え!?鏡餅!?
お正月にちなんだほっとけーきがすごい!


DSCF4385


椿サロン 銀座
http://www.tsubakisalon.jp/ginza/
東京都中央区銀座6丁目6-19
新太炉ビル3F


DSCF4419

明けましておめでとうございます!
と言いたくなるようなすごいほっとけーきが
椿サロンで限定で登場しています!

驚きのほっとけーきを食べに
銀座へやってまいりました♪

DSCF4420

銀座・日比谷・有楽町から
行けるこの場所にあるのは
デザイナーが1から手掛けた空間!


DSCF4339

北海道にもともとある椿サロンが
銀座に登場してから2年。

もう2年たつのか~なんて
自分の年を感じますが・・・・

椿サロンはすっごいおしゃれなカフェで
パンケーキ、だけどホットケーキ・・・
ホットケーキだけどパンケーキ。。。(*´ω`*)
名前が北海道ほっとけーきという
ひらがなで付けられた可愛い名前♡
パンケーキだけどほっとけーき専門店という
コンセプトでやっているカフェなんですよ♪

DSCF4343

グランドピアノが置いてあって、
生演奏があるときもあるみたい!!

おしゃれ~~~☆

DSCF4341

ソファ席に座るとラッキーで
テーブル自体が揺れるようになっているので
ほっとけーきを揺らすというよりも
テーブルを揺らすことでほっとけーきのぷるぷるさが
動画におさめることができちゃうんですよ☆


DSCF4336

DSCF4337

お正月の限定とともに
マロンの限定も気になるところ♡


DSCF4349

椿マイルドブレンド

これが好き♪
美味しいコーヒーは
落ち着くね~♡

この日は、黒猫さんと一緒にカフェ巡り♪
この日は4件めぐったよ!
黒猫さんと行くとすごい回れるww
1件すごい並んだから、並ばなかったら5件いってたかもww

DSCF4384

数量限定
お正月ほっとけーき

DSCF4368

かわいいー!!
すごい!
鏡餅みたいなほっとけーき!!
驚愕~~(@_@)!!


DSCF4367

まさに正月をイメージできるほっとけーきですね♪

数量限定とのことで、
鏡開きくらいまでやるのかな~。


DSCF4355


おしるこのようなコーヒーゼリー付き!

可愛い♡
お吸い物みたいに、
ふたをぱかっとすると
中から可愛いコーヒーゼリー出てくるねん♡
まじでキュンとします♡

DSCF4354

コーヒーゼリーの上に
小豆、白玉、いちご、アイスが乗ってて
アイスの上には金箔散らしてあるの♡

DSCF4361

映え~(●´ω`●)

DSCF4349

あ~落ち着く~~♡


DSCF4378

ほっとけーきは、シンプルイズベスト!

DSCF4377

一味違うところが、
生クリームではなくて
クリームチーズソース♡


DSCF4381

たっぷりのクリームチーズソースが
かかっているんですよ~~(●´ω`●)

一番上に生クリームが添えられ、
みかんコンポートが乗っているの♪

DSCF4373

ふっかふかの分厚い2枚の
ほっとけーきがインパクト大!!


DSCF4402

このソースの垂れ感(●´ω`●)

DSCF4400

みかんコンポート美味しそう!

正月といったらみかんよね(≧▽≦)
こたつでみかんが最高なんですよねー
実家の時はすごいみかん食べてたけど
今はこたつもないし(買ってくれないw)
みかんも食べる回数が減っちゃったな

ビタミン取るには、椿サロンで・・・(´艸`*)笑


DSCF4386

シンプルなのに、
すごい美味しそうでしょ(*´ω`*)
正月らしいパンケーキ!!


DSCF4391


ではでは切っていきましょう♪

DSCF4405

柔らかな生地で、
ホッとするようなほっとけーき♪

DSCF4407


これをいただくのだ~♡
いただきます!


DSCF4418

柔らかい生地、美味しいー!
ほんのり甘くて幸せになれるー!

そして意外とガツンとインパクトのある
クリームチーズソース♡!

すごい美味しいんだけどこのソース♪
濃厚なんだけど、次へ次へと食べたくなるの♡

生地のふわふわ、しっとり感もあるし
なめらかな生地だからほっこりするし
すごい美味しかった!!!

数量限定、期間も決まってなさそうだから
皆様お早めに~!


DSCF4412



椿サロン 銀座
http://www.tsubakisalon.jp/ginza/
東京都中央区銀座6丁目6-19
新太炉ビル3F
11:00〜18:30 ラストオーダー
※2019年1月の情報をもとに作成しました



インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123