ふわふわの生地とクリームチーズが
重なり合うハーモニー♡


DSCF6994

台湾の美味しいパンケーキ!!


KoKu café 穀珈琲
106台北市大安區大安路一段175巷6號

地下鉄の大安駅または忠孝復興駅から
徒歩10分くらいの場所にあるよ♪



DSCF6946

昨年はいろんなとこにいったな♪

たーくさん行き過ぎて
書くのが遅くなってしまった!
台湾にしぶちゃんといったのは
去年の7月!
大好きなLDHのライブがありましてね(*´ω`*)
それを観に台湾まではるばる♪

忠孝復興駅って結構栄えてる駅で
SOGOとかあるの!!


そこから歩いて10分ほどの場所にある
穀カフェ!!


DSCF6953


穀物がたくさん置いてあるカフェで
すっごく可愛い店内!

DSCF6957

木のぬくもりを感じる店内で
1階と地下がありますよ♪


パンケーキは種類が4つ!!
1階でオーダーするんだけど
日本語通じないし頼めてるか不安だったw

DSCF6952

もちろん中国語読めず
英語もおぼつきませんが。笑

おまる部長が以前抹茶生地を食べてたので
今回はプレーン生地を頼んでみた!


DSCF6951



DSCF6948

DSCF6949

DSCF6950


コーヒーはドリップコーヒーがあります!!


DSCF6959


DSCF6985


すんごい可愛くない♡??

しかもめちゃ容量あって
3杯くらいのめる量でした♡
っていってもカップが小さめで
可愛いんだけどね♡

DSCF6987

もんちゃんはグァテマラのドリップコーヒーを
頼んで、酸味があって美味しかった!

お菓子もついてくるのが
とってもお得感があったよ♪

そして美味しいパンケーキが♡

DSCF6966

Koku Cafe Souffle Pancake


DSCF6967

しなやかなBODYの生地ー!!

かわいいーーー!!
おいしそーーー!!

DSCF6977

これはなんと書かれてるんでしょ??

読めないのがつらい。。。
日本語も読めないときあるから
まじでこれを読むのは至難の業ですw
ハートの紙に書いてあるとすると
きっと素敵なことが書いてあるでしょ♡

DSCF6976

このしなやかな感じ!!

生地と生地が寄り添い合ってる!!
めっちゃ美味しそうじゃない!?


DSCF6973

生地を焼いてるところは
1階の入り口付近でみることができるよ!
そのタイミングが計れず
見れずに終わったもんちゃん・・・

すごい見たくて、ちょっと粘ったけど
タイミング悪く焼いてたけど良いのが撮れずw
悔やまれるーーーT_T
でも、美味しいパンケーキは
食べれて満足!!


DSCF6970


シンプルでいいよねこの生地♪

スフレパンケーキが台湾でも食べれるよ♡
本当ふわふわのパンケーキが
アジアで広まってて嬉しいし
美味しいパンケーキが各地で食べれて
本当にうれしい思いです♡

DSCF6979

この白いのはなんでしょう♡
なんと四つ葉クリームチーズ♡



DSCF6982

クリームチーズでも
美味しいクリームチーズが食べれるのが
嬉しいことですよね!!

DSCF6999

ふわっふわの生地は
ふっくらしっとり!!

DSCF7002

いただきます!!


DSCF7006

ふわっふわーーー!!

小麦粉美味しい!!!

そしてクリームチーズ濃厚♡
このクリームチーズうまし♡
そしてパンケーキによく合うの!(*´ω`*)

この前に食べすぎてて、
パンケーキ食べれるか心配してたのに
胃袋がぱかーっと空くのがわかるくらい
美味しいを実感したよ♡

これ何個でも食べれそうだった!笑

生地はほんのり甘くて、
ふわふわしてて口どけよくてなめらかな食感♡
すごくいい小麦粉を使ってるのが
分かりますわ~~♡


胃袋にすーっとなじむ美味しさ♪

暑い台湾でもペロリでしっかり小麦粉を
堪能することができました☆


DSCF7007



KoKu café 穀珈琲
106台北市大安區大安路一段175巷6號
9:00-19:00


こちらの記事は2019年7月訪問時の情報を元に作成しました




そして台湾といったらさ、
鼎泰豊でしょう♡


DSCF6896

本店にいってきましたよ♪


DSCF6898

本店ってすごい混んでるんだけど、
相席OKにしたら結構すんなり入れるんだよ♪

今回も相席OKしたら
整理券もらったけどすぐ通してくれた!

少人数でいってたらいいかも!
小籠包はやっぱ本店が美味しいね♡



穀カフェに行く前にね、
台湾といったらタピオカだ!
っていって、大安駅から歩いてる途中の
TREDECIMBERというお店に吸い込まれました♡

十三月っていうタピオカ屋さんで
ふらっと入ったんだけど。
日本人が来ることがないっぽくて
親切にしてくださったの!!


DSCF6922


黒糖タピオカミルクティーと
右がしぶちゃんが頼んだティー♪

だけど、写真撮って店内で飲んでたら
店員さんが真ん中のいちごミルクをサービスしてくれた!

DSCF6940

めちゃ嬉しかった!!
しかもすごい美味しくて感動だった!!

ちょっと場所を変えて移転してるっぽいけど
ぜひ行ってみてほしいなー!






インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123
TikTokはこちらから♪
tempsnip