IMG_3896
かっこよくて、コーヒーが美味しくて
パンケーキもお気に入りのお店♪

どうも~おまる部長です!!
2019年4月にめぐった
韓国ソウルのパンケーキレポート、
まだまだあるぞ!!と思っていたら、
おまる部長担当分の記事は
なんと今回で最後でした~( ゚Д゚*)

シンガポールに住んでからはもんちゃんと
パンケーキを食べ歩きする機会が
ますますとっても貴重なので、
旅行中はもちろん
ブログを書きながら思い出すのも
楽しかっただけにさみしい( ノД`)

と、そんな惜しむ気持ちでご紹介するのは
随分前に1度訪問していて、
ずっと再訪したいなあ
と思っていたお店です♪

IMG_5448
The Pancake Epidemic Seoul
더 팬케이크 에피데믹 서울 
ザ パンケーキエピデミックソウル
서울특별시 강남구 압구정로46길 42 2층

地下鉄の狎鴎亭(アックジョン)駅
3番出口から
徒歩10分ちょっとかかるのですが、
それでも寄りたかった☆

お店の名前に
「Pancake」が入っている時点で
すごく好き( *´艸`)

IMG_5449
かっこいい1階のテラス席の奥、
階段で2階にあがると
お店に到着です^^

パンケーキ屋さん!と聞くと
どちらかというとほっこり系とか
かわいらしいお店を想像しますが
ここのお店はとってもクールなお店で、
美味しいパンケーキとコーヒーを
落ち着いた空間の中で楽しめます♪

IMG_3859

以前はアメリカブランドの
Stumptown Coffeeというお店の
コーヒーを出していたのですが、
どうやらコーヒーのブランドは
Coavaというところのものに
変わったみたいですね!

Stumptown Coffeeのコーヒーは、
ここのお店で初めて飲んでみて
すごく美味しい!と感動した思い出があり。
その数年後に行ったニューヨーク旅行で
そのブランドのコーヒー豆を見つけて
大喜びで買った記憶があります(*´ω`*)

IMG_3867
そのコーヒーが飲めなくなったというのは
少し寂しいですが、
また新たなコーヒーに出会える
ということで
行ってみましょ~う!

IMG_5482
まずは、
相変わらずかっこいい店内が好き。
落ち着き目の照明で、
インテリアもクールな感じ。

IMG_3874
スタッフさんもお客さんもみなさん
とってもおしゃれな雰囲気を
醸し出していて入るとちょっと緊張するのですが、
入ってしまえば異様に
居心地がいいんです( *´艸`)

IMG_3872
コーヒー関連のグッズの販売もあり☆

IMG_5483
エプロンもかわいいし~!
いつも何か買いたくなる^^

けど、今回も前回も買い物しすぎた後に
来てしまって、いつも我慢w

IMG_3862
パンケーキのポスターもかわいい・・
ポスターというより、
これはメニューなんですけど( *´艸`)
これも販売してほしい♪

IMG_3870
ちなみにこの注意書きはなんだろう?
と思ってみたら、

資源再活用法により1階用のカップは
店内で使用禁止です。
テラス席利用の場合のみ1階用のカップを
使用可能なので注文時に言ってください。

と書いてありました!(たぶん)
1階用カップというのは
おそらくテイクアウト用の
プラスチックまたは紙コップのことですね☆

韓国ではこれがすごく徹底されていて
確かに近頃カフェ巡りをしていても
店内でプラカップや紙カップで出されることは
なくなりました~!!

なので、テラス席利用の場合は
テイクアウト用カップをいただけますが
屋内の店内利用をする場合は必ず
グラスやマグカップなどでの
提供になります☆

店内の空間をしっかり堪能したところで、
メニューを拝見してみましょう!!
IMG_3865
IMG_3866
パンケーキね、
以前は3段でいただきましたが、
ここ、6段パンケーキもあるのです。
さっきのポスターをご覧の通り( *´艸`)
それを食べてみるのがちょっとした憧れでね!!

しかし、この日はすでに
夜19時ごろだったかな、
もうさんざん食べ歩きをしたあとだった。

おまる部長:
今日ここまで結構食べたけど・・・
6段食べてみたいんだよね~><

もんちゃん:
じゃあ、6段で。(即答)


はい、6段に決まりました~!!(早)
もんちゃんの食に関する判断力、
ピカイチに早くて心強いです( *´艸`)

もんちゃんに
「食べる」か「食べない」
の選択をしてもらう場合、
「食べる」しか答えがないからねw

IMG_3871
ちなみに自分で好きな席をとり、
レジにオーダー&会計をしにいく
スタイルになっています^^

オーダーと支払いが完了したら
呼び出しブザーを受け取り、
ブザーが鳴ったら注文商品を
カウンターに取りに行きましょう♪

そんなわけで我らの胃袋の
無限大の可能性を信じて
いってみましょ~!!

IMG_3900
Brewing
Bukiso 7500ウォン
Robinson Fugueroa 6500ウォン

パンケーキにいく前に心の準備がてら
コーヒーのお味を堪能(●´ω`●)

やっぱりここで飲むコーヒーは
めちゃくちゃ美味しい!!

普段どうしてもおまる部長の感覚だと
パンケーキが優先になり勝ちですが
ここで飲むと
コーヒーの方にも目が向くというか
おっ!と一目置いてしまう☆

スーッと飲めてしまう飲み心地の良さと
心地よく広がりつつ変に後味が残らない
キリっとした苦味がとてもよい~^^

個人的な好みで言えば以前楽しめた
Stumptown Coffeeの方が
さらにツボにはまって感動しましたが
こちらのコーヒーもとても美味しかったです♪

IMG_5485
ダブルパンケーキ 13000ウォン

IMG_3883
6段・・!!
やってきた!!

なんだか、以前食べた3段のパンケーキより
1枚1枚が大きい気がする( ゚Д゚*)

IMG_5488
以前食べたときは
パンケーキ自体がかなり小さくて。

その時もかなり
食べ歩きしたあとでしたが
美味しすぎてもっと食べたかった・・
くらいの感じだったけど。

IMG_5487
今回は・・・
1枚1枚そこまで
大きいわけではないけど
結構なボリュームだぞ!!

パッと見食べきれるかどうか
一瞬不安になった・・
まぁ、一瞬だったけどw

IMG_3897
このナイフでパンケーキを支えているような
ダイナミックなビジュアルがまた、
ボリューム感をかもしだしてくるよね( *´艸`)

IMG_3891
トッピングはシンプルに
バタークリームと
きび砂糖シロップが
しっかりかかっています^^

IMG_3898
もんちゃんが
豪快に切ってくれまして!!

IMG_3901
迫力の断面が
お目見えですわよ~(*‘∀‘)


それでは、いただきます!!
IMG_3902
うんんんまい!!!
余裕で食べきれる。
一口食べて、そう確信した♪

シンプルで美味しいって最強。
生地の香ばしい香りに
絶妙なもっちり感・しっとり感
やみつきになる要素が
ギュッと詰まってる!

シンプルなパンケーキって
自分にとって普通くらいの
おいしさだとずっと食べていると
飽きがきてしまう
可能性大ですけれど、
その逆でめちゃくちゃ美味しいと
いくらでも食べれる
気がしてしまう(◎_◎)

IMG_3904
フォークが進む進む( *´艸`)
トッピングも生地にすんごく
マッチ指定

食べれきれるかどうか
不安になった一瞬のことなんて
この時はもうすでに忘れてた。

気づけば
あ~っというまに完食してて、
自分達でびっくり( ゚Д゚)

あれ!?
パンケーキもうなくなってる!!

なんて、お互いに結構本気のトーンで
言い合っていました( *´艸`)

食べている本人たちも
気づかないほどのw
スピードで食べてしまう
やみつきパンケーキなのでした♪

IMG_5484
美味しいコーヒーとの組み合わせ
っていうのも
最高の時間を過ごせた要素の1つだね☆

いつも日が暮れて
ちょっとムーディな感じの
店内で楽しんでいるので
今度は明るい日中にも行ってみたい^^

もんちゃんとのパンケーキ珍道中は
4日間が秒に思えるほどに
あっというまでした~( ゚Д゚)

また一緒に行ける機会を
早くも熱望中♪

パンケーキ以外の
ソウルレポートは引き続き
おまる部長のソウル旅
のブログの方でご紹介していきます☆
(最近滞ってるけどゆる~く更新していきます)

おまる部長が次に
パンケーキレポートする国は・・
オーストラリア!!
お楽しみに~^^

The Pancake Epidemic Seoul
더 팬케이크 에피데믹 서울 
ザ パンケーキエピデミックソウル
서울특별시 강남구 압구정로46길 42 2층
Google Map / Naver Map

10:00-22:00



こちらの記事は2019年4月訪問時の情報を元に作成しました。


LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


ソウルの情報は、こちらでもどうぞ♪

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪