S__25272323
サラベスの人気メニューを
一度によくばれる至福のコース♪

どうも~おまる部長です^^
東京での一時帰国の思い出に
ひたりながら
ブログを楽しく書きたいのですが、
出張やら残業やらが続き
なかなかブログが書けません(TT)

2週間ぶりの更新をかみしめながら
記事を更新します。

本日書くのは、
平日の朝に早起きして東京駅まで、
おまる部長は母と妹で3人で
モーニングしに行った日のこと♪
IMG_2632
ちょっぴり満員気味な
電車に揺られて東京駅まで!!

お目当てのお店はこちらです^^

IMG_2634
Sarabeth's
サラベス 東京店
東京都千代田区丸の内1丁目8−2 
鉃鋼ビルディング南館 2・3F

「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれ、
日本でも安定的な人気を誇るブランチ店!!

しかし、ブランチ向けメニューに留まらず
ティー・ディナー利用もばっちり利用できるような
美味しくて多種多様なメニューを揃えています。

東京店はJR東京駅の八重洲北口を出て
すぐそばにあるのでとっても便利です☆
大丸 東京店の隣のビル2Fです^^
IMG_2637

IMG_2635
店頭のテイクアウト用のお菓子が
いきなりめちゃくちゃ美味しそう~!!
シンガポールに戻る日、
東京駅から成田空港までバスで行ったから、
寄って買って帰ればよかったな~><

IMG_2640
もちろん、人気商品の
絶品コンフィチュールや
オリジナルグッズも揃っていますよ☆


IMG_2639
店内は清潔感があり、
スッキリとした空間で
爽やかにお食事を楽しむのに
ぴったりの空間♪

IMG_2643
メニューは店舗によって違うので、
ぜひ店舗ごとのメニューを
公式サイトで確認してくださいね♪

今回は東京店で楽しめる、
色々な種類をちょこっとずつ楽しめる
大充実のコースメニューを
事前予約で楽しんできましたので
早速ご紹介します~^^

IMG_2646
サラベス定番メニュー
ハーフコース
1人あたり 2,500円 (税・サービス料込)
※席利用人数分の予約が必要です

ドリンク2杯つきで、
サラベスの人気メニューを
一度に網羅できるよくばりメニュー♪

こちらのコースを楽しむ場合は、
公式サイトなどから
席の事前予約ができます♪

予約していたのですんなりと
席に付けましたが、
しばらくして朝10時過ぎくらいには
平日なのに行列ができていて( ゚Д゚)
未だに続く人気を感じました^^

ちなみにこちらのコース利用の場合
席の利用時間は1時間半のようです☆

今回ご紹介する内容は
2019年10月時点のもので、
時期により多少の内容変更が
あるかもしれないことをご了承ください^^

それでは行ってみましょう♪♪

①乾杯ドリンク
IMG_2647
こちらのドリンクは、
生ビール、ワイン(赤・白)、サングリア、
カクテル2種(カンパリ、カシス)、
ソフトドリンク5種(クランベリー、マンゴー、
グレープフルーツ、コーラ、ジンジャエール)

計11種類 から好きなものを選択可能!!

IMG_2645
なんと、お酒も含みで選択可能!!
早速太っ腹な感じ♪

しかし朝なので爽やかに
クランベリージュースと
グレープフルーツジュースで^^

②ベルベッティートマトクリームスープ
(ミニサイズ)
IMG_2649
いきなりサラベスの代表メニュー登場♪
いつも単品でも頼むくらい大好きなメニュー!!
単品よりも小さめポーションで登場します^^

とってもクリーミーだけど、
トマトの酸味もあってくどすぎない☆

IMG_2650
そしてたっぷりのチーズもお目見えする
うっとりする美味しさのスープです(●´ω`●)


③エッグベネディクト(ハーフサイズ)
IMG_2654
クラシックエッグベネディクト
または 
サーモンエッグベネディクト 
どちらかが選択可能です^^

おまる部長はサーモンにしたよ☆
ちなみにクラシックの方は
ハムがはさまっています^^

IMG_2652
通常アラカルトメニューでは
2つで登場するエッグベネディクト、
ハーフサイズなので1つで登場!!

サラダもちゃんとついているのが
嬉しいね♪

IMG_2651
つやっつやまんまるの卵が美しい☆
こちらもサラベスで
まさに食べるべき1品の1つ!!
ひとつでもかなり満足できそう(●´ω`●)

IMG_2658
ナイフをいれればたちまち・・・


IMG_2657
IMG_2655
たまごがとろ~~り幸せの光景☆

IMG_2696
オランデーズソースのまろやかさ、
サーモンの程よい塩気感・・
もっちりしてるけど歯切れよい
イングリッシュマフィン・・
完璧バランスなんです( *´艸`)

ここまででけ~っこう
お腹ふくらむけど、もう1つの
メインディッシュが待ってるよ♪

④パンケーキまたは
フレンチトースト(ハーフサイズ) 
IMG_2697
IMG_2699
こちらも選択するタイプで
・レモンリコッタパンケーキ 
・フラッフィーフレンチトースト

どちらかが選べます♪
もちろん、こちらも
1人1人別々にオーダーできます☆

今回は3名で伺ったので
パンケーキ2・フレンチトースト1で
シェアしながらどちらも楽しみました♪

IMG_2699
パンケーキも大好きだけど、
フレンチトーストも負けないくらい好き!!
アラカルトは4切れですが、
こちらはハーフなので2切れ☆

ちゃんとフルーツが添えられてるのも
たまらないね♪

IMG_2698
ちなみにフレンチトーストにも
パンケーキにも
メープルシロップとホイップバターが
添えられていますよ♪

IMG_2708
ふわふわすぎず、かたすぎない、
絶妙なやわらかさのフレンチトーストは
シンプルながら印象深い美味しさ!!

以前東京に住んでるときは
季節の限定メニュー的な
トッピングもりもりの
フレンチトーストをよく食べていたけど、
あらためてシンプルメニューを久々に食べて
ベーシックな状態でも美味しいと実感♪

今回はトッピング追加してないし、
このコースに追加できるかわからないけど
サラベスのコンフィチュール(ジャム)
を付けて食べるとさらに悶絶級の
美味しさなんだよね~(≧▽≦)

追加料金でつけれるか
聞いてみればよかったな☆

IMG_2630
そして久々の感動の再会、
レモンリコッタパンケーキ!!
こちらもアラカルトは4枚ですが、
こちらのコースでは2枚の提供^^

こちらもシンプルなビジュアルながら
ひとひねりある美味しさを感じます♪

IMG_2701
ホイップバターをのせて、

IMG_2703
メープルもかけちゃって~♪

いただきます!!
IMG_2707
はあぁ~上品で美味。非常に。
程よいしっとりもちもち感に、
レモンの爽やかな香りがすっと広がる・・
リコッタ入りの軽やかな食べ心地の生地は
シンプルにメープルとバターの組み合わせだけで
最高に贅沢な味わい!!

IMG_2706
久しぶりに食べれて感動!!
何度食べても美味しくて幸せ♪

お腹はすでにかなり
満たされているはずなのに
それでもフォークが
進んでしまった( *´艸`)

全部看板商品的なメニューで
感動級の美味しさだし
お腹もしっかりと満たされて
ものすご~~く満足!!

⑤コーヒーor紅茶 

IMG_2702
食後のコーヒーまたは紅茶を楽しんで、
おなかい~っぱいの胃袋を
落ち着かせましょう~( *´艸`)

ドリンクが2つが
コースに含まれているのって
とってもお得感があるよね♪

久々の家族女子会を
とっても華やかにできたのでした(*^^*)

サラベスはシンガポールに移住する前も
パンケーキ目当てだけなく
ディナーのコース利用などでも
とてもよく通っていたお店で、
久しぶりに訪問できてとても嬉しかったです!

また一時帰国の際は寄りたいな☆

Sarabeth's
サラベス 東京店
東京都千代田区丸の内1丁目8−2
鉃鋼ビルディング南館 2・3F
http://sarabethsrestaurants.jp/

月~金 8:00 - 23:00
土曜 9:00 - 23:00
日曜 9:00 - 22:00



こちらの記事は2019年10月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪