IMG_8815
ソウルでひとりでも
ふらりと寄れるカフェなら・・・
ここもいいな~♪

どうも~おまる部長です^^
今年の8月に行ってきた
韓国・ソウル旅行のパンケーキレポート、
最後の4軒目のパンケーキ☆

こちらはリピート店です^^

IMG_8827
KOHNK
카페 코니크 / カフェ コニク
서울특별시 용산구 이태원로14길 29-1

ソウルの地下鉄6号線・梨泰院(イテウォン)駅
4番出口から徒歩5分ほど。
半年ちょっとぶりの再訪だ~(●´ω`●)

外観からしていい感じの
雰囲気が出ていて好き♪

IMG_8832
そして内観も好き(*’ω’*)
暗めのトーンの
インテリアと内装が落ち着く☆

週末のソウル・・
その時はひとりで、
行く場所に悩んでいた。

金・土・日のソウル中心部の飲食店は
間違いなく人が多くて混みがち。

チェーンのコーヒーショップ系は
ひとりで過ごしていている方も多く
全然気にならないのですが・・

おまる部長が巡る系統のお店は
(パンケーキや華やかなスイーツを楽しめるお店)
韓国内では、日本と比べてみた時に
圧倒的にひとりカフェの方が少ない印象!

以前に満席の個人店系の飲食店で
ひとり利用だったのが自分ひとりだった
という状況が過去の旅行で数回あり、
自意識過剰ながら自分だけが
ちょっと浮いた感じになってしまった気がした。

その状況が少しトラウマに
なってしまったのである><

じゃあ週末にいかなきゃえ~やん
と思いつつ
やっぱり、時間あるなら
パンケーキ食べたいやん?( *´艸`)

そんなわけで
・席数が少な目でこじんまりとしたお店
・超繁華街ではない
・なおかつ雰囲気が素敵でパンケーキ食べれる

この3つの条件で考えてみたところ
前置きが長くなったけれど
ふと頭によぎったのがこのお店なのでした^^

IMG_8826
梨泰院(イテウォン)というと
十分大きな繁華街ですが、
居酒屋やパブ的なところがとても多くて
どちらかというと夜の方が
大盛り上がりするイメージで
昼は意外と静かで落ち着いているんですよね♪

IMG_8833
開店時間くらいに行ったら
まだ誰もおらず、
ゆったり楽しめそうな空気感に安堵^^

後から来たお客さんもひとりだったかな^^
我ながらベストな場所に来れたな
と思うのであった(*´▽`*)

IMG_8830
IMG_8829
メニューはこんな感じ☆
夏に行ったので、
季節限定メニューで
夏らしいドリンクがありました^^

フードはパンケーキか、
焼き菓子やスコーンが
カウンターに並んでいるので
その時にあるラインナップを見ながら
オーダーをする感じです^^

IMG_8836
初訪問の時にも接客してくださった、
日本語が話せる女性の方が
また対応してくださったので、
カウンターで先に済ませる
オーダー&お会計も
全く問題なく完了(*^^*)

IMG_8835
サービスウォーターなどは、
セルフコーナーから自分で取りましょう^^

快適カフェタイムのはじまりだ~♪

IMG_8812
ベリーエイド 6000₩
Ade Berry 

これ、以前に頼んだお友達に
ひとくちもらって、
めちゃくちゃ美味しかったドリンク!

韓国のカフェドリンクは
フルーツエイドが定番メニュー!
と言わんばかりに色々なカフェで
メニューを見かけます☆

IMG_8813
ベリーごろんごろん!!
甘みも割と感じるのですが、
ベリーのあまずっぱさとフレッシュ感が
しっかり伝わってきて美味しいんです~♪

IMG_8811
この日、猛暑注意報が出るほど
暑い日だったので、
まさに飲むべき日!という時に飲めて
めちゃくちゃ生き返りました(*’ω’*)!!

なんかめっちゃ写真うまく撮れたわ~♪
と自負してしまうくらい
美しいベリーエイド
ぶっちゃけパンケーキよりも
うまく撮れた( *´艸`)

IMG_8819
パンケーキ デザート 8000₩
Pancake – Dessert
Lemon Sauce, Custard Cream,
Berries compote and Fresh Berries

こちらもリピートのパンケーキ☆
本当はお食事系だったり、
違うトッピングのものが出ていることも
あるようだったので違うメニューを
試してみたかったですが、
この日はこちらの1種のみの
提供だったようです^^
でもこれも美味しかったから
全然問題なし~(*´▽`*)

なんかね・・・
パンケーキが登場して
テンションが上がっちゃった
おまる部長の心中を察したように・・
IMG_8831
日射がものすごく強くなって
ビカーー!!ってしちゃって

IMG_8816
ブルーベリーたっぷりのパンケーキが
黒つぶれした感じで
写っちゃったけど許してね( *´艸`)
(なんの言い訳)

IMG_8837
3枚のふっくら厚みのあるパンケーキに
レモンカードとベリーソースの
フルーティな仕上がりになっています♪

IMG_8820
少しイングリッシュマフィンに近いような
見た目と食感をしている
少し珍しいパンケーキ生地なんです^^

では早速ひとくち~!!
IMG_8825
むちっと感が癒しで美味~(*^^*)!!
独特の弾力感がここちよくて、
どっしりもしてるし、なめらかでもある。

素朴な味わいのパンケーキ生地に、
レモンカードの爽やかな甘みと
ベリーコンポートの
あまずっぱさがぴ~ったり!!

IMG_8824
朝から食べても
もたれてこないような
爽やかな味わいにうっとり~♪

ただしパンケーキ自体は
結構食べ応えがあって3枚もあるので
1皿まるまる食べると
おなかいっぱい大満足(●´ω`●)

IMG_8822
街を散策する前にの~んびりして、
よき腹ごしらえができたのでした♪

来年も行けるかな~☆
行けるとすれば、また色々なカフェを
見つけ出したいです(*^^*)

KOHNK
카페 코니크 / カフェ コニク
서울특별시 용산구 이태원로14길 29-1
11:00-22:00


こちらの記事は2019年8月訪問時の情報を元に作成しました


ソウルの情報は、こちらでもどうぞ♪

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪