パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べている小麦粉に目がない「たっちゃんず」です! たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪ ここおいしいよ!っていう情報も教えていただけたらうれしいです。

東京を中心に日本から海外まで!
メンバーのおまる部長・もんちゃんが
臨場感あふれるパンケーキレポート更新中♪
2012年から活動を継続しています^^

【Instagram】
おまる部長 @omarubucho

もんちゃん @monchantcs

【たっちゃんずの公式サイト】
http://tacchans.com/


たっちゃんずパンケーキ部のプロフィール・経歴はこちら♪

2014年5月、月間140万PVを達成☆
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

今年もやってきてくれた!
大好きなマッキンリー!!

DSCF3251


CAFE CUCINA&COMPANY
カフェクッチーナ&カンパニー
https://www.instagram.com/cafe.cucina/
東京都渋谷区渋谷2−24−1
東急東横店南館6F

1-DSCF1247

ということでやってまいりました♪

東急渋谷南館6階にある
クッチーナ&カンパニー。

駅直結のエキチョパンケーキですね♪


今年もマッキンリーが出たとの情報を聞き
すっとんで行きました!!

DSCF3239

店内はかなりの混雑で、
人気なのが伺えます♪


DSCF3240

もんちゃん1人で行ったのですが
お隣に座ってた男の子2人組が気になる。。。

というより、逆だな。
カメラ持ってるもんちゃんへの
視線が気になる。。。Σ(゚д゚lll)

そうは言いましてもね!
レポすべく!!
さてさて来ましたパンケーキ!

DSCF3243

季節限定メニュー
マッキンリー

DSCF3241

やぁ!!!久々!!!

毎年みんなが楽しみにしている
限定パンケーキがここにある♡


DSCF3244

なによりも秋の味覚が贅沢に
楽しめるんですよ~~~!

栗クリームとかぼちゃクリームがついてるんです♡


DSCF3246

超贅沢でしょ♡

この2つのクリームがとっても
美味しくてリピートする人
続出!!



DSCF3247

ホイップクリームとメープルシロップ♡

上にはチョコレートの飾りが♡

DSCF3248

毎年このマッキンリーを食べている気がします♪

そしてパンケーキファンも同じくリピしていて
この時期はこぞって渋谷に行ってる気がしますね♪


DSCF3249


渋皮つきの栗もゴロゴロ乗ってて
とっても美味しそう!!!


DSCF3252

栗もかぼちゃも好き!!
って人は絶対行ってほし~♡


DSCF3254


では切っていこう~♪

DSCF3255

薄い生地のパンケーキは、
ふかふかでしっとりしている
軽い生地なんです(´艸`*)


DSCF3256

クリームをいっぱいつけて
パクリ~~(´艸`*)


DSCF3257

この味よこの味~~!!

ふかふかのパンケーキに絡み合うクリーム!

栗のモンブランクリームは、
甘くて少し洋酒の効いた大人の
味わい~~~~♡
めっちゃ美味しい♡
クリーミーでなめらか~♪

そしてかぼちゃクリームも、
優しいかぼちゃの甘みが広がって
かぼちゃ感がすごいあっての♡

DSCF3258

メープルシロップもたっぷりかけて♡

琥珀色のきれいな色のシロップ~
そのシロップをかけることで
生地の旨味が増して美味しくなる♪

あぁ。。。。幸せ♡

噛むほどに美味しくて、
ずっと食べてたかったな(´艸`*)

来年もその次もずっと食べたい
マッキンリーなのでした♡



DSCF3253





CAFE CUCINA&COMPANY
カフェクッチーナ&カンパニー
東京都渋谷区渋谷2−24−1
東急東横店南館6F
10:00 - 21:00


こちらの記事は2019年11月訪問時の情報を元に作成しました



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ