーキ

DSCF0110

抹茶ーーー!!!

MATCHA!!
大好きな抹茶ー♡
和のパンケーキといったら
すごくお正月ぴったりですよね!
12日までは金箔が乗っていたようで
もう乗ってないけどこのパンケーキは食べれますよ☆

DSCF0120

分厚い抹茶生地が2枚重なってて
その上に抹茶エスプレッソソースがたっぷり!

その上にはマスカルポーネクリームが
これでもかと乗ってる可愛いパンケーキ♪

DSCF0127

美しい一皿に感動する!!

テーブルに置かれてから
ざるちゃんと一緒にわーわー言いながら
写真撮ったよ~~~!w
すごくぷるぷるしてて
お皿を揺らすとゆらゆら揺れる!




DSCF0142

このきれいなマスカルポーネクリーム♡

生クリームもいいけれど
チーズの感じもいいよね♪

この一工夫がぐんと美味しくなる秘訣なんですね!

DSCF0144

最中の中には、
黒みつきな粉アイスと小豆♡

DSCF0146

いちごも付いてくるから
色合いも良いですよね☆
バッチリすぎて感動☆

DSCF0169

そう、もんちゃんカメラを新調しまして!

カフェドゥパリの時は新しいカメラなんだけど
やっぱ写りがキレイ!!
クリアで素晴らしいわ~~♪
これからまたこの子と仲良くなって
キレイな写真をお届けいたしますね!!

DSCF0149

抹茶ソースの滴る様子が美しくて
見ているだけで癒しとなります(*´ω`*)

DSCF0150

ではでは!実食だよ実食ー♡

美味しそうだよ~~♪

DSCF0176

ふわふわ生地!
ナイフがする~っと入っていきます!


DSCF0179

パカッと開くとサプライズ!!

なんと白あんが挟まれてる!!

細部まで和を感じられますね☆
小豆がついてくるのに、さらに白あんまで♡

贅沢極まりないっ!!

いただきまーす♡

DSCF0182

うんまい♡

落ち着く味だー(´艸`*)
抹茶生地はほんのり生地から抹茶が香り、
抹茶エスプレッソのほろ苦さが口に広がり
マスカルポーネクリームのコクに包まれ
白あんの甘みが重なる♡

劇的にうまし!!

三重にも四重にも重なるハーモニーに
ただただ感動☆

ほろ苦さもありつつ、
でも甘い味わいなので
苦いのが苦手な人でも食べれるの♡

最中もすごくパリっとしてて、
黒みつきな粉アイスはとろける美味しさでした!


1月31日までの期間限定なので
ぜひいってみてください~☆

DSCF0117




Cafe du Paris
神奈川県横浜市港北区日吉2-1-5
10:00〜20:30 (L.O.19:45)
※2020年1月の情報をもとに作成しました




インスタグラムもやってます♪
↓こちらをクリック↓
IMG_8123