パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べている小麦粉に目がない「たっちゃんず」です! たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪ ここおいしいよ!っていう情報も教えていただけたらうれしいです。

東京を中心に日本から海外まで!
メンバーのおまる部長・もんちゃんが
臨場感あふれるパンケーキレポート更新中♪
2012年から活動を継続しています^^

【Instagram】
おまる部長 @omarubucho

もんちゃん @monchantcs

【たっちゃんずの公式サイト】
http://tacchans.com/


たっちゃんずパンケーキ部のプロフィール・経歴はこちら♪

2014年5月、月間140万PVを達成☆
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

この味に何度も感動させられる(*´ω`*)
パンケーキの老舗に会いに行こう!

DSCF1503


代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8
堀井ビル2F

1-P1040625

2019年のパンケーキがたまっております!
日々更新してレポしたいと思うのでみなさん
見てくださると嬉しいです♪

10月か11月にふらっと寄ったのは
代官山にあるクローバーズ♪

DSCF1463

恵比寿からもいけるくらいの距離にあって
JR使ってる人は恵比寿からも行ってみて~♪
その途中にはアクイーユもありますよっと(*´ω`*)

ふらっと立ち寄ったら、店主さんからでた
衝撃の一言。

「あ、元たっちゃんずの方ですか?」

ニヤニヤしながら話しかけてきた。笑
現役ですけどーーーー!!
絶賛活動中ですけどーーー!!!笑

そりゃ最近クローバーズ行ってなかったけどさっ
辞めてなんてないしー(@_@)
まったくもぉ~~
店主はツボに入って1人で爆笑してたよ。笑
見た目怖いけどめちゃ優しい店主。
でもちょっといじわる。笑
そこがとっても可愛くて話してて嬉しい^^

DSCF1459


DSCF1460

DSCF1462

そして何よりパンケーキが絶品☆

そしてトッピングやサイドメニューも最高。

だからこそずーっとあり続けてほしいカフェ♡
大好きすぎるカフェ♡


DSCF1468

ロイヤルアイスミルクティー


これ好きなんだよね~!
ここ数年前に登場したロイヤルミルクティーが
とっても美味してハマってる♡

ぜひみなさん飲んでみて♪

DSCF1469

こちらも好きなひとつで、
お食事メニューにつくセットのスープ♪



DSCF1473

まじでほっこりする味!!!
これを楽しみにしているふしがある(´艸`*)

DSCF1497

ハンバーグセット

DSCF1516

豪華なパンケーキセットだぜー!

これこれこれー♡
パンケーキとハンバーグのセット!


DSCF1475


米沢牛を使用した、贅沢なハンバーグなんです♪

それにベーコン!!

DSCF1482

つやつやの出来立てのハンバーグは
まじで最高に美味しくて。

この価格でいいんですか!?
って言いたいくらい美味しいの!

DSCF1476

このつやめく肉!!

肉好きにはたまらない、
肉好きのためのハンバーグですよっと!


DSCF1486

出来立てだから湯気がすごいの♡

DSCF1487

そしてたっぷりのサラダ!

DSCF1491

サラダももりもりなのが好き♪
食べ応え抜群なんですよー!


DSCF1493

もはやハンバーグもパンケーキもメイン!
主役がたくさんで嬉しい!!


パンケーキは2枚重なってて
とってもシンプルなパンケーキ!
DSCF1500

米粉を使用し、ヨーグルトをたっぷり使用した
パンケーキはもっちもち!(*´ω`*)


DSCF1506

むっちりしたボディが愛おしい♡

バターがどんどん溶けていくの♡
このバターがんもぉ・・・
最高に美味し・・・ヨダレ(*ノωノ)

DSCF1507

じゅわりと溶けたバターを、
まんべんなくパンケーキに塗ります!


DSCF1508

この記事を今書いている間にも
たべに行きたくてウズウズしちゃうくらい!

一度食べたら忘れられません♡

DSCF1511

キレイなきつね色に焼かれてて
すっごい美味しそうでしょ♡


DSCF1518


以前、パンケーキ女子会をやったのを
思い出しちゃうよね(≧▽≦)

全画面キャプチャ 20150523 224033 

上の画像クリックするとイベントしたときの
詳細レポにとびますよ♪


来てくれた皆さんに喜んでもらうには
どうしたらいいかを2人ですごい悩んで
企画したのを思い出す・・・!!
クローバーズにて開催して、店主さんにも
すごい協力いただいて楽しい思い出だなー♡
またこういう機会あったら来てくれる人はいるのかな~
なんてたまに思うんだよね~。
なかなかブログを読んでくれる人も少なくなって
(SNSが流行って文章よまなくなってるし)
それでもこのブログを楽しいって言ってくれる人が
いてくれてるのは本当に感謝でしかないんです。
いつか皆さんに恩返ししたいなー♡

なんて思う今日この頃♪
2020年は何かイベントやりたいな(●´ω`●)

DSCF1519

そんなクローバーズの思い出を
振り返りながらも美味しさを伝えていくよ☆
(なんだかBBA感増してるなもんちゃんw)

DSCF1527

米沢牛ハンバーグは、
切っても湯気がぶわっと噴き出して
すごいテンションがあがるんです!



DSCF1529

パンケーキはというと、
もっちり感のある生地だから
切るとむぎゅーって
弾力を感じられますよ☆

DSCF1521

こちらも出来立てなので
湯気が上がる様子にうっとり♪

DSCF1522

この湯気をずっと見ていたいわ~

DSCF1524


いっただきます!!

DSCF1534

美味ーーー!!!
生地がもっちもち!!

むっちり、弾力のある生地で、
バターの塩気ががつんと感じられる
噛むほどに味が深くなるパンケーキ♡

美味しすぎる・・・

この噛むとじゅわ~っとバターが広がって
生地のうまみが広がるのが本当美味しい!

ハンバーグと一緒に食べても
感動が高まります!!!

ハンバーグとベーコンの塩気!
それがパンケーキと一緒にたべると
うまく調和し相乗効果が生まれ
至福・・・・

最高のお食事パンケーキだと思うんです。
一番お食事パンケーキで好きかもしれん(*´ω`*)

甘いのがお好きな方も、
こちらをご用意しております♡
(あ、クローバーズさんがねw)

DSCF1465

メープルシロップさんですよ~~~!


DSCF1535

メープル流しー!


DSCF1536

うえ~い!!!

甘いのも食べたい人はね
このメープルをかけて食べると
お食事パンケーキもスイーツパンケーキも
楽しめますからねー(≧▽≦)

このパンケーキを、
2020年は何度食べに行けるかな♪
皆さんもぜひこのパンケーキ、
いやクローバーズのパンケーキを
食べに行ってみてくださいねー♪




代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F
11:00~20:00
不定休
営業状況は、公式twitterで☆
2020年1月の情報をもとに作成しました


インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123



そして、近くにある、こちらのカフェに
立ち寄ってみたよ♪

DSCF1539

フルーツボックス代官山


クローバーズの向かいの坂を登り切って、
右にずっと進んだとことにある
フルーツボックスは、フルーツサンドのお店♪

DSCF1545

この時期に出るフルーツを、
サンドして提供しているよ♪

夏~秋に行ったので、
この時はシャインマスカットとイチジク!!

フルーツティーも一緒に頼んだんだ♪

このフルーツティーがまじで美味しかった!
あんまり紅茶って飲まないけど、
フルーツボックスに行ったらあえて飲みたいくらい☆

DSCF1554

フルーツサンドもすごい美味しくて
いってよかったー!!!
また絶対買いに行こうっと(*´ω`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ