メルヘンとはこのことや!!
パンケーキ界にもあったよ♡
ブリブリ可愛いパンケーキが!!


DSCF2710

ということでやってきたのは浅草♪
浅草駅から15分ほど歩いた場所にあるこちらのカフェ♡




浅草よろず茶屋444
https://r.goope.jp/asakusayorozu/
東京都台東区浅草4-4-4

IMG-5804

そう!
先日マツコの知らない世界で出たよろず茶屋。
反響があろうと思って、
事前に予約しておいた(≧▽≦)
番組始まる前のCMで出ると知ってさ(´艸`*)

気にはなってたが高いということを聞いてて
なかなか行くのに怯えてたけど・・・
よろず茶屋は予約制のお店で、
ごくまれに予約なしでも入れそうだけど
予約していったほうが安心だと思います♪


ネット予約方法&予約はこちら
https://r.goope.jp/asakusayorozu/free/yoyaku



IMG-5805

店内がとにかくメルヘン!!

ちょっとこの写真じゃ分かりづらいけどw
いたるところにお花が飾られてます!
フォトスポットらしき場所まで!

店外には注意書きらしきものがたくさん書かれてて
色々注意しなければならないことが多いみたいだけど
予約してればとりあえずは食べれますからね!笑


DSCF2656

今回は旦那さんと2人で突撃!

こんなメルヘンなお店に連れてって
申し訳ない気持ち半分・・・w
(半分かいっw)
「おごるから」
という誘い文句のもと来てくれましたw

メニューは、
予約時に決めておく

のがルールですので、
予約するタイミングでメニューきめておきます。
変更とか当日きめるとか当日追加するとか
出来ないみたいですので注意ですよ~

さて!
最初に登場したのは
氷パフェ!!

DSCF2677

氷パフェ
マスクメロンのめろんみるく3段

※シーズンオフに伴い1色になる場合があります。
(シーズンオフ価格)¥3,300

DSCF2662

豪華ーーー!!!

これを楽しみにしていたのです☆
オレンジのメロンが入ってない感じで
すごい悲しい気分にもなったけど、
美味しさは変わらないからね♡
すごい豪華なメロンの氷パフェ!!

見た目がとにかく可愛い♡!!
一番上にパンダとか乗ってる!w


DSCF2664

下半分は丸ごとメロンの器になってて
中には牛乳のかき氷が入っているの♪


あのね、すごい美味しい!!
メロンは完熟だし、氷もすごい美味しいの♪
口の中で氷とメロンが溶けあって
最高の味わいでした!!


DSCF2688

シロップをかけると更に
味がぐっと濃くなって美味しいよ♡

そしてお待ちかねのパンケーキ!!


DSCF2695

パンケーキパフェいちごのお城
(※生地の焼き方などはご指定いただけません。
おかわり自由のティーセット付き。) ¥3,080

DSCF2692

ぬおぉぉ!!!

すごいパンケーキでてきたー!!!

たっぷりイチゴとふわぷるパンケーキ!
持ってくるの大変そうなくらい、
パンケーキがゆらゆら揺れてるんです(@_@)


DSCF2702

圧巻の見た目にただただ驚き!

いちごづくしのパンケーキに
嬉しさマックスですよねー☆

DSCF2697


こっちにはうさぎさんがのぞいてる(´艸`*)

パンケーキは3段重ねで
ふわっふわのしゅわっしゅわ!

DSCF2703

ウェディングケーキでもきたのかと
思うくらいすごい迫力のパンケーキだよ♡

DSCF2714

見た目がキュートすぎて胸キュンだわ~♡
キャラじゃないと言われそうな感じだけど
空間にいたらはしゃいじゃうよね(*´ω`*)


DSCF2719


そしていちごのたっぷりさよ(*´ω`*)

DSCF2720

下の段みたらいちごがハートに!!
双子ちゃんのいちごがハートに見える♪

可愛すぎるイチゴにこれまたきゅんきゅん♡


DSCF2717

イチゴジャムもついてくるんだよー♡

DSCF2713

この圧巻さはまじですごい・・・

出てきた時の衝撃が忘れられないわ~

DSCF2723

生地の厚みもすごいよね♪
ふわっふわの生地なのがわかります♡
黄色い色でたまご感強そう~~♡

DSCF2724

切ろうとしたんだけど、
ナイフいらないんじゃないかと思う!

ふわっふわすぎて切るのが逆に大変!

DSCF2726


だから、
フォークですくってみた(´艸`*)

いっただきます!

DSCF2730

パンケーキうまー♡

たまご感たっぷりで生地とろける♪
ふわしゅわ生地で飲めますな♡


甘い生地に酸味の強いいちごがぴったり☆

そう、結構酸味のあるいちごだったので
(口コミみてもそうだった)
よろず茶屋の仕入れるいちごはそういうのなのかも♪

ふわふわエアリーな生地と、ホイップが美味しい♡
そして、カスタードも入ってた♡
大好きなカスタードに出会えてうれしい!
甘酸っぱいパンケーキは食べれば幸せ♡

見た目も味も素敵なカフェでした♪


DSCF2731


もっと時期になると
10種のいちご食べ比べできるように
なるって言ってたよ~~♪

DSCF2709



浅草よろず茶屋444

https://r.goope.jp/asakusayorozu/
東京都台東区浅草4-4-4
営業時間12:00 ~ 17:00
※予約してからの訪問がおすすめです
※2019年11月の情報をもとに作成しました




インスタグラムもやってます♪
↓こちら↓
IMG_8123