秋の味覚が満載だー!
芋も栗も食べれるカフェ~~!


DSCF2872

今月限定で秋を堪能しよ~(*´ω`*)♪


DIORAMA CAFE
ジオラマカフェ
https://dioramacafe.owst.jp/
東京都豊島区西池袋3-29-4
ジェスト7ビルB1F

DSCF2816

池袋に新しいお店オープン♡

今年の8月にオープンしたばかり♪


ゆみたんと一緒に行ってきた!
もんちゃんは初めての訪問!

池袋から5分くらいのとこにある
ジオラマカフェは怪しげなビルの地下に(´艸`*)w

DSCF2804

入店するとバーみたいな雰囲気なのに
若い女の子たちがたくさん!


DSCF2806

カウンター席が空いてたので
店員さんを見ながらくつろげますw


じー・・・・・

なんか店員さん見たことが・・・・

と思ったら有楽町のカフェにいた人だった!
もんちゃんの記憶力が良かったのか、
ただただイケメンを見てたから覚えてたのかw
(お恥ずかしいですな・・・w)

DSCF2808

紫いもーーー!!

今年の秋の限定は
紫いもがあまりなかったから
嬉しい!!!
芋すきにはもってこいすぎるぜ♡

DSCF2809



DSCF2811


レギュラーメニューも豊富!

そしてお食事パンケーキもあるー♪
それは今度絶対食べる!!


DSCF2813

プリンもあるのー♪

あ~通わないとじゃないの♡


DSCF2814

DSCF2815

さーさー!
どんなパンケーキかしら~♡

DSCF2822

11月の限定メニュー
左:栗のモンブランパンケーキ
右:紫いものモンブランパンケーキ

DSCF2827

紫いも~~~!!!


DSCF2824

栗~~~!!!


秋の味覚が詰まっている♡
芋栗が好きな人は絶対必食だよね♡


可愛いサイズのパンケーキが3つ♡
新しい形のパンケーキよね♡
ころんころんしてる(。uωu。)

DSCF2818

真ん中にはモンブランがたっぷり!
パンケーキの上には生マロンクリーム!


DSCF2830


見た目がとにかく可愛くて
ボリューミーなのがいいね(´艸`*)


DSCF2831


DSCF2833

この上の生マロンが気になる!!!


超絶美味しそうすぎ!!

DSCF2837


モンブランの下にはバニラアイスが
かくれんぼしているよ♡

DSCF2854

栗づくし!
秋がきたなーって実感する。

秋って一瞬で終わるじゃん?
だから秋の味覚がやってくると
秋を堪能できたなって思えるよね♪

DSCF2859

あぁ、栗好きにはたまりません!

DSCF2869

では食べていこう!

DSCF2874

むちっとした感じの生地で
小麦粉感ありそう~~!


DSCF2875

ぎっしりつまった小麦粉!

DSCF2877

ではいただきまーす!

DSCF2886

生マロンクリーム美味しいー!!!

洋酒がふわっときいたモンブランは
バニラアイスとの相性ばっちりで
もちむちの生地は口のなかでうまさが広がる!

美味しい!!

そしてボリューミー!!


DSCF2863

パンケーキ2つ並べるとめちゃ可愛い♡

1人1皿頼んで並べて撮るのいいかも(*´ω`*)
ばっちり映えますね♡


DSCF2842

紫いももなかなかないので嬉しい!

お芋もコロコロ散らして合って
可愛いですよねー!!

DSCF2852

紫いもモンブラン♡

この色が美味しそうすぎ(≧▽≦)

DSCF2868

もったり感のあるクリームに
うっとりしちゃうよねー♡


DSCF2878

もちむち生地♡

DSCF2879


しっとり感もある生地は
すごく好きな味♡

DSCF2882

こちらもぱくり♡

DSCF2883

わ、これ美味しい!

若干の塩気を感じて
クリームの濃厚さとバニラアイスの冷たさで
すごく幸せになれる!!

優しいお芋のクリームに包まれ
ほっこりできるの♡

DSCF2888

黒みつもたっぷり流してみて♡

DSCF2889

黒蜜によって和テイスト感が出て
味の変化が楽しめるっ!!
あぁ、どちらも美味しい♡

あなたはどっちの限定にする?
11月の限定だから
皆さん行ってみてー(≧∀≦)




DIORAMA CAFE
(ジオラマカフェ)
https://dioramacafe.owst.jp/
東京都豊島区西池袋3-29-4
ジェスト7ビルB1F
月、水~金、祝前日: 11:00~21:00 (L.O. 20:30)
土、日、祝日: 10:00~20:00 (L.O. 19:30)
定休日:火曜日