IMG_2883 2
シンガポールのオリジナル☆
スフレパンケーキのお店が誕生しました^^

どうも~おまる部長です!!
シンガポールのパンケーキ記事が
久しぶりになっちゃいました!!

今回は運命的に(?)たまたま出会えた
スフレパンケーキのお店をご紹介します♪

それは、お友達とおしゃれなカフェで
朝食を食べた帰りのことでした。



ちなみに朝食はここに行ってきた☆
厚焼きホットケーキも楽しめる
素敵なローカルのカフェです^^

んで、その帰りに
気になっていた抹茶スイーツの
お店がオープンしたみたいだから、
ちょっと見てみたいね、
テイクアウトとかできるかな~☆
という話になり、サンテックという
巨大なショッピングモールに寄った。
(朝ごはん食べた直後なのに、もう食べ物w)

目的のお店に到着する手前で・・

IMG_2858 2
あれれ・・?
あのディスプレイに映っているのは・・

IMG_2862 2
スフレパンケーキでは!?( ゚Д゚*)

と気づいちゃったんです。

そしたら、
もう入ってみるしかないんです。

IMG_2895
fluff stack
フラッフスタック
WEBサイト / Google Map
3 Temasek Blvd, #B1-K4 West Wing
Suntec City, Singapore 038983

そんなわけで朝食直後に
やってきてしまいましたパンケーキ店にw

IMG_2860 2
全くオープン予定のことなどは
知らなかったのですが
見た感じばっちりと
スフレパンケーキ専門店のようだ(◎_◎)

そんな運命的な出会いを果たせたのなら、
そのままの勢いで食べておきたい。

しかし、朝食の直後・・
今すぐパンケーキ食べたいなんて言ったら
お友達が引いてしまうのではないかw
と、頭の中でぐるぐる考えを巡らせていたら。

なんか、美味しそうですよね!
入りましょう入りましょう~♪
なんて、ものすごくのノリのいいお友達で
そう言ってくれて (´;ω;`)

えっ・・・いいの・・!?( ゚Д゚*)
じゃ、遠慮なく~♪♪
(切替早)

ショッピングモールSuntec(サンテック)の
地下1階にあり、こちらのパンケーキ店含め
周辺はずっと工事中だったのですが、
リニューアルオープンして色々なお店が
一気にオープンしたような形でした^^

IMG_2880 2
Fluff Stackちょっとフードコートっぽい
オープンなスペースになっていて、
壁で仕切られておらず
サッと寄りやすい感じです♪
白とピンクのテーブルでポップな感じ^^

IMG_2863 2
IMG_2864 2
メニューはこんな感じ!
プレーンのパンケーキは、8.8SGDから。
現状のレートでいくと700円くらいなので
かなりお手頃~!!( ゚Д゚*)

先にレジで注文&会計をするスタイルで、
早速パンケーキ1つとコーヒー2つ頼んで
わくわくしながら待機します( *´艸`)

IMG_2869 2
レシートに書かれている番号が
呼び出し番号となるようで、
オーダーが通ると
自分のレシート番号が
この電光掲示板に表示されます☆

Perparing→準備中
Serving→もうできあがっています

という意味なので、
Servingのところに
自分の番号が表示されたら
注文品を自分で取りに行きましょう^^
IMG_2874 2
必要なものは、
セルフコーナーから取りましょう☆

なんだかこの日は
お店の方が少しそわそわしていて、
まだあまりお客さんもおらずだったのですが
なんとドンピシャ開店初日だったようです!

その時はなぜかわからぬまま
記念撮影などもしてもらったのですが、
その写真、がっつりと
公式Facebookに載ってた(´▽`)笑

オープンしたのは7月末で、
今では週末通りかかると
常に満席!という感じで
大人気の模様ですよ(*^^*)

IMG_2896
パンケーキを待っている間、
焼いている姿もしっかりと
撮影させてもらっちゃいました♪

IMG_2898
ふわふわ分厚く焼かれていくパンケーキ・・

IMG_2900

IMG_2865 2

IMG_2866 2
トッピングされていく姿もよき・・
うっとり。

さぁ早速食べてみよ~♪♪

IMG_2871 2
Strawberry Cheese Souffle pancakes 
ストロベリーチーズスフレパンケーキ
12.8 SGD

大きすぎず小さすぎず、程よいサイズ感の
ふわふわに焼かれたパンケーキが2枚重なって☆

IMG_2873 2
もりもりのトッピングがされています~(≧▽≦)

いちご、いちごソース、クリームチーズ
ホイップが重なっていますよ~♪

IMG_2897
ご覧の通り、ふわんふわんの生地感です!!

それでは、いっただきま~~す♪
IMG_2876 2
癒し、ほわほわ(●´ω`●)♪
シンガポールでも本格的に
スフレパンケーキ流行がはじまったのだと
実感ができる・・・嬉しい、美味しい。

IMG_2875 2
いちごのあまずっぱさと、
クリームチーズはやっぱり相性抜群!
するすると食べ進めちゃう( *´艸`)

そして軽めのホイップも
パンケーキのコクが増しますね^^

そして生地自体が
ふわふわかつなめらかで美味しい!
じっくりと焼かれているだけあります♪

・・・ということで、
秒殺でシェアして
食べ終えてしまった。

IMG_2868 2
生地、おいしかったな。
トッピングたっぷりので試したけど
シンプルも食べてみたいな・・


なんて思っちゃったんですw

というわけで、
その場でもう1個追加!!ww

IMG_2886 2
Classic Souffle Pancakes 8.8 SGD
クラシックスフレパンケーキ

結論から言いますと、
このプレーンのパンケーキを
個人的には断然推したい(●´ω`●)♪

トッピングの組み合わせが完璧!
IMG_2884 2
この、たっぷりのシャンティクリームに・・・

IMG_2887 2
バターとメープルが添えられる。
もう、これで十分なんです( *´艸`)

IMG_2885 2
やっぱり厚みもいい感じ☆

IMG_2901
IMG_2902
メープル流しをすれば、
もっともーーっといいかんじ(≧▽≦)

それではいただきます!!
IMG_2893
シンプル イズ ベストーーー!(●´ω`●)
それを実感するおいしさ!

IMG_2891
メープル・生クリーム・バターの
組み合わせで、
生地の美味しさがいきいきと
表現されている感じ♪♪

プレーン食べておいてよかった(≧▽≦)
とってもおいしかったです!!
おなかいっぱい楽しみました☆

運命的な出会いと
シンガポールオリジナルの
スフレパンケーキ店の誕生に
幸せ気分でいっぱいになりました~!!

また新しい味にも挑戦したいな♪

fluff stack
フラッフスタック
WEBサイト / Google Map
3 Temasek Blvd, #B1-K4 West Wing 
Suntec City, Singapore 038983



こちら記事は2019年7月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪