IMG_2193
韓国ソウルの明洞にある
有名コスメブランド店内に、
旅行者にと~っても
ありがたい存在のカフェ♪

そんでもって、
スフレホットケーキ
がめっちゃ美味しい(●´ω`●)

どうも~おまる部長です!
韓国ソウルのパンケーキ巡りレポート、
もう実際に相方のもんちゃんと旅行に行ってから
2か月くらいたっちゃってるけどw
週1くらいでどんどん進めます!

IMG_2168
こちらは4月でしたので
めちゃくちゃ春!な装いですが
こちらはソウルの明洞にある
Innisfree(イニスフリー)
という韓国の有名コスメブランドのお店!

おまる部長は
現在住んでいるシンガポールから
深夜便の飛行機に乗り、
早朝にソウルに到着したもので
東京から昼過ぎの便で来るもんちゃんを
ひとりで待っているタイミングでした^^

941b594f-s


1階はコスメがずら~りと並んでいる
販売スペース☆
とてもきれいな店内です^^

IMG_2169
コスメブランドのお店ですが、
こちらの店舗の中には
とってもゆったりとしたカフェも併設されていて
1人でもグループでも利用しやすい
とても快適なスペースがあるんです♪

IMG_2196
innisfree green cafe
イニスフリーグリーンカフェ
(イニスフリー明洞店内)
이니스프리 명동점
서울특별시 중구 명동길 13
Google Map / Naver Map

明洞内には
たくさんのイニスフリーの支店があるので
店舗の場所を間違えないように☆

noon square(ヌーンスクエア)という
商業施設の真向かいにあるのが、
今回ご紹介している店舗です(*^^*)

IMG_2197
1Fは先ほどご紹介したように
コスメ販売スペース。

2Fと3Fが広々としたカフェスペース

4Fはまだ利用したことはないけれど、
大きな荷物を持っている時にはありがたい
フリー(無料)の荷物預かり所!?

なんて親切なショップなんでしょう♪

さあ~カフェスペースに行きましょう!!
IMG_2176
カフェスペースには
フォトジェニックなスペースもたくさん♪

IMG_2178
季節限定?のコスメ商品の
展示もあったりして♪

IMG_2171
そしてレジのまわりには
めちゃくちゃキュートでカラフルな
スイーツが並んでいます~(≧▽≦)

IMG_2170
体が喜びそうな
フルーツ&野菜ジュースもね♪

こちらは自分で好きな席を確保して、
レジまで行って
注文&会計をするスタイルです☆

ちなみにWi-Fiも快適ですよ♪
(レジのところにパスワードあり^^)

IMG_2145
そしてこの快適で
ひろび~ろとした店内が超魅力的♪

空いてるときはひろ~いテーブル席も
ひとりじめできちゃいます( *´艸`)

IMG_2179
席が色々なスタイルで置かれていて
選べる楽しさもあるし、
グループでもひとりでも
居心地がとてもいい♪

IMG_2181
2階のカフェが混んでいるときは
ちょっとがんばって
3階に行ってみるといいかも♪

3階も同様にひろ~いスペースが
準備されています☆

平日の午前中は
めちゃくちゃ空いていて
3階は貸し切り状態でした^^

メニューを見てみましょう♪
IMG_2174
メニューは韓国語&英語表記^^

2018年の6月に訪問した時から、
少しメニューが変わったかも?

食事系のメニューが少々、
デザート系・ドリンクメニューが豊富です^^

IMG_2173
今回の目的はもちろん
パンケーキ(スフレホットケーキ)
なのですが!!

嬉しいことにお得な
ドリンク付のセットがあります♪

しかもコーヒーとのセットだけでなく、
選ぶものによって価格は変わりますが
ラテやソーダ、フルーツジュースと
セットにすることも可能♪

ちなみに以前もんちゃんと
幽霊部員のちぶちゃんと
3人で訪問したことがあり、
もんちゃんがこちらのお店の
記事を書いてくれています☆
→過去記事はこちら

現在提供していないメニューもありますが
ホットケーキ以外も食べたので
ぜひ見てみてください♪

IMG_2185
注文&会計を済ませたら、
呼び出しブザーを受け取りましょう♪

オーダーしたものができあがると
呼び出し音が鳴るので、
鳴ったらレジのところまで
取りに行きましょう^^

IMG_2184
サービスウォーターなどは
セルフコーナーが設けられているので
そこからゲットしましょう☆

さて、今回おまる部長が
ひとりで楽しんだ
メニューを見ていきましょう!!

IMG_2150
수플레 핫케이크+착즙주스
スフレホットケーキ 
単品:10000ウォン
搾汁ジュースセット: 15500ウォン

搾汁ジュースは、韓国語で言うのが難しく
英語表記だとReal Juice(リアルジュース)
のようなので
ホットケーキ・リアルジュースセット
といえば通じると思います^^

IMG_2141
4種類のある搾汁ジュースから、
ケール&グリーングレープ
を選んでみました!!

青々してますよね!(◎_◎)

ジュースは単品だと7000ウォンですが
ホットケーキとセットだと5500ウォン^^
当時レートで150円くらいお得になりました☆

IMG_2143
先にこちらの感想を言いますと、
飲み心地はさらりとしていますが
お味はかなり濃厚!
リアルな食材の味がします( ゚Д゚*)

うおぉ~ケールの味、濃い!
と思ったら
ぶどうのさわやかな甘みで包み込んでくれて
後味がいい感じになるので飲みやすい♪

もんちゃんと合流したら
暴食祭りになることは
あらかじめわかっていたので( *´艸`)w
いい感じの栄養補給ができました☆
IMG_2157
そしてこちらが再会を熱望していた
スフレホットケーキさん!

去年初めて訪問した時に、
カフェの快適さにも感動しましたが
このスフレホットケーキの味もすごく好みで
リピートしたかったんですよ(*’ω’*)
IMG_2189
IMG_2191
3枚の分厚くてふんわりと
焼き上げられたスフレホットケーキは
相変わらずビジュアルからすでに興奮もの!
IMG_2154
そして、トッピングの豊富さがまたすごい!
フルーツと、ブルーベリーソースと、
生クリームとはちみつソース的なものが
全部ついてくるんです^^

フルーツは季節によって変わるようで、

去年の6月訪問時は
バナナとオレンジとグレープフルーツ

今年の4月は
バナナとグリーングレープとブルーベリー☆

行く時期によって
ちょっと変わるのうれしいな^^
IMG_2186
これだけの充実の1皿で
当時のレートで約1000円って
めちゃくちゃコスパがいいと思います!
しかも美味しいから最高(*´▽`*)

それでは食べる準備をしていきましょう~♪

IMG_2160
トッピングを全体に行きわたらせたい、
スフレホットケーキの
重なっている食感を楽しみたい
という思いを込めて、
やっぱり重ねちゃう( *´艸`)

IMG_2161
生クリームものせて

IMG_2164
ブルーベリーソースと
最後の仕上げにはちみつソースを
だだ~っとかければ仕上げ完成♪

絶景続きでどうしよ~!(●´ω`●)
この楽しいプロセスを
ひとりでかみしめるのがつらいw
そんなわけでブログ上で
絶叫させていただきやした☆

あとは食べるだけ~♪いただきます!
IMG_2165
やっぱりこの生地、大好き!
めっっちゃ美味しいよ~(≧▽≦)

ふわふわとも言えるし、
うるうる食感?
といってもいいかもしれない!

エアリーで軽やかな食感と共に、
しっと~りとしたうるおい感があるの☆
この絶妙な生地感がハマる!!

IMG_2195
そしてたっぷりのトッピングたちも
全部が美味しい♪

トッピングがありすぎてパンケーキの生地の
味わいの邪魔になることは一切なく、
生クリーム、ブルーベリー、はちみつソースが
三位一体となって最高の味わいを作り上げてくれる☆

添えられたフルーツも
フレッシュでとても美味しかったです!!

1人だとボリュームありすぎかな?
なんて思ったけど
美味しくてペロリと食べちゃった!

明洞エリアには両替でよく立ち寄るので、
これからもぜひぜひ愛用していきたいカフェです^^
ご旅行の際はぜひ行ってみてくださいね~♪

innisfree green cafe
イニスフリーグリーンカフェ
(イニスフリー明洞店内)
이니스프리 명동점
서울특별시 중구 명동길 13

09:00 - 23:00

Google Map / Naver Map



こちらの記事は2019年4月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


ソウルの情報は、こちらでもどうぞ♪

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪