IMG_1262
まるでドーナツのようなホットケーキ!
メルボルンの名店カフェで、
おもしろくて美味しい
メニューに遭遇しました♪

どうも~おまる部長です^^

今回でオーストラリアの
パンケーキ紹介ラストです!
最後にご紹介するのは、
メルボルン旅行の最終日の朝訪問した
素敵なカフェで食べたパンケーキ♪

IMG_1245
St Ali Coffee Roasters
セントアリ コーヒーロースターズ
12-18 Yarra Pl, South Melbourne VIC 
3205 Australia

こちらは南メルボルン地区にある、
とっても有名なコーヒー店なのです(*´▽`*)

なんだか外観からちょっと貫禄があって、
確かこの時は朝7時台でかなり朝早めなのに
すでにお客さんが結構いる感じで
ちょっと緊張しますが行ってみましょう!
IMG_1249

E3CC197C-3354-41D7-BB47-C982CFE97011
倉庫のような感じの広~いスペースが、
かっこいい洗練された空間に!

IMG_1258

IMG_1284
テーブル席にはしっかりとスペースがあり
お食事をゆったり楽しむことができそう^^

IMG_1250
IMG_1251
かなりぶれぶれですけど・・
メニューはこんな感じ^^

ドリンクもお食事も
とっても充実しています☆

IMG_1296
レジカウンター付近には、
オリジナルグッズやペストリーもたくさん♪

IMG_1297
パンケーキ食べちゃうと、
どうしてもこういうペストリーは
胃袋の余裕的に楽しめなかったけど
どこのお店のも美味しそうだったな~(*‘∀‘)

IMG_1257
FILTER 7A$
フィルターコーヒーを2種類頼んでみました!

かわいいオリジナルマグで登場☆
せっかくならやっぱりコーヒーを
楽しんでみなくちゃね~(≧▽≦)
と、朝の一杯♪

さらりとした飲み心地なのに、
味わいにはとっても深みがあって
種類ごとにフルーティーな香りとか
酸味感の強さの違いなどを楽しみながら
飲むことができました~
おいしい・・(●´ω`●)

IMG_1286
JAM DONUT HOT CAKE 21A$
ジャムドーナツホットケーキ

IMG_1285
すごい綺麗なまんまる!
シンプルなビジュアルがそそられるわ~☆

IMG_1292
ドーナツホットケーキという
タイトルに忠実なビジュアルでやってきた(◎_◎)

かなり大き目で分厚い2枚のホットケーキ!
周りお砂糖がかかっているあたりが
ますますドーナツっぽい( *´艸`)

IMG_1265
ぽってり目のクロテッドクリームは、
見た目の質感だけで、美味しいやつだと確信♪

IMG_1289

IMG_1291
クロテッドクリームをのせて
半分に切ってみると・・・
ふかふかむっちりとした
厚みの断面がお目見え♪

それでは、いただきま~す(≧▽≦)
IMG_1290
カリッ、さくっ、ふわ、
じゅわわ~♪
色々な食感が広がっていく(≧▽≦)
めっちゃ美味しい!!

ドーナツxホットケーキって
ちょっと重々しい響きのように感じたけど
実際に食べてみると予想以上に
食感が軽めでしっとりと口なじみがよく
するする食べれちゃう美味しさ(*’ω’*)

IMG_1294
とっても不思議でやみつきなホットケーキ!
あっというまに食べちゃいました♪

IMG_1283
JAPANESE CURRY 19 A$
もう1品頼んでみたのはカレーライス!
こちらはお肉なし、
野菜たっぷりとてもカラフルで、
真ん中にはとろ~り卵も乗っていて
体が喜びそうな仕上がりです(*‘∀‘)

IMG_1282
具材が存在感がしっかりあったので、
ルーたっぷりのカレーというイメージではなく
自分の想像する一般的なカレーとは
大分違いましたが、
程よくスパイス感がきいていて
やみつきになる味わいで美味しかった~♪

一言にホットケーキ・カレーといっても
オリジナリティにあふれている味わいが楽しめたし
コーヒーも美味しかったし
来てみてよかったな~(●´ω`●)

IMG_1295
帰り際には仕入れたばかりの
フレッシュな植物たちが
ところどころに置かれていったりして・・
そんな姿もまた素敵でした~!!

早起きして、素敵なカフェ体験ができて
幸せな朝でございました~(≧▽≦)

そしてちらりとおまけ☆

そして帰りにこちらのお店から
歩いていける距離にある
なんとなく気になってマークしておいた
南メルボルン市場という場所に行ってみました~

IMG_2133
南メルボルン市場
South Melbourne Market
322-326 Coventry St, South Melbourne 
VIC 3205 Australia

IMG_2140
この市場がまたすごく楽しくて!!
基本的に水・金・土・日の
朝から夕方までしかやっていないのですが
グルメや雑貨、な~んでもあるの♪
そしてなかなか安いの~(≧▽≦)

IMG_2132
フレッシュな海鮮を楽しめる
お店もあったし・・

IMG_2139
屋台系フード、デザート、カフェ系まで
全部見て回るのが大変なくらい!
IMG_2138

IMG_2143
お腹いっぱいだったので
残念ながらその場でグルメは
堪能できなかったけれど
とってもお得にコーヒー豆やら
お皿やらを買えちゃいました♪

IMG_2145

IMG_2142
雑貨もかわいかったな~^^

IMG_2141
こちらがマーケット内地図。
かなり広かった!!

メルボルンの中心街を
ぐるぐる歩き回るのも楽しかったけど
ここで1日過ごして
色々グルメを堪能するのもありだったかも。
なんて思ったくらいです( *´艸`)
訪問した日は帰国する日だったので・・

南メルボルン、すごく好きでした..!!

南メルボルン市場は
営業曜日が限られていますが、
都合が合う方はぜひぜひ行ってみてください♪

今回は人生初のオーストラリア旅行ということで
手探り手探りの旅となりましたが、
いいお店にたくさん出会えて嬉しかったし
妹のビューティフォーな花嫁姿も見れて
とっても素敵な1週間でした♪

英語が全っ然聞き取れなくて
おどおどしまくりでしたけれどもw
またオーストラリアに行く機会があるときは
もう少し颯爽と過ごしたいものです( *´艸`)


St Ali Coffee Roasters
セントアリ コーヒーロースターズ
12-18 Yarra Pl, South Melbourne VIC
3205 Australia

7:00- 18:00



こちらの記事は2019年5月訪問時の情報を元に作成しました


LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪