パンケーキとプリンが一皿に!?
豪華盛り合わせ的一皿に大感動☆


DSCF7870


福カフェ
東京都台東区千束3-23-10 
野村ビル1階
http://fukucafe.tokyo/ 


DSCF7820

こーんな豪華なパンケーキが食べれるのは
千束にある福カフェ♪
浅草から、入谷から歩いていくか
めぐりんバスで近くまで行けるんですが
この日はもんちゃんは浅草から歩きー☆

バスが苦手すぎてついつい歩いていきたくなりますw
暑いけど頑張った暁には美味しいご褒美待ってるもんッ♡


DSCF7901

福カフェ、めーっちゃ久々!
え、2年ぶりくらいかしら・・・
ちょっとドキドキしながら伺うと、
変わらず店主と奥様がいらっしゃいました♪
嬉しい・・・♡

久々すぎて忘れられてたらどうしようかと思ったけど
覚えてくださっててうれしすぎた☆
浅草で1件カフェ巡りした後に、
福カフェの桃がでたという情報キャッチしたため
そのまま歩いて行ってきたんだ~♪

DSCF7821

この豪華なプレートよ!!!

驚くほど美味しそうな一皿でしょ♡


DSCF7822

チョコミン党の皆様も!!!

チョコミントパンケーキがでてますよー!
もんちゃんはチョコミントが苦手なので
食べれませんが、チョコミン党の方は必食ーーー!


DSCF7823

レギュラーメニューでまだ
食べれてないパンケーキがあるんだよね~

また来て食べなきゃ~(*´ω`*)


DSCF7824

DSCF7825

ごはん系も美味しそう♡

福カフェに一番最初に来た時には
牛すじ煮込みと冷やしトマトを頼んだなぁww

甘いパンケーキと塩気って
本当良い組み合わせなんだよねーw


DSCF7826



DSCF7827


DSCF7828


ドリンクの種類も豊富だから、
夏の暑い時期はドリンクでリフレッシュできそう!

テーブルの上に
注文ボタンが・・・・
やだ、、可愛い♡


DSCF7829

怖がらず、押してみましょう(≧▽≦)

ピンポーンて鳴るかと思ったけど
鳴らずに店主の「はーい」って声が聞こえた(´艸`*)
落ち着く店内だな~♡



DSCF7831

パンケーキを頼むとこちらが置かれます♪

シロップ軍団(´艸`*)
そしてーこの日は超絶暑くて、
炭酸飲みたい!!
ということでこちらを(´艸`*)

DSCF7834

クリームソーダ(ブルーハワイ)


レトロ感でるー!
久々にこういうの飲んだな~♪
口の中サッパリするぅ~(≧▽≦)



DSCF7841

季節のフルーツパンケーキ
プリンアラモードパンケーキ
(季節によってフルーツ変更)


DSCF7842


この季節はやっぱり桃!!

桃と、バナナ、キウイ、ミカン、りんご♪

たくさんのフルーツが乗ってる!

DSCF7854

パンケーキは改良を重ねて
どんどんふわふわになってます♡


DSCF7855

プリンも美味しそうー!!
上に乗ったチェリーが懐かしさを出してますよね♪

DSCF7882

とにかく桃の量が尋常じゃない!

桃1個使っているのですが、
福カフェの桃は1個が大きいみたいで
1個とは思えないほどの量でした♡


DSCF7864

見てよ~~この量♡

桃好きにはたまらないでしょ(●´ω`●)

DSCF7861

こんなにたくさんの桃に
囲まれて毎日過ごしたい(*_*)



DSCF7871


とにかくボリューミー♡
これを一皿食べるのは大変?
いやいや、ペロリですよぉ~♡

2枚のふわふわのパンケーキを
重ねてみましょうかね~♪

DSCF7885

高さを出すと迫力あるぅ!!

そこにさっきのシロップ。
どれにしようかな~~~♡
やっぱ蜂蜜でしょ♡

DSCF7887


たら~~り♡

はちみつ流し~~(≧▽≦)

DSCF7890

迫力満点でしょ♪
美味しそう美味しそう♡

DSCF7891

この2枚をカーット!!

DSCF7892

そしてぱかっと開くと、
ふわふわの断面がお目見えです♡


DSCF7894

メレンゲたっぷり!!
ふわふわ生地なのが見てもわかりますよね♪
美味しそうー(●´ω`●)



いただきまーす!

DSCF7896

うんまー♪
ふわふわで、ほんのり甘くて
ナイフ入れると「しゅわ、しゅわ」
って音が鳴るんだ(●´ω`●)

メレンゲはじける音が楽しめますね♪
めちゃ美味しい!!



そして桃が甘い!!
美味しいー!
大きいのに甘くて美味しいって
最高ではないか(*´ω`*)


DSCF7899

プリンも程よい固さで食べやすく
好みの美味しさだったの♡
柔らかいというよりはちょっと固いくらいの
歯ごたえがちゃんとあるのが好き♡

フルーツももりもりで、
お皿に乗った豪華な宝の山に
魅力を感じずにはいられません!

超絶幸せな一皿でした♡

DSCF7869


福カフェ
https://fukucafe.tokyo/
東京都台東区千束3-23-10 
野村ビル1階
営業時間10:00~19:00(LO18:00)
定休日:火曜日
※2019年8月の情報をもとに作成した記事です




インスタグラムもやってます♪
↓こちら↓
IMG_8123 



そ・し・て♡

福カフェに行く前に、
浅草に用があったのですが
もちろん食べる用でして♪

かぐらちゃかプチ浅草
http://kagurachaka.com/ 

実はるるぶ&moreで記事アップしてまして。
おまるとの共同作業で日々精進しております!
そこでお世話になったかぐらちゃかさん♪

ペリカンのパンを使用したトーストがあって
その時はパフェを食べたからパン食べたかったの!

DSCF7792

桃のマスカルシャンティトースト
(前日までの取り置き制ですので
お店のSNSから予約をしてくださいね~)

DSCF7786


DSCF7781


DSCF7783


DSCF7784


DSCF7785

パフェについては、
下記の記事をみてみてね☆
こちら

DSCF7791

西尾の抹茶を使用していて
すごく美味しいのでドリンクだけでも
ぜひ行ってみてほしいんですが、
トーストまじ美味しかったから!!

DSCF7793

桃については繊細だから取り置き制ですが
他のトーストについては当日行っても
食べることができますよ♪

DSCF7816

スキレットに入った焼きを入れたトースト♡

マスカルポーネとミルクジェラートの甘みと
桃の甘さ、そしてはちみつの融合が
本当に美味しすぎて感動し、ペリカンのパンの
もちもちっとした食感がとっても良く合いました!

DSCF7819



ぜひぜひ食べてほしい!
これはもう一度食べに行きたいな~~~
だれか一緒に行ってほしいw
浅草の散歩にぜひ、
福カフェそしてかぐらちゃかへ
行ってみてくださいね☆