IMG_9681
メルボルンのフラワーカフェで
うっとりおやつパンケーキ♪

ブラックフォレスト風のパンケーキを
楽しんできました~(*^^*)

どうも~おまる部長です!
元々更新率が低めなのに
2週間ぶりになってしまいました><

IMG_9515
オーストラリアのパンケーキの
ご紹介もあと2つ!
本日はメルボルンの街を歩き回って
ちょっと休憩、
という時に寄ったカフェのご紹介♪

IMG_9521
FLOVIE FLORIST CAFE 
フローヴィ フローリスト カフェ
WEBサイト / Google Map
261-263 Queensberry St, 
Carlton VIC 3053 Australia

こちらのカフェの場所は、
土地勘がないので説明が難しいのですが、
近場の名所で言えば・・・

IMG_1226
メルボルンの大きな市場、
クイーンヴィクトリアマーケットから
徒歩5分のところ^^

お店に入るなり・・・
IMG_9523
フラワー満開!!(≧▽≦)

IMG_9680
カラフルなお花がずらりと並んでいて、
お店に入るなりわくわくする店内♪

そんなわけで、
フラワーカフェに来てみました☆

IMG_9535

IMG_9528
内装もかわいい~!!
けど、かわいすぎる雰囲気ではなくて
居心地はよい感じな絶妙なバランス感(*^^*)

IMG_9524
IMG_9525
そしてこちらがフードと
ドリンクのメニュー☆

辺りを見てみると、お客さんは結構
遅めのランチ的な感じで
しっかりとしたお食事をとっている印象☆

おまる部長はもちろん
パンケーキですが(*‘∀‘)

IMG_9531
Butterfly pea latte 7 A$

ブルーの色はナチュラルカラー☆
バタフライピーのラテ
を頼んでみました(*^^*)

IMG_9529
薄いブルーが綺麗なラテ^^
ほんのり甘みを感じるラテは
バニラと豆乳で仕上げているようで
いい感じにコクがありました~♪

バタフライピーはよく
ストレートティーで青い状態から
柑橘系のシロップをいれて
紫色に変化するという
展開が楽しめることで有名ですが
ラテで飲むとまた違った味わいで
美味しかった~(●´ω`●)

IMG_9534
Flovie Black Forest Hotcakes 20 A$

ホットケーキも
またまたおしゃれでしょ( *´艸`)

IMG_9538
こちらはココアベースの生地と
さくらんぼの組み合わせを楽しむ
ブラックフォレストというケーキを
再現したホットケーキなのです☆

ちいさめに見えるけど、
食べてみると結構なボリュームなので
シェアでもいいかも♪

IMG_9564
ホットケーキの上には
たっぷりのチェリーコンポートと
バニラアイスクリームが乗っています^^

IMG_9575 2
お花もしっかり添えてくれて、
フラワーカフェらしさを
ここでも堪能できちゃう
プチサプライズも(●´ω`●)

おしゃれなビジュアルを
堪能したところで
一気に豪快ビジュアルへと
もっていっちゃいますね( *´艸`)
IMG_9561
ガナッシュクリームを
だばだばだ~~☆

IMG_9565
ガナッシュの滝が
お目見えです( *´艸`)


IMG_9562
リッチな感じになりましたな♪

IMG_9567
半分にカットすると
しっかりと分厚い断面がお目見え!!

ますます贅沢なパンケーキに
仕上げたところでいただきま~す♪
IMG_9570
3時のおやつに
ぴったりテイスト( *´艸`)


ブラックフォレストの味わいが
完全に再現されていて、
甘さの中にココアのビター感を感じる
ふんわりシフォンのような生地と
あまずっぱいチェリーコンポートが
ぴったりと相性を発揮!

た~っぷりかけた
ガナッシュクリームも
くどすぎずに程よい甘みで
美味しいです~(●´ω`●)

IMG_9571
バニラアイスもしっかり浸透して♪
生地全体に美味しさが行きわたった状態で
楽しむことができました~(*´▽`*)

かわいくて美味しいおやつタイムを堪能☆

メルボルンは1日中
ほぼ歩きで観光したので
とても良き休憩タイムとなりました(*^^*)

今回は2日間しか時間がなかったけれど、
もっともっとメルボルンで
ゆっくりとカフェ巡りが
してみたくなった
おまる部長なのであった☆

FLOVIE FLORIST CAFE
フローヴィ フローリスト カフェ
WEBサイト / Google Map
261-263 Queensberry St,
Carlton VIC 3053 Australia

月~金 8:00 -16:00



こちらの記事は2019年5月訪問時の情報を元に作成しました


LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪