ホットケーキの美味しい場所が
ここにあるんです!!


DSCF2504

こんにちは♪
暑い!
暑いよーーー!!

今日はもんちゃんはおうちで断捨離!
(途中で飽きるんだけど・・・w)
カーテンも洗って部屋を明るく♪


さ、話は変わって
紹介するのは戸越銀座~!



DSCF2482


PEDRA BRANCA
ペドラブランカ
http://pedrabranca-cafe.com/

東京都品川区戸越2-8-18


DSCF2484


商店街を通り抜けると
ペドラブランカはあります♪


なぜこんな美味しいホットケーキを
食べてこなかったんだろうと
思うくらいとっても美味しかったんだ♪

DSCF2492

パンケーキも良いんだけれど
たまにホットケーキが恋しくなります♡

DSCF2494

このゆるいイラストがツボー♡


REIWAってTシャツ着てる(≧▽≦)

DSCF2495

混雑するペドラブランカ♪

この日は、
ねぎちゃん、あいちゃん、なっちゃん、
そしてざるちゃんと♪

DSCF2496

カフェラテ頼んだら
可愛い器で登場♡


そしてホットケーキは1種類。

ということは?
5人いるとどうなると思います?(●´ω`●)


DSCF2522


ホットケーキセット
¥1,200
(カフェラテとレモネードは+¥50)


DSCF2502

5人分頼むと圧巻なのー!!!

バターがぽこんと乗った
可愛いホットケーキ!


DSCF2499

すっごい可愛くない♡!?
お布団みたい。。。。
高級マットレスだな(●´ω`●)
こんなお布団あったらぐっすりですわ~(*´ω`*)



DSCF2503

みんなテンション上がりまくって
写真撮りまくった♡


DSCF2507

じっくり焼き上げられたホットケーキは
出来立てほかほか♪だから、
時間が経つと、バターが溶けてくるの♡


DSCF2551

じゅわ~っと広がる
溶けたバター♡

このバターがあってこそ
このホットケーキの美味しさが引き立つんですよね♡

DSCF2522

湧き水かのように流れ出すバター。

DSCF2556

美しすぎて
ずっと眺めていたいくらい♡
だってこんなキレイで流れていく様子って
バターさんにしかできない特技ですから♡

DSCF2564

1人1皿頼んでるから
マイホットケーキをひとりじめ♡

DSCF2567

ホットケーキをカットすると
バターがさらに断面の生地の部分に
しみ込んでいくんですー!

分厚い生地はぬくもりたっぷり♪


DSCF2570

みてよもう感動しかないんだから~♡

みっちりした小麦粉感あるんだけど
みんなが感動するホットケーキの味
どんな味なんだろう~(´艸`*)


DSCF2560


ではいただきまーす!


DSCF2573

軽い食感。そしてバターの旨味。
噛めば噛むほどに美味しいとおもう生地!
なにこれ美味しいー♡

すごいねこのホットケーキ♪
みんながこぞって好きっていう理由が
わかる、わかりすぎる!!

バターだけで食べれるなんて!!
そう、メープルもないペドラブランカですが
なくてもいいんです、むしろこのままでいいんです。

きめ細やかな生地は、
小麦粉すごいみちっとしてそうなのに
なぜか軽い食感なの♡
だから、分厚くて2枚あるけれど
するーっと胃袋へ吸い込まれる♡

あー美味しかった♡
一緒にみんなで行けたのも良かった♡




DSCF2577


バターの重みでホットケーキが
へこんでいるのもまたツボなのでした♡



DSCF2581




PEDRA BRANCA
ペドラブランカ
東京都品川区戸越2-8-18
11:00-18:00(17:00LO)
月曜・火曜日定休




インスタグラムもやってます♪

↓こちら↓
IMG_8123