IMG_8266 2
もう何度も何度も登場してるけど、
しかもいっっも同じもの食べてるけど
好きすぎるから定期的に紹介させて!!

っていうパンケーキです( *´艸`)

IMG_8269 2
6th by ORIENTAL HOTEL 
シクスバイオリエンタルホテル
東京都千代田区 1−12−1 新有楽町ビル1F

どうも~おまる部長です^^
10月末に久しぶりにシンガポールから
東京へ一時帰国をして
暴食と興奮の毎日を過ごした反動か、
がっつり体調崩しておりました・・
いや~もう若くないわね(´;ω;`)

しかし一時帰国中は
フル回転で楽しみましたので
レポートしていきたいと思います(*^^*)

まずは東京についてから
一番にかけこんだのは
シクスバイオリエンタルホテルさん♪

IMG_8270 2
一時帰国の時は必ず行くお店!
なぜなら・・

・パンケーキ美味しい
・有楽町駅の目の前という最強アクセス
・席数多め

本当はもっと遠出して
色々なお店に行きたいのだけど
数日しかない東京滞在だと
どうしてもたくさんの人と会う予定も
詰め込みたくて
アクセス重視になってしまう。

というわけで、
用事のついでにも行きすいうえに
めちゃくちゃ美味しい
パンケーキをいただけるので
ついつい寄っちゃうんです( *´艸`)

IMG_8271 2
ランチメニューを楽しむ方と
カフェメニューを楽しむ方で
席が分かれるようで、
入り口のところでスタッフの方に
ランチご利用ですか?
カフェご利用ですか?
と聞かれるので、
パンケーキやデザート系、
その他軽食を楽しみたい方は
カフェ利用と答えましょう(*^^*)

ちなみにカフェメニューはこちら☆
IMG_8272 2
IMG_8273 2
あいかわらずデザインが
かわいいメニュー♪

パンケーキやデザートの他、
ハンバーガーやカレー、パスタ
などなどランチにぴったりのメニューも
カフェメニューの方にありますね☆

カフェメニューはパンケーキ含め
17:30ラストオーダーなので
ご注意くださいね(*‘∀‘)

IMG_8274 2
コーヒー 500円

はぁ・・寝不足の体に
じんわり心地よい苦みがしみわたる・・
美味しいコーヒー幸せ(*^^*)

深夜便の飛行機で
早朝に成田空港について、
一度実家に寄ってからの
母との外出でここへ。

お話もつきません( *´艸`)

そしてフードですが。
これに関しては先に謝っておく。
本当に申し訳ない、
いつも頼むものが一緒ですw

たまには違うメニュー見せてよって
思われそうなんですけど
大好物は変えられないから・・・
まずはこれを( *´艸`)

IMG_8275 2
フライトポテトトリュフ&チーズ
900円


いやだってこれ・・大好物なんだもん
しかも、母も食べたことないし(●´ω`●)
フライドポテトとかポテチとかが
大好きな一家なんで
一度は食べさせてあげたくて♪
(不健康そうな聞こえがする一家)

IMG_8277 3
芸術品ですか?っていう盛り方で
芸術品ですか?っていう香りを
お届けしてくれる美味しすぎるフライドポテト。

細切りでクリスピーなのも、
トリュフとチーズの香りガッツリなのも、
たまらなすぎるポテトなの。

母が
「おそろしい、止まらない・・」
といいながらむっしゃむっしゃ!
おまる部長ももちろんむしゃむしゃ!!!
たっぷりでシェアに
ぴったりの一品です( *´艸`)

IMG_8278 3
パンケーキ 1300円
(バターとメープルシロップ付き)

おまる部長が毎度毎度言いたいこと。
トッピングもいろいろ付けれるんだけど
初めて行く方はまず
ぜひどシンプルで食べてほしい。

IMG_8280 2
このふっかふかのパンケーキの上に
君臨するバターさん!!!

IMG_8281 3
ゆったりと流れる
バターの滝をちょこっと眺めて、
あたたかいうちにほおばってほしい。
メープルシロップもつけずに。

IMG_8279 3
そして、見るたびに違う姿を
楽しませてくれる、
くたっとしつつも分厚い
2枚のパンケーキ!!

この形の不均一感が
たまらんのです(●´ω`●)
でも共通していつも絶品!

相方のもんちゃんが以前から
お布団みたい!!
という表現をしていますが
もうまさに。

挟まれて眠りたいくらいの
肉厚ふかふかお布団です( *´艸`)

IMG_8282 2
久しぶりに撮影とか緊張するわね・・
と言いつつ、バターぐりぐり、
全体に塗りたくってくれる母♪

IMG_8283 3
ぜひあますことなく、
パンケーキ全体に
バターを塗りこんで!!

なんなら、下の段のパンケーキにも
ぬりぬりしてあげて!!

IMG_8284 2
バターが十分に行きわたりましたら
するすると切っていきましょう~♪

IMG_8285 3
パカッ☆

ふかふかしっとりの断面が
お目見えしたらす~ぐ口に運ぶよ!

いただきます!!!
IMG_8286 3
うっ・・・(´;ω;`)

ま~~~~~い!!
(うまいの途中で泣くんじゃないw)

相変わらず美味しくて涙腺ゆるむよ。
久しぶりであればあるほど
感動する( *´艸`)

東京グルメの威力を、
帰国後すぐに受けたら破壊力が絶大。

IMG_8287 2
バターをしみ込ませただけなのに
どうしてこんなに美味しくなった!?

ってくらい美味しさが
予想を超えてくるいつも。

食べた瞬間、
しっとり感とふんわり感と
ほんの~り感じる甘みと、
バターのコクと塩気と・・

その色々な美味しい要素が
一丸となって絶品をつくりだして
ノックアウトしてくるんだ~><

IMG_8288 3
かなり食べ進めたところで
メープルシロップの存在を思い出して
かけて食べる。

甘みが加わってもやっぱり美味しい♪
でも、やっぱりバターのみの方が
断然好きなんだな(●´ω`●)

お供にぴったりのコーヒーと一緒に
シェアであっという間に食べました☆

去年訪問した時くらいまでは
全お客さんがパンケーキ食べてる!
って勢いでパンケーキが
注文されていましたが、
今回久しぶりにお店に訪問した時の光景は
たまたまですが
おまる部長たちだけパンケーキ、
まわりは全員バスクチーズケーキ

でした(◎_◎)!!

時代の流れを感じた瞬間でした!
でもこのパンケーキは
ず~~っといてほしいです(*'ω'*)

そんで、おまる部長も
バスクチーズケーキというものを
インスタなどではよく見ていたので
一度食べてみたい( *´艸`)♪
と、思っていたのですが
結局いつもどおりパンケーキを
食べまくってシンガポールに帰るという
いつもの流れになりましたw

まだまだ東京レポート続きます^^


6th by ORIENTAL HOTEL 
シクスバイオリエンタルホテル
東京都千代田区 1−12−1 新有楽町ビル1F
03-6212-6066
パンケーキの提供11:00-17:30 


こちらの記事は2019年10月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪