IMG_9438
もりもりの朝ごはんを
シェアしてしあわせ!!

あけましておめでとうございます!
おまる部長です~(*´▽`*)

相変わらず日本に帰る兆しはなく・・
海外にいるのですが、
パンケーキ開拓は変わらず
細々と続けていきますので
今年もどうぞよろしくお願いします!!

といっても、おまる部長には
昨年の一時帰国の際の
東京のパンケーキレポートが
まだまだ残っております☆

IMG_9441
今回ご紹介するのは、
代々木上原駅すぐそばの
こちらのお店です~♪

IMG_8036
GOOD TOWN BAKEHOUSE
グッドタウンベイクハウス
東京都渋谷区上原1-30-1

こちらはグレートバーガーや
リトルベーカリーTOKYOなどを
手掛けるお店の系列店!!
IMG_9461
おしゃれな内装でわくわくしつつ、
アメリカンな料理が
美味しく楽しめるお店でございます(*^^*)

一度だけ訪問したことがあったのだけど
そこから1年半くらい?
メニューなど
ちょこちょこ変わった気がします☆
IMG_9450

IMG_9449

IMG_9453
相変わらずおしゃれで
インテリアが素敵だわ!!

この日は海外旅行も一緒に行くくらい、
仲良くしてもらっている夫婦と合流♪

2人とも美味しいものが大好きで!!
癒し系でおしゃれな素敵夫婦(*´▽`*)

素敵夫婦とおまる部長の共通点は
おいしいものが好き
という点のみです、へへw

おまる部長の短い東京滞在の中、
朝早い時間を指定しても
駆けつけてくれて・・
本当にいつもありがとう~><

さてさてメニューを見てみましょ♪
IMG_9444
午前中の集合だったので、
9:00-11:30までオーダー可能な
BREAKFAST(朝食)メニュー
から選びました♪

このメニューの中から選ぶと、
嬉しいことに
ドリンクが無料でつきます♪

ホットコーヒーを選んだ場合は
おかわり自由!

それ以外には、アイスコーヒー・
ホットティー・アイスティーから
選ぶことができますよ☆

IMG_9454
そんなわけで、我々は全員
ホットコーヒーに致しました( *´艸`)

ランチ・ディナーの時間帯は
また別のメニューになるようです!!

IMG_9445
ドーナツなどの焼き菓子や
アイスクリーム系などデザートは
終日オーダー可能みたい☆

IMG_9446
IMG_9447
IMG_9448
一応ドリンクメニューも載せておく^^

実際にオーダーしたものを
見ていきましょう~☆

IMG_9462
BLUEBERRY PANCAKE 1500円
ブルーベリーパンケーキ

パンケーキはもちろんはずせない!
ということで注文に
入れさせていただきました☆

自家製のブルーベリーソースと、
ぽってりとした
白いクリームがたっぷり☆
IMG_9458
白いクリームは、
生クリームでもヨーグルトでもなく、
クリームフレーシュと書かれていた☆
サワークリームの一種のようです^^

IMG_9439
程よい厚みのパンケーキが
3枚かさなっています♪

今回はシェアしましたが、
1人でもなんとか食べれそうなくらいの
程よいボリューム感(*’ω’*)
IMG_9463
むっちりとした弾力のある
切り心地と共に3等分☆

それでは、いただきま~す!!
IMG_9464
ふかもちでうんんま!!☆
食べ心地は少しどっしりめかと思いきや
食べているとしっと~りしてきて
心地の良い食感がたまらん( *´艸`)

以前は生地から結構しっかりとした
塩気も感じたんだけど
今回はあんまり感じなかったかも!!

IMG_9465
そしてクリームフレーシュが
ヨーグルト並みにさっぱりしてて
食感はコクがあってリッチなのに
とっても爽やか!

自家製のブルーベリーにも
ぴったりだし
朝ごはんにぴったりな1品でした♪

IMG_9435
BIG BREAKFAST 1800円
ビッグブレックファスト

超豪華・豪快な朝食プレート!
自家製ソーセージのグリルに
卵料理・サラダ・ローストポテト
自家製パン・ホイップバター・・

卵は調理方法を選べて
この時は、両面焼きにした・・
気がする( *´艸`)

お皿から溢れんばかりでした♪
これがまた、1つ1つが
ばっちり美味しいんだわ☆

おまる部長はここから先も
たくさん食べる予定があったのにw
ソーセージとパンが特に美味しくて
しっかりいただいちゃった!

IMG_9434
CORNED BEEF OMELETTES 1350円
コーンビーフオムレツ

でで~んとでっかいオムレツ登場!!
このたまごの中に、
た~っぷりコーンビーフが詰まってる♪

お隣にはローストポテトと
サワードウも添えられていて
これまたボリューム満点♪

IMG_9459
コーンビーフって
普段あんまり食べないけど
この食べ方
めちゃくちゃ美味しい( *´艸`)

いや、ここで出されてるものが
特別美味しいのかもしれないけど♪

ふんわりした卵と
コーンビーフの塩気感と食感が
想像以上にぴったりでハマる!!
これは次回訪問した時も頼みたいくらい
気に入っちゃった~(●´ω`●)

IMG_9451
素敵なカフェ空間で
素敵夫婦とおしゃべりしながら
素敵な朝食を食べて
超幸せなひとときだった~♪

パンケーキミックスも
買って帰ればよかったな~( *´艸`)

朝から夜遅くまで営業しているので
今度は違う時間帯にも行ってみたい♪


GOOD TOWN BAKEHOUSE
グッドタウンベイクハウス
東京都渋谷区上原1-30-1

9:00-23:00
※メニューは時間帯によって異なります


こちらの記事は2019年10月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪