IMG_7460
シンガポールの空港のすぐそばで、
エッグスンシングスのパンケーキ♪

どうも~おまる部長です^^

今年、シンガポールには
チャンギ国際空港と隣接する形で
JEWEL(ジュエル)という
巨大ショッピングモールができて、
中央には巨大な滝と森を作るという
大胆な作りで超話題となりました♪

IMG_7386 2
すごい迫力なんだよね~☆


モールについては別ブログの記事で
書いているので別途
お読みいただければと思うのですが☆

IMG_7389 2
このショッピングモール内に、
あのハワイの有名店も入っているので!!
早速いってみましょ~(≧▽≦)

IMG_7388 2
Eggs 'n Things @ Jewel
エッグスンシングス ジュエル店
78 Airport Blvd, #03 - 227 / 228,
Singapore 819666
WEBサイト / Google map


こちらのエッグスンシングスは、
シンガポールで2店舗目☆

もう1つはプラザシンガプーラという
シンガポール中心部の
ショッピングモール内にあります^^

今回ご紹介する店舗は、
空港に隣接のショッピングモール内なので
飛行機に乗る用事があるときしか来ないかな?
と思ったのですが
ジュエルのモール内散策が楽しくて、
普段も遊びに来るようになっちゃって( *´艸`)

今回は会社帰りにエッグスンシングスの
パンケーキを食べに来た次第でございます☆

IMG_7389 2
日本の店舗に訪問していた時と
かなり同じ感覚で、
明るくて広々とした席が居心地よし♪
今はハロウィンの装飾がされています^^

そして、こちらの店舗では
もし空いていればぜひ左奥の席へ~!!

IMG_7392 2
先ほどのジュエルの滝エリアが
ちょっと見えて、
開放的なテラス席感覚で楽しめるのです!!

IMG_7453
ど平日の中途半端な時間に行ったので
こちらの席をゲットできました^^

IMG_7393 2
さてさてメニューを拝見♪

IMG_7395 2
こちらが終日オーダー可能な
グランドメニューです♪

IMG_7396 2
IMG_7397 2
IMG_7398 2
IMG_7399 2
そしてこちらが、時間限定メニュー及び
おすすめメニューの紹介が載っています。

お会計の際は、メニュー価格に
10%のサービスチャージと7%の税が
加算されますのでご注意を☆

そう考えると、
日本よりだいぶお高めかも( ゚Д゚)

IMG_7456
Fair Trade Organic Tea
Strawberry  / Earl Grey 
フェアトレードオーガニックティー 
ストロベリー、アールグレイ
各5 SGD

かわいい耐熱ロゴ入りカップでやってきた♪
すっと飲みやすい優しい味わいのティーで
パンケーキを楽しみます^^

IMG_7457
Strawberry, whipped cream & macadamia nuts
ストロベリー、ホイップクリーム、
マカダミアナッツ
16.9 SGD

本当は期間限定メニューとかがあれば
それにしたかったのですが、
なかったようなのでド定番を♪

IMG_7459

IMG_7463
やはりこのホイップのもりもりには
テンションがあがりますね~( *´艸`)
そしてすぐにくたっっとなる儚さ・・


IMG_7465
そして薄めの5枚のパンケーキには
それぞれいちごがのっています^^

IMG_7464
見た目はそこまで目立たないけれど
マカダミアナッツは食感や味わいに
とてもいいアクセントをつけてくれるので
重要な役割がある気がします♪

IMG_7455
そして、
エッグスンシングスの特徴ともいえる
3種のシロップ~!!
(なぜかかげる)

メープルソース、ココナッツソース、
グアバソース
の3種類になっています☆
おまる部長はメープルとココナッツが好き!!

IMG_7467
さぁ~パンケーキを食べていきましょ!!♪
(だから、なぜかかげる)

IMG_7473
IMG_7474
お友達にメープル流しを
してもらって♪♪

シンガポールでも、メープル流しの
撮影に付き合ってくれる
お友達がいることに感謝している、
本当に(´;ω;`)

あ、このあとココナッツソースを
あいがけしたよ( *´艸`)
IMG_7475
1枚ずつ取り分けていただきます~♪

IMG_7476
しっとり軽やかで、うま~♪♪
生地は素朴ながらとても美味しい( *´艸`)

そこにホイップと
メープルやココナッツソースで
ちょっとはなやかな甘みを加えるから
最高に幸せ♪

そしてマカダミアナッツの
存在感がやっぱり素晴らしい♪
食感が一気に豊かになります(*^^*)

日本で食べていたエッグスンシングスの
パンケーキとは少し違う気がする!!
ホイップも生地も全体的に軽め☆

2人で半分こ、あ~っというま!!
たっぷりのホイップでも
さくさく食べれちゃった( *´艸`)

IMG_7472
素敵ロケーションで
美味しいパンケーキをほおばる時間て
やっぱり幸せ~♪

次は限定メニュー系を
せめたいなとおもっています(●´ω`●)


Eggs'n Things @ Jewel
エッグスンシングス ジュエル店
78 Airport Blvd, #03 - 227 / 228, 
Singapore 819666
WEBサイト / Google map

10:00 - 22:00



こちらの記事は2019年9月訪問時の情報を元に作成しました。

 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪