冬季限定で食べれる!?
この時期にしか出会えない
絶品パンケーキに舌鼓☆


DSCF4046


三日月氷菓店
https://www.mikazukihyouka.com/
千葉県柏市柏1-5-5
谷澤ビル2F

IMG-7333

2020年最初のブログが柏!
皆様今年もどうぞよろしくお願いします!!

今年は色んな場所のパンケーキを
開拓することをしていきたいな~
パンケーキブログを書いてる人いるけど
ここまで世界中のパンケーキを
食べ歩いてるのはたっちゃんずが一番!
って思ってるんだけど違うかなw
日本国内を今年はめぐりたいな~♪
美味しそうなパンケーキがあったら
ぜひメッセージくださいね~♡


今回は思い切って、柏にやってきました!
年末にふと思い立って。
思い立つとどうしてもガマンがききませんw
電車に揺られ柏までひとっとび!!


IMG-7327

三日月氷菓店は、お店の名のとおり
「かき氷のお店」
なんですが、冬季限定でパンケーキが♡

みんなが行ってたんだけど
なかなか足を運べてなかった。
なんだかふと、行かなきゃ!
って衝動にかられて・・・笑

柏駅から徒歩ですぐの場所にある三日月氷菓店。
寒くて寒くて凍えそうでしたが、
1人でそそくさ歩いてお店へ到着!
2階へ上がると三日月氷菓店があります♪

店内はこじんまりしているけど
すごいのんびりできる空間☆
シックな店内がほっとできちゃいます♡


DSCF4026


パンケーキ、ついに食べれる!!

ずっと気になってたパンケーキ♡


DSCF4027

かき氷を頼んでる人も多く
すごい大きなかき氷にびっくり!
暖かくなってきたら食べてみたいな♪


かき氷好きなんだけどお腹がいたくなっちゃうw
やっぱ小麦粉がいいなとおもってしまうんだよねw
かき氷の耐性ついてほしいと思う(*´ω`*)

DSCF4033

寒かったのでカフェラテ頼んだら
ラテアートがやってきました!

とっても可愛い♡


DSCF4031

凍える寒さにほっと芯が温まる♡


DSCF4029

パンケーキ用の練乳ソースです。

そうおかれた練乳の量の多さ♡

練乳好きのもんちゃんは
この練乳を一飲みしたいくらい!w

これをかけて食べるのね。ふむふむ♡


DSCF4037

冬季限定
練乳でたべるパンケーキ

DSCF4036


キター♡つるつる肌のパンケーキ!

肌がキレイ!!!
すっごくきれいな焼き色!!



DSCF4035

つやんつやんの肌ですわ☆
くぅ~~羨ましいぜ!

国産小麦を使用して、
オーダーを受けてから
丁寧に焼かれるパンケーキ♪


DSCF4034

1枚の分厚い生地がどーんと乗って、
バターが1かけら乗って。
とってもシンプルなんだけど、
これがとても人気なんですよ♡


すごくきめ細やかそうな生地♡(*´ω`*)


DSCF4042

バターがじゅわりと溶けて
生地に染みこんでいきそう♪


DSCF4040

ぽってりとした重厚感もありつつ
すごくふかふかしてる感じもある(´艸`*)


初めてのお店でドキドキ♪
隣の男女はカップルではないけど
付き合いそうな感じの会話w
なんか若いっていいなーなんて思うわーw
(ババア一直線なつぶやき!!w)

1人でカフェ巡りすると隣の人たちの声って
嫌でも聞こえてきちゃって申し訳ないよねw
こっちは楽しいけどさwww
今年は待ってる時間は本を読むようにしようかな(´艸`*)


DSCF4044

練乳で食べるパンケーキということでさ。

早速かけちゃおうかな~♡


DSCF4048

練乳流しーーー!!!


白い生地に流れる純白のソース!
あぁ、美味しそう♪

バターをぬりぬりして~、
カット!!

DSCF4051

す、すごい!!

しっとりしている!!
むぎゅ~っとナイフが入っていく様子が
分かりますでしょうか♡


DSCF4052

この生地は、絶対美味しい・・・

そう確信できる♡!!!

DSCF4053

きめ細やかな生地感が
すごく美味しそうでしょう♪
いただきましょう!!!

DSCF4055

目をつむって味わう・・・

何だろう・・・・
この味わい・・・
どこか懐かしく、優しく。
しっとりしていてなめらかで
ほんのり優しい甘みがあって。

初恋の味♡キャッ♡w

とっても美味しい!!



DSCF4056

練乳をかけてすごくしっとりした生地になって
そのままの生地でもすっごい美味しいのに
練乳をかけることで生地の美味しさが際立って
更に美味しいのである~!


DSCF4057


もうたっぷりたっぷり練乳を
かけてしまいました♡!!

だって、めちゃ美味しいんだもんー♡


DSCF4058

練乳のパワーを改めて感じ、
そして三日月氷菓店のこのパンケーキの美味しさに
めっちゃ感動したのでした♡


これは冬の間にもう一回いかねば!!!

再訪したいパンケーキ、
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

DSCF4043




三日月氷菓店
https://www.mikazukihyouka.com/
千葉県柏市柏1-5-5
谷澤ビル2F
11:00 - 18:00(17:30L.O)
※2020年1月の情報をもとに作成しました



インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123